第17話

大失態
477
2019/05/04 13:38
サナ
サナ
愛の芽生え……?
あなた

うん。

急に顔が熱くなってきて下を向く。

チラッとサナを見ると、サナも真っ赤になっていた。

俺が変なこと言うからかもしれないけど、でも花言葉は花言葉だし……。
サナ
サナ
「愛の芽生え」か〜。
やっぱり好きだな。
頬を赤く染めながら言うサナに、内心ドキッとしながらも、平然と答えた。
あなた

そっか、サナに似合う。

サナ
サナ
ほんと?!
他にはどんなの似合う?
あなた

ん〜…………。

ニコッとした顔で俺を見つめるサナを見て、頭の中にパッと思いついた花があった。

それは、俺の一番好きな花でもある。

真冬の寒い時期、雪の下からでも花びらを覗かせる花。

それは_____________。
あなた

ミスミソウ。

サナ
サナ
ミスミ……ソウ?
あなた

うん、主に紫色の花。
花言葉は「はにかみ」とか。

サナ
サナ
「はにかみ」。
かわいいね!
あなた

冬に雪の下から少しだけ花びらを覗かせる姿が、
はにかんだ姿に似ているからだって。
サナは意外に女の子らしいところあるし。

サナ
サナ
意外に?
一言余計です〜。
あなた

まあまあ。
でもね、俺の一番好きな花だよ。

サナ
サナ
一番?
あなた

うん、一番好き。

そう言うと、サナが急にうつむいた。

顔を見ようとするとそむける。
あなた

サナ
サナ
あ、あのさ……………。
真顔でそういうこと言わんといて!
恥ずかしくなるやん。
サナが方言使うのを初めて聞いた。

と、言うのはどうでもよくて。

思い返してみると………………………………………。

《一番好き。》      (エコー)




あなた

あ、

あなた

あぁぁぁあああ!!!!

何という大失態…………。

プリ小説オーディオドラマ