第5話

騙された
1,752
2021/07/28 03:00
you
you
ま、マンション間違えた?
ジョンハン
ジョンハン
いや、ここだよ
you
you
じゃあ、階?
ジョンハン
ジョンハン
いや、3階だろ
引越し業者
お取り込み中、すみません、
引越し業者
ユンさんの荷物、入れちゃいますね
you
you
え、








ーー




私たちの前には2枚の契約書。
you
you
これって
ジョンハン
ジョンハン
全く同じ内容だな



ジョンハンは電話をかけた。不動産会社にかけたのだろう




この番号は現在使われておりません。





ジョンハン
ジョンハン
くそっ
ジョンハン
ジョンハン
行くぞ
you
you
どこに?




__大家さんち__


大家さん
あらまぁ
大家さん
これは2重契約の詐欺だね
ジョンハン
ジョンハン
詐欺?!
you
you
詐欺?!
大家さん
私に振り込まれるはずのお金もないし、
大家さん
あなた達から二重に手数料を取って逃げたのね
you
you
えええ
you
you
じゃあ、どっちがあそこに住めばいいんですか?
大家さん
ユンさんの方が先に契約しているようだけど
大家さん
家賃さえ払って貰えればどちらでも





__ジョンハンside__

家賃15万!!元の金額の倍?!
ジョンハン
ジョンハン
15万?!
you
you
15万?!
こいつも思ってたことは同じだったみたいだ




大家さん
あれだけの物件で8万円なわけないじゃないですかぁ















ーー
とりあえず帰ることに、、






玄関にはビニール袋。


カップラーメンに「引越し祝い、ジス」



you
you
ジスオッパ、来てくれたんだ




そんなのもガン無視して部屋に入るジョンハン


私も急いで部屋の中に。



ジョンハン
ジョンハン
別の場所に引っ越しても、ここで15万払い続けてもかなりのお金が必要になる
ジョンハン
ジョンハン
引越しで金は使い果たしてるし
you
you
両親には頼めないの?
ジョンハン
ジョンハン
出来ない
you
you
私は両親が田舎に引っ越したんだけど
you
you
こっちに残りたいって言って一人暮らしするの
ジョンハン
ジョンハン
大した事情じゃないな
you
you
はい?
ジョンハン
ジョンハン
どっか行くあては無いのかよ
you
you
、、。
you
you
無理、
you
you
何かあったら田舎に連れて行かれちゃう
you
you
you
you
わかった
you
you
一緒に住もう
ジョンハン
ジョンハン
はぁぁぁ?
you
you
部屋はふたつあるし
you
you
家賃も2人で払えば1人5000円お得になるよ
ジョンハン
ジョンハン
お前何言ってるんだよ
you
you
ずっとじゃないよ
you
you
他に住むところが見つかるまで
ジョンハン
ジョンハン
むり
you
you
ジョンハンくんは1人で家賃払える?
you
you
私は無理なんだ、うるうる
you
you
このままだと田舎に連れて行かれちって
you
you
友達とも離れ離れになっちゃう、うるうる
ジョンハン
ジョンハン
、、わかったよ
you
you
ほんとに!!
ジョンハン
ジョンハン
とりあえずだから
you
you
うん!




泣き真似だったけどいけた!笑



ジョンハンくんは女子の涙には弱いのか





ジョンハン
ジョンハン
まあ
ジョンハン
ジョンハン
安心しろ
ジョンハン
ジョンハン
俺、お前に興味無いから
you
you
あたしだって興味無いい!

プリ小説オーディオドラマ