第5話

☪︎×3
7,645
2020/12/26 06:06
宿儺
宿儺
力以外の序列はつまらんな。
(なまえ)
あなた
両面宿儺の口…めちゃくちゃギザ歯なのです←
五条悟
五条悟
面白いねぇ←
宿儺
宿儺
お前ら五月蝿いぞ
そんな会話をしていると、悠仁クンがバチッと自分の頬を叩いて宿儺を引っ込ませた。
虎杖悠仁
虎杖悠仁
悪ぃ先生、たまに出てくんだ。
五条悟
五条悟
愉快な体になったねぇ。
宿儺
宿儺
貴様には借りがあるからな。
虎杖悠仁
虎杖悠仁
あっ、また!!
宿儺
宿儺
小僧の体モノにしたら真っ先に殺してやる。
そう言って宿儺は悠仁クンの手の甲でニィと笑った。
悠仁クンはまたペシッと叩いて宿儺を引っ込ませる。
五条悟
五条悟
宿儺に狙われるなんて光栄だね。
虎杖悠仁
虎杖悠仁
やっぱコイツ有名なの?
兄さんは両面宿儺の話をし始めた。
(なまえ)
あなた
まぁ、紛うことなき呪いの王ってやつです。
虎杖悠仁
虎杖悠仁
先生とどっちが強い?
五条悟
五条悟
力を全て取り戻した宿儺なら、ちょっとしんどいかな。
虎杖悠仁
虎杖悠仁
負けちゃう?
二人
勝つさ/勝ちますよ
兄さんと僕の声が揃う。
今度は話の焦点が僕に当たった。
虎杖悠仁
虎杖悠仁
あなたは、強いの?
五条悟
五条悟
強いよ。僕よりかは少し弱いけど、そこらの呪術師より強い。
(なまえ)
あなた
自分では推し量れないかな…です
百鬼姫
百鬼姫
混乱を防ぐためか、百鬼姫は黙っていてくれた。
いや、無理矢理封印してるのもあると思うけど。
百鬼姫
百鬼姫
(前々から思うていたが、この娘、実は相当強いはず。力を押し込める様な術でも施してあるのかのう?)
そこに着くと、僕はあまりの光景に驚いてしまった。
(なまえ)
あなた
可愛い…です
おじ様の周りに可愛いぬいぐるみらしきものが沢山並んでいて…いや、どっちかっていうとおじ様の周りを可愛いぬいぐるみ達が囲んでいた。
多分作ったんだろーな…すごいです…()
夜蛾正道
責める程でもない遅刻をする癖、直せと言ったはずだぞ。
五条悟
五条悟
責める程じゃないなら責めないでくださいよ。どーせ人形作ってんだから、いいでしょ?8分位。
夜蛾正道
その子が?
虎杖悠仁
虎杖悠仁
(オッサンがカワイイを作っている…!)←
(なまえ)
あなた
(話聞かないタイプなのですね、学長サンは…)←
そんな事を思っていると、兄さんが僕を後ろから抱きしめてきた。高専ではやらないでって散々言ったのに…!!
五条悟
五条悟
こっちはあなた。僕の妹で、例の百鬼姫の器です。
夜蛾正道
ほう、あの百鬼姫の。
虎杖悠仁
虎杖悠仁
百鬼姫ぇ?
(なまえ)
あなた
…そうです。僕は、百鬼姫という呪い…それも、両面宿儺と同等の呪いを身体に抱えています。
虎杖悠仁
虎杖悠仁
へぇ…大変なんだな。
すると、そっちもだ、と学長サンが顎でクイッと悠仁クンを指した。
虎杖悠仁
虎杖悠仁
虎杖悠仁です!!
好みのタイプはジェニファー・ローレンス!!よろしくおなしゃす!!
夜蛾正道
何しに来た
虎杖悠仁
虎杖悠仁
…面談
夜蛾正道
呪術高専にだ
虎杖悠仁
虎杖悠仁
呪術を習いに…?
夜蛾正道
その先の話だ
重い腰をあげ、学長は立ちあがり言う。
そして遺言だとかなんとかと悠仁クンが言っていたが、不合格を言い渡されてしまった。そして…
(なまえ)
あなた
かっ、かわいいいい…!!
☆-あなたの見たモノとは…!?
次回!キャシィとあなた!!
デュ〇ルスタンバイ☆

プリ小説オーディオドラマ