第21話

片想い
1,774
2020/03/23 18:46
男子
ジフン、負けたから好きなやつに告れよな
ウジ
ウジ
は?なんでだよ
男子
お前に拒否権はねぇ笑笑
ウジ
ウジ
うざ
男子
なんとでも言えー!!
たまたま聞いてしまった。
ジフン君好きな人いたんだ…
聞きたくなかった。
私は気分が落ち込んで早退しようと思い、保健室に行った。
you
you
先生、気分が悪いので早退してもいいですか?
先生
あ、分かったわ。荷物持ってきてもらうわね
そう言って先生が電話をしだした。
しばらくして
ガラガラ
あ、誰か来た。
カーテンが開けられた。
you
you
え?
ウジ
ウジ
荷物持ってきた
そこには私のカバンを持っているジフン君がいた。
you
you
ありがとう。なんでジフン君?
私は驚きでついそう言ってしまう。
ウジ
ウジ
悪いかよ
you
you
いや、そうじゃなくて
ウジ
ウジ
心配だから来たんだよ
ジフン君が心配してくれたことに対し喜びと驚きが混ざった。
ウジ
ウジ
先生、心配なんで送って行きます。
先生
分かったわ
私が驚いてると先生にそう言うジフン君
ウジ
ウジ
ほら帰るぞ
手を引かれ、歩く。
you
you
ジフン君大丈夫だから手///
ウジ
ウジ
あ、ごめん
私たちの間を静けさが流れる
ウジ
ウジ
あのさ手繋ぐの嫌だったか?
you
you
え?!嫌じゃないよ
ウジ
ウジ
よかった
そう言って再び手をとるジフン君、先程とは異なり恋人繋ぎで
you
you
ジ、ジフン君こういうのは好きな子とした方がいいよ
自分で言って少し悲しくなる。
ウジ
ウジ
お前のこと好きだから文句ないだろ
さらっと言われた言葉はあまりにも自然すぎて一瞬、右から左に流れそうになった。
you
you
ウジ
ウジ
なんだよ
you
you
ジフン君今なんて
ウジ
ウジ
だから、お前のこと好きだって言った。
you
you
え、ほんとに?
ウジ
ウジ
嘘ついてどうすんだよ
ウジ
ウジ
てか好きでもないやつにここまでしねぇから、で付き合ってくれるの?
you
you
うん、もちろん
ウジ
ウジ
彼女だから、これからは体調悪くなったら言えよ
you
you
彼女、うん//
ウジ
ウジ
何照れてんだよ笑
そう言って笑うジフン君はやっぱりカッコよかった。

プリ小説オーディオドラマ