第13話

提案
1,085
2019/06/29 14:06







______ 次の日 _________










畑side
はじめ
今日はあなたちゃんの所に行きますよ!
たなっち
は〜い
だいちぃ
元気かな…心配…
ようへい
僕が見に行った時は元気でしたよ
ようへい
だから多分大丈夫です、!
トマトくん
多分なんですね‪w‪w
ようへい
まあ、はい‪w‪w
はじめ
てか俺早く会いたいから早く行こ!
たなっち
そうですね
だいちぃ
行こう行こう!







































__ 病院 ___________
ようへい
来ーたよっ。








病院のカーテンをガシャっと荒く開ける










わぁっ










結構大きめな声で驚くあなた














ようへい
そんな驚く?‪w‪w
ごめんなさい…
あの、、はじめさん達は、、、?
ようへい
あ、忘れてた
えまじですか
ようへい
うそうそ 笑
ようへい
はい、でてきていいですよ










よーへーくんの後ろからばっとでてくるはじめさん達










ちゃんといましたね 笑
はじめ
うん、隠れるの大変だったんだよ 笑
(今、、少しだけ笑った。。。可愛い。)
なんかだいちくんは見えてました
だいちぃ
え、見えてた??完璧と思ったけど。
お腹……でですね
だいちぃ
oh......
たなっち
俺とともたかは見えなかったですよね
はい。完璧でした。
たなっち
やった、よかった
トマトくん
よかったですぅ
ようへい
てか怪我どう?昨日より痛くない?
昨日よりだいぶ
はじめ
でもアザとか目立つなぁ
トマトくん
女の子は気にしちゃいますよねぇ
少しだけですよ
だいちぃ
早く治って欲しいな
たなっち
それなです
はじめ
ねぇ急だけどさ学校行くのやめないの?
私もそうしたいのは山々です。
でも…やめたら逃げたと思われるから
嫌なんです
だいちぃ
俺はね逃げてもいいと思うんだよね
たなっち
俺も思いました
たなっち
だってですよ、時々嫌な事があって現実逃避したくなるときってあるじゃないですか
たなっち
そしたら皆、猫の動画見たりゲームしたり自分の趣味に没頭しちゃいますよね?
たなっち
それと一緒です。あなたちゃんはいじめで嫌な目にあったの。だから現実逃避、たまにはしてみてもいいんじゃない??
トマトくん
俺もそれがいいと思います
はじめ
おいらも。あなたちゃんは今まで苦しい状況をいつまでも耐えてきたんでしょ?
はじめ
ならもう逃げていいよ。苦しまなくていいよ。
.





























 
ようへい
どう?皆こう言ってるけど
……正直、泣きそうです。
ようへい
ふっ 笑
ようへい
あ、













何か気づいたようにはじめさん達に耳打ちで喋る君
















するとよーへーくん以外は出て行き
二人っきりになった


















どうして2人に…
ようへい
だってガチであなたが泣きそうだったもん
あ、ありがとうございます
ようへい
絶対今も我慢してるでしょ
…まぁはい
ようへい
え、やけに今日素直やん
失礼な
ようへい
ごめん 笑
ようへい
でもね俺の前では我慢しないで欲しいな
ようへい
友達やん??
ようへい
強がらなくても大丈夫。
俺が傍にいるからさ。
 




































よーへーくんに頭をポンポンされ










































その瞬間、大粒の涙がたくさん溢れてきて

































私は声をあげて泣いた
















































ようへい
泣いて泣いて泣きまくれ。
俺が受け止めるから。
大丈夫。大丈夫。















背中をやさしくさすってくれる君


















大丈夫という言葉が本当に大丈夫に思えてきて































気持ちが楽になった













































ようへい
もう平気??
お陰様で
ようへい
よかったよかった
本当は
ようへい
うん
本当は学校やめたいんです。
でも、、やめたらいじめてくる人達が私の家知ってるからそこまで来るって言われたんです
叫んだりするから近所の人に迷惑じゃないですか。だからやめれないんです。
ようへい
だったら俺のいい考えあるよ
ようへい
教えて欲しい?‪
気になりはします
ようへい
なら 学校やめます って断言してみて
なんd
ようへい
いいからいいから。はい、せーの
え…学校やめます
ようへい
そうかそうか…でもやめたら家まで着いてくるんでしょ?あいつら
さっき言った通りです
ようへい
だから俺と一緒に住もっか
…えっともう1回お願いします
ようへい
だ~か~ら、俺と一緒に住もっか




















え???
























それはいけませんよ。よーへーくんは有名人ですよ?一緒に住んでるっていうことがバレたらどうなることか、、、
ようへい
そこは俺が責任とる。
ようへい
だから一緒に住もう
…一応検討してみます
ようへい
明日までね
わかりました
ようへい
住む か 住まない かのどちらかね~
ようへい
でも住まないって言ったらまた苦労するのはあなただからね~
ようへい
俺言ったかんね~
…分かってますよ。
ようへい
じゃ俺帰るわ、またね
はい、さようなら
気をつけて下さいね
あと、はじめさん達にわざわざ来てくださってありがとうございますって伝えといて下さい
ようへい
うん、わかったよ
ようへい
ばいばい!
ようへい
まった明日




















バタンとドアの閉じる音がした

プリ小説オーディオドラマ