第10話

ヒーロー基礎学
455
2021/06/21 09:25
オ「わーたーしーがー緑「きっ!」普通にドアから来たー!」
扉を突き破って来ると思ったので少しガッカリした自分がいる
オ「早速だか今日はコレ!戦闘訓練!」
八「戦闘…」
あなた「訓練!、」
戦闘訓練か!!
オ「そして、そいつに伴ってこちらを!」
そう言いながらオールマイトが用意したのは
オ「入学前に送ってもらった個性届と要望にそって作られたコスチューム!」
コスチューム!!
オ「着替えたら順次グラウンドβに集まるんだ!」



八「あなたちゃん!更衣室行きましょう!」
あなた「そうだな!」

〘更衣室にて〙
八「あなたちゃんのコスチューム凄く似合ってますわ!」
あなた「ありがとう!ヤオモモも凄い似合ってる!」
更衣室を見回すと皆らしいコスチュームで溢れかえっていて少し笑みが零れた
もぎもぎ頭くんが更衣室を覗こうとしていた所を響香ちゃんが対応してくれていた
あなた「流石だね…」
耳「ありがとう…」
なんて言って少し耳が赤くなったの見逃さなかったからな!!!










︎︎
飯「先生!ここは入試の場所ですがまた市街地演習を行うのでしょうか?」
飯田君いい質問をするね…
オ「いやもう2歩先踏み込む!屋内での対人戦闘訓練さ!」
オ「君らにはこれからヴィラン組とヒーロー組に別れて2対2の屋内戦を行ってもらう!」
2対2って…下手したら誰かぼっちやん
オ「たがこのクラスは21人なので3人グループをひとつ作ってもらう!」
心配しなくて良かったみたいだ
オ「はい!じゃあくじを引いて決めてね!」
オ「赤い印があった人は言ってね!どのペアに入れるか決めるから」




みんながくじを引き終わった
え、やっべ、印あるやん
オ「はい!じゃあ印あった人!」
あなた「……はい」
オ「あなた少女か!」
この赤い印を呪いたい!!!
正直言って女子以外とは対して関わりもない…だから知ってる人がいなければ何も出来ないだろう
オ「じゃあIチームね!」
Iチームか…誰だったっけ
葉「あなた!こっちだよ!」
あなた「葉隠さんと…」
やばい、把握しきれてない
尾「俺は尾白、よろしく!」
あなた「よろしく!俺は時火あなた」
オ「それじゃあ早速最初のペアいこう!ルールはシンプル!ヒーローチームはヴィランが持ってる核に触れること!ヴィランチームはヒーローを全員戦闘不能にするかタイムアップまで守りきることが勝利条件だ!」
相手チームが誰かはわからないからどっちの個性を使った方がいいのかは考えられないけどきっと使うとしても炎だろうな…







こうして戦闘訓練は始まった

プリ小説オーディオドラマ