第18話

🥀17
12,833
2023/02/18 02:58
あなた
う、嘘じゃないよね…?

TH
TH
めっちゃ疑うじゃんㅎ

あなた
だって…


先生に


そんな小さな甥っ子くんがいるなんて知らなかったし 


さっきまで感情メラメラ激らせてたから


なんだか急展開で事態が飲み込めないんだもん






とはいえ


ほっと胸を撫で下ろしている自分







すると先生は


枕を抱えていた腕を伸ばして


寝室の隅の方の壁を指差した





薄暗い部屋




じっとその方向に目を凝らせば


コンクリ打ちっぱなしの部屋の壁に


クレヨンみたいなもので


はっきりと幼い子供が描いたとわかる絵があった





人の顔らしきその上に


『てひよん』


って読めるような間違いだらけの文字も





TH
TH
賃貸なのに
思わぬ所に傑作描いちゃったんだよね




消すに消せなくてそのままになってるらしい






TH
TH
心配なら姉さんに電話でもする?ㅎ





ポカンとしたままの私に


先生はそう言った





あなた
ううん
あなた
もう大丈夫




先生が嘘を言ってないのは

 
もう分かってる




あなた
むしろ今
あなた
先生が3歳の子と一緒に
お風呂入ったりしてたことの方に
なんだかキュンときてるんだけど



さっきまで


浮気を疑って先生に食ってかかる勢いだったのに


完全に調子が良いこと言ってるな、私ㅎ




先生も同じことを思ったのかな





私の鼻を


そっと優しい力で摘まれた





あなた
ご、ごめんㅎ





全力で疑ってかかった自分が


ちょっと恥ずかしかったけど


鼻を摘まれたまま謝ったら


“僕も意地悪して悪かったね”と


先生もクスクス笑いながら謝ってくれた





あなた
あ、でも
一応確認なんだけど

TH
TH
なに?

あなた
アロマキャンドルは解決したけど
あなた
離れてる期間に
他の女の人と…みたいなこと…


TH
TH
TH
TH
ないよ

あなた
ほ、ほんと?

TH
TH
うん

TH
TH
僕の彼女
TH
TH
1人しかいないから

あなた
…………///







先生



そんな甘い瞳で見つめてくるの



本当に反則だから…///







顔が真っ赤になった








プリ小説オーディオドラマ