第118話

関ジュ!大ピンチ!の巻!
15,239
2019/03/23 03:49





side:佐藤















『 … 関西ジャニーズJr.って 、
面白くなけりゃダメで 。
見た目が良くなきゃダメで 。
空気が読めなきゃダメで 。
頭が良くなきゃダメで 。





ほぼ完璧の状態じゃなきゃ前に出れないほど
とっっっっっっっても過酷な場所なんです 。
そんな中に 、小学生から大人までいて 。





関ジャニやWESTがデビューした時、
選ばれなかった人はずっと後ろついて
まわって主役を目立たせなきゃダメで 。





私は何度もそれを経験してきました 。
東京で誰かがデビューした時も私だけバックに
呼ばれたこともありました 。悔しい思いをした人
に譲ってあげたかったけど、それが人生だから。
仕方ないから。って我慢してきましたっ 、』


















































声が震えて思うようにうまく喋れへん 。


標準語ばっか喋ってて吐きそう 。


でも 、でもそんな弱い自分に打ち勝たなきゃ 。


いつまでも守ってられてばかりじゃダメやから 。


























































『 … 何度か薄っぺらい友情が壊れかけたり
寂しさに耐えられなくなったりもしました 』








































































紫耀と廉と柊真がいなくなった次の年は


ほんまに大変やったなあ 。


何度もこれでええんかってぶつかりあった 。


紫耀と廉と柊真が恋しくなって


一日中涙を流しながら踊ったこともあった 。





















































『 出来るだけ炎上は控えたくて 。
ファンのみんなに好かれるようにしなく
ちゃって思って無難な事しか出来なくて。
自分なにしてるんだろって毎日嘆きました 。






小さい頃は東京との差に気づかなくて 。
偉い人に「 平等だよ 」って言われながら
頭を撫でられて、嘘を信じ切ってました 。
東京もこれぐらい仕事が少ないんだって
思い込んでました。事務所に反抗なんて
あの時は1ミリも考えてへんかったっ 、。






今は … " 調子に乗ってでしゃばった
火をつけ回る異端なスター " って汚名
つけられても良いからみんなのために
何かしたいって思うようになりました 。
もう誰も同じような思いをして欲しく
ないって思うようになりました 。
関ジュを焼け野原だなんて絶対
言わせないようにしたかったから 、、、』




























































関ジュはもう焼け野原じゃない 。


もう二度とそんな言葉言わせない 。


自分らで輝いて見せるんやって 。


西畑と 、大西と 、向井と 、室と 。


メインの5人でそう誓ったから 。
















































『 失敗なんてもう何万回も経験しました。
そのせいで何万回も涙を流しました。






なにわ男子で売れてくのもなんだか
怖くなって涙を流しました 。
なにするにしても涙しか出てきませんでした。







売れていくにつれて売れてない子たちが
可哀想って思うよりかは羨ましいって思う
ようになって。鏡に写る自分が怖くなりました。







関ジュにいたら幸せだって維持張って東京とは
関わらないようにして。でもみんな売れるために
東京行っちゃって悲しくなって1人で泣いて。







だから今回決めたんです。東京のこともしっかり
知った上で 、関ジュのことをよりいっそ好きに
なろうって。東京も努力してる。関西も努力
してる。だからどっちの良さも知りたくなって。







…… そして 、
【 関西ジャニーズJr.がやっぱり大好きなんだ 】
って胸張って言えるようにしたかったんですっ … 』






































































東京のことはこの9日間で随分分かった 。


人が多すぎて目立たないとデビューできへん 。


みんながみんな個人で頑張ってる 。


… たしかに東京なりの良さは充分にある 。


けど 、、、だけど 、私は ……… !!!













プリ小説オーディオドラマ