第12話

🥀11
10,983
2023/02/06 01:43
あなた
先生
あなた
本当に
“今日は帰すつもりはありません”って
親に言ったの?ㅎ



涙も心も落ち着いてきた頃


先生にそう聞いてみた




親から帰ってこいって連絡が来てないから


多分今日ここに泊まることも


許してくれてるんだろうけど


殴られるまで話し合いが拗れた感じだったのに


泊まることの許可まで貰ってきた先生すごくない?





TH
TH
流石にそんな直では言ってないよㅎ


あなた
そうなんだ
あなた
先生なら気にせずそのまま言いそうなのにㅎ

TH
TH
喧嘩売りに行ったわけじゃないからねㅎ



思ってても必要がないなら言わないよ



先生はそう言って


カチリとライターで煙草に火をつけた




形の良い唇から


ふーっと細く吐き出された煙を眺めながら


先生の人格とか人となりみたいなものを考えた



先生の話す言葉は


いつも不思議な説得力がある




前に先生のお姉さんに会った時


先生の過去をたくさん教えてくれたことがあった



お姉さん曰く


のらりくらりと大人を丸め込む子供だったらしい




先生、


今日もそんな感じに


私の親のことも丸め込んできたのかな?ㅎ




空中に消えていく紫煙を眺めながら


そんなことを思った



あなた
先生って
教師よりも向いてる職業ある気がする






いきなり話が飛躍したから


先生はなにそれ?って表情でふっと小さく笑う




TH
TH
例えば?

あなた
わかんない
あなた
弁護士とか詐欺師とか?

TH
TH
両極端すぎない?ㅎ

あなた





先生に鼻を摘まれながら


確かに、と私も笑った





プリ小説オーディオドラマ