第47話

休憩ドライブと再会
3,722
2022/07/31 18:02

アンケで説明した内容に改変あり



_________________





nk side


今日は平日。本来学校のある時間に俺とスマイルはドライブをしていた。俺は本日全休だがどうやらスマイルは学校をサボったらしい。
スマイル
スマイル
いいだろ別に
nakamu
nakamu
まあいいけどさぁ、なんで休んだの?
スマイル
スマイル
…気分だよ気分
そう、と頷いて俺はハンドルを切る。車は大通りから逸れて脇道に入っていった。その先に見えるのは少し大きめの家だ。
nakamu
nakamu
結構時間かかちゃったな…ごめんスマイル折角ナビしてくれたのに
スマイル
スマイル
いーよ別に、連れてってくれてるし
本日スマイルと来たのは、保健所送りになってしまった動物達を保護するカフェだ。
店員
いらっしゃいませ!
nakamu
nakamu
ウルフドッグとの触れ合いで予約してる白尾です
店員
はい!白尾様ですね、確認取れています。先にこちらでお飲み物等決めて頂きまして、それからワンチャン達に会いに行くシステムになっております!
nakamu
nakamu
ふむふむ
スマイル
スマイル
…あの、犬達がごはんたべちゃうこととかってないんですか、?
店員
飲食エリアはわんちゃんの立ち入り出来ないようにしていますが、稀に入ってしまう子もいますのでお食事はわんちゃんや猫ちゃんが食べても大丈夫な素材で作っています!ちゃんと人の味覚にも会うようになっているので、大丈夫かと!
nakamu
nakamu
めちゃくちゃしっかりしてるね
スマイル
スマイル
ね、安心
nakamu
nakamu
あ、飲み物はコーヒーとアイスティーで。あとガムシロップ付けてください
店員
はい!かしこまりました〜!!ではご案内致しますね!



_________________
店員
こちら、ウルフドッグちゃん達の触れ合い部屋で〜す!
スマイル
スマイル
……!!!!
nakamu
nakamu
わ!!でっか!!
部屋の中には大きな犬が沢山いて、此方を見つめる子や近寄って来てくれる子等様々だった
店員
見た目が狼に似ているので怖く見られがちですが、とっても優しい子たちばかりです。では、楽しんでください!
nakamu
nakamu
はい!ありがとうございます
nakamu
nakamu
…さて、スマイル一旦犬に埋もれるのをやめようか
スマイル
スマイル
いやだ……
🐶🐶🐶
🐶😊🐶
🐶🐶🐶
nakamu
nakamu
俺もモフりたい!全員取るのはずるい〜!!
なんか後ろからつつかれた…?とみてみればわんちゃんがそこに



ゎふ
nakamu
nakamu
お?君は…シベリアン・ハスキー?かっこいい〜!!
nakamu
nakamu
あれ?君もハスキー?なんかデカいね?
スマイル
スマイル
アラスカン・マラミュートじゃないか?ハスキーによく似ているがサイズが一回り程デカいんだよ
nakamu
nakamu
へ〜…
スマイル
スマイル
…ふふ、こいつなか兄に似てる
nakamu
nakamu
え?
スマイル
スマイル
アラスカン・クリーカイ、マラミュートの小型版。見た目とか…性格も、元気で活発な奴が多くて…神経質なんだよ
nakamu
nakamu
ふむ…よし!クリーカイくん!!似たもの同士遊ぼうぜ!!!
キャン!!!
nakamu
nakamu
うお〜〜〜〜!!!
スマイル
スマイル
っておいはしゃぎすぎんなよー………?どうした、
スマイル
スマイル
(見つめてくるだけか…?)
スマイル
スマイル
おいで、?
…くぅん…スリ
スマイル
スマイル
よし、偉いな
nakamu
nakamu
スマイル〜って、なんだ凄い仲良ししてんじゃん
スマイル
スマイル
ああ、こいつから寄ってきてくれた
nakamu
nakamu
この子はなんて種類?
スマイル
スマイル
チェコスロバキアン・ウルフドッグ。性格が大人しい奴が多いんだよ、多分…他の犬が周りにいたから、退くのを待ってたんだろうな
nakamu
nakamu
賢い子だね
スマイル
スマイル
ああ
nakamu
nakamu
そういや、お目当ての子は?
スマイル
スマイル
いや、多分忘れられてるし…スマ犬は流石に改名されてるだろ
nakamu
nakamu
そう?この子じゃないの?
……ゎふ
スマイル
スマイル
え、お、お前?お前スマ犬?
わん!!
スマイル
スマイル
…!!!ま、じか、ほんとだタグに名前書いてある…でかくなったな…
nakamu
nakamu
そういやちっちゃいスマイルが拾ってきた時は同じくらいちっちゃかったな〜、結局施設に預けることになったけど元気そうでよかった
スマイル
スマイル
スマ犬、お前ちゃんと飯食えてる?喧嘩してないか?うん、うん、いい子
店員
失礼します…?あらっ!再会できたんですね〜!よかった!
スマイル
スマイル
…?
店員
お客様のお兄様に当たる方が施設に預ける際このカフェで飼育してくれと強くお願いされていたので…
nakamu
nakamu
…俺の兄ってことはぶるーくか!
店員
その子、最初はお客様の元に帰りたがったんですけどこちらも辛抱強く「絶対また会えるよ」って声掛けてたんです…その時から信じて大人しく待っていたんです
スマイル
スマイル
…そっか……お前はいつだって偉いな…
きゅぅん、くぅん
スマイル
スマイル
…ごめん、連れてってやることは出来ないんだ
nakamu
nakamu
…(クリーカイヨスヨス)
スマイル
スマイル
俺な、下に2人弟ができたんだよ。1人はしっかり者でさもう1人はビビりで、だから…図体のでかいお前を怖がるかも
スマイル
スマイル
また、何回でも遊びに来るからさ
スマイル
スマイル
お前が死ぬまで付き合ってやるから
…わんっ!
nakamu
nakamu
いや〜、クリーカイくんうちの弟立派だと思わない?思うよね
ゎぅ(思う)
スマイル
スマイル
はは、そしたらもうちょっと遊ぶか、スマ犬






_________________
店員
本当によろしいんですか、?譲渡も勿論行っていますから、スマ犬ちゃんを引き取ることも…
スマイル
スマイル
いいんです、弟ビビらしたら兄ちゃんから鉄拳飛んでくるし
店員
えっ?
nakamu
nakamu
俺じゃないっすよ?!!
スマイル
スマイル
あの、また結構な頻度で来ると思うんですけど、その時はよろしくお願いします
店員
はい!!!もちろんです!!
nakamu
nakamu
…じゃ、帰ろっか
スマイル
スマイル
ん、
店員
ありがとうございました、!!!!またお待ちしています!!



_________________
nakamu
nakamu
スマイル
スマイル
スマイル
…なに
nakamu
nakamu
俺ね、あの子皆の長みたいな立ち位置にいるなって思って
nakamu
nakamu
その上から目線な態度とか、スマイルに似てて
nakamu
nakamu
やっぱスマイルの育てた大事な子なんだなって思ったよ
スマイル
スマイル
…いいよ、もう。うちはペット禁制って割り切った
nakamu
nakamu
お、じゃあこのままラーメン行こ!
スマイル
スマイル
どこ
nakamu
nakamu
〇〇屋の隣の穴場ラーメン
スマイル
スマイル
…行く
nakamu
nakamu
そう来なくちゃ






幸せなお休みの話






_________________


アンケで言ってた内容と違うやんって、感動系って聞いてないやんって

自分でも書いてておかしいなって50万回は思った

でも出す

アンケのおかげで無事ペア決まりましたありがとうございました🙇‍♀️✨

リクエストなどありましたらどぞコメ欄に👉

プリ小説オーディオドラマ