第3話

第3話
2,503
2021/02/28 09:19
早朝、ポムフィオーレ寮にて
あなた
好きです!付き合ってください
リズ
リズ
はっや((ボソッ
モブ
モブ
…………え?
モブ
モブ
俺の事が?
あなた
はい!
モブ
モブ
ごめん、気持ちはとても嬉しいよ
だけど俺彼女がいる大切な人なんだ
あなた
承知の上です!
モブ
モブ
え!?俺に浮気しろってこと?
あなた
いえいえ、その友達として仲良くしてもらってもいいですか?
モブ
モブ
もちろん
モブ
モブ
じゃあ俺用事あるから
あなた
はい
一生分の勇気を使った気がする


私は腰が抜けその場にへにゃへにゃと座り込む
リズ
リズ
お見事だなあなた、フラれたとはいえ
ただのクラスメイトから友達に降格したんだもっと喜ぶべきだ
あなた
そうよね、そうよね!
悲しんでいても仕方ない
分かっていたことじゃない
ヴィル
ヴィル
ちょっとアンタ、レディが床なんかに
座り込んでるんじゃないわよ
謎の人物は私に手を差し伸べ私の腰をあげてくれる
あなた
ありがとうございます
ヴィル
ヴィル
アンタ、転入してきた有名人ね
スカラビア寮のはずだけどどうしてここに?
あなた
えっと………
ヴィル
ヴィル
答えなさい、他の寮に出入りするのは許可が必要なのよ場合によっては処分を受けてもらうわ
あなた
その……
こんな時に告白するために無断で入りました!
なんて言ったら殺される
あ〜もういい!どうにでもなれ
あなた
告白をさせていただいておりました!
ヴィル
ヴィル
…………
ヴィル
ヴィル
結果は?
あなた
フラれました
ヴィル
ヴィル
……………
あなた
で、でも友達になってくれて……
だから嬉しかったというか
ヴィル
ヴィル
そんなんで満足してるんわけ!?
ていううか髪と肌のケアちゃんと
してるの?絶対にしてないわよね
元の素材はいいんだから
ヴィル
ヴィル
はぁ〜、いいわこのアタシが責任もってアンタをいい女にしてあげる
あなた
本当ですか!?
ヴィル
ヴィル
今日の放課後、またここに来なさい
あなた
は、はい
ヴィル
ヴィル
じゃあ〜さっさと行くわよ
どうせ教室までの道
分からないでしょ
あなた
え?
ヴィル
ヴィル
教室まで送ってあげるって言ってるの
あなた
あ、ありがとうございます
あなた
優しいんですね
ヴィル
ヴィル
当たり前じゃない





教室にて
カリム
カリム
あなた、おはよう!
遅かったな〜
あなた
おはようカリム
そうなのちょっと色々あってね
カリム
カリム
告白、上手くいったか?
あなた
ううんバッサリフラれました
カリム
カリム
え!?大丈夫か?辛くないのか?
あなた
うん、友達になったし大丈夫だよ
安心させるために私はこれでもかというほど微笑む
カリム
カリム
そうか…………
あれ?どうしたんだろう

急に声の元気がなくなったなと思いカリムの
方を見ると複雑そうな顔で笑っていた
あなた
カリム?
カリム
カリム
どうした?
私が話しかけるといつも通りのカリムに
戻ったさっきのは見間違いなのかな?
あなた
ううんなんでもない
1限目〜4限目からもずっと
カリムはぼーっとしていた
そして昼休み
カリム
カリム
なぁあなた!昼飯一緒に食わねぇか?
あなた
ぜひぜひ
ジャミル
ジャミル
ジャミル、行くぞ
リズ
リズ
あなた、行くぞ
教室の外で待っていたジャミルとリズが声をそれえたと思ったらお互い舌打ちしてそっぽをむく
カリム
カリム
お前ら仲良くな!仲良く
あなた
喧嘩するほど仲がいいそうだよ
ジャミル
ジャミル
誰がこんなやつと
リズ
リズ
誰がこんな野郎と!
とまたまた声を揃える
カリム
カリム
お前ら実は相性いいんじゃないのか?
リズ
リズ
ふん
ジャミル
ジャミル
馬鹿な事をさっさと行くぞお前ら
ジャミル
ジャミル
どうせカリムの馬鹿があなたもリズも誘ったんだろう
あなた
うん
おぉさっすが従者
大食堂へと向かい、4人で席に座る
リズ
リズ
Aランチでいいか
あなた
うん、よろしく
ジャミル
ジャミル
いつものでいいな
カリム
カリム
おぉありがとな!
リズとジャミルは自分の分と私たちの分のランチを取りに行く



なんだかんだ言って彼女達は2人並んで行く
何か言い合いをしているみたいだけど
仲良いよな〜
カリム
カリム
仲良いよなあの二人
あなた
そうだね、
いっその事付き合えばいいのに
カリム
カリム
その時は宴だな!
あなた
カリムは本当に宴が好きだね
カリム
カリム
あぁ、歌って踊れば
辛いこともすぐに吹っ飛ぶぞ!
あなた
そう
カリム
カリム
なんなら放課後にでもするか?宴!
あなた
またジャミルに怒られちゃうよ?
それに私今日は用事があるの
カリム
カリム
用事?
あなた
うん
ヴィルさんに色々鍛えてもらうの
カリム
カリム
ヴィルは綺麗だからな
あなた
すっごく綺麗だよね
カリム
カリム
まぁ、でもお前の方が綺麗だぞ!
あなた
そうだよね…………って…え?
カリム
カリム
可愛いし綺麗だからな
あなた
…………
こ、この無自覚天然は何を言っているの〜!?
あなた
カリム………そう言うのは本当に好きな子にしか言っちゃいけないのよ
カリム
カリム
え?俺お前の事好きだけど
リズ
リズ
あなた、遅くなったすまない
ジャミル
ジャミル
ばっ!お前空気読め
あなた
あリズ、ジャミル
リズ
リズ
すまない邪魔したか?
あなた
え?全然
ジャミル
ジャミル
清々しい程の邪魔だったな、お前は自分の主人の恋模様もろくに見守ることはできないのか?
リズ
リズ
見守ってる、それもつい今朝に
ジャミル
ジャミル
そういうことじゃないだろバカ
リズ
リズ
はぁ?だいたいジャミルが早く行くぞなんて言ったから急いだんだぞ
ジャミル
ジャミル
まさかこんなド修羅場だと思ってなかったんだ仕方がないだろ
カリム
カリム
おい!喧嘩はよくないぞ
リズ
リズ
誰のせいだと思ってるんだ!
ジャミル
ジャミル
誰のせいだと思ってる!
そしてまたまたはもる
あなた
まぁまぁ食べよ?
スープが冷めちゃうよ
2人はしぶしぶ座りランチを始めた
リズ
リズ
それでカリムはフラれたのか?
リズのどストレートな発言にジャミルは
飲んでいたスープをブーと吹き出しむせる
リズ
リズ
汚い
ジャミル
ジャミル
お前もう少し聞き方って
もんがあるだろ
リズ
リズ
いくら聞き方を変えても本質は一緒だ
わざわざ丁寧に変える必要がどこにある?
あなた
まってまって、そもそも私カリムに
告白されてないから
ジャミル
ジャミル
え?
カリム
カリム
ん?
リズ
リズ
は?
あなた
へ?
なになにみんなそんな軽蔑な目を私に向けて
カリム
カリム
俺はお前のことが好きだぞ!
あなた
私も好きだよ
カリム
カリム
本当か!?
ジャミル
ジャミル
まてまて落ち着け
ジャミル
ジャミル
すれ違いすぎてごちゃ
ごちゃになってるが
リズ
リズ
おい、主人の恋模様に口出しをするな
ここは優しく見守るのが従者の務めだろ
ジャミル
ジャミル
お前が言うな!
リズ
リズ
少し黙っていろ
とリズはジャミルの口を塞ぐ
あなた
カリムの好きは友達としての好きでしょ?だからあまりそう簡単に女の子に好き好き言ったら本命の子ができた時に困るよ
カリム
カリム
違うぞ!俺の好きはしっかり恋愛感情が入っている初めてだからよく分からないが
カリム
カリム
俺はお前と付き合いたいと思っているし、将来結婚もするつもりだ!
食堂中がシーン静まり返り
皆がこちらに注文している
ジャミル
ジャミル
おいカリっ
喋りかけたジャミルの口を再度リズは塞ぐ
あなた
な、なっ!/////
顔中が熱くなるのを感じた

そうだったの!?あの能天気で考え無しで
馬と鹿のカリムが!?←超失礼
あなた
そ、そのえっと私好きな人がいて
カリム
カリム
あぁ!知ってるぞ
あなた
だからその………
あなた
ごめんなさい
カリム
カリム
お?なんで謝るんだ?
あなた
カリムの気持ちに
応えられなくてごめん
カリム
カリム
そんなに気にしてないぞ!
だって俺達友達だろ
あなた
うん
カリム
カリム
気にするな!
あなた
は、はひ
リドル
リドル
はぁ〜
リドル
リドル
君達、青春ごっこは結構だけど
程々にね、騒がしいよ
あなた
ごめんなさい
カリム
カリム
おぉリドル!
相変わらずちっちゃいな〜
リドル
リドル
うるさい
カリム
カリム
そんな怒んなよ、あっはっは!
リドル
リドル
君さっきフラれてなかったかい?
よくもまぁそんな元気があるもんだ
カリム
カリム
うじうじしてても仕方ないからな!
リドル
リドル
あぁ………そうかい
リドル
リドル
ところで君は
あなた・グレイスさんだよね?
皇族らしいけど同じ学年だ
特別扱いはしないよ
あなた
はい、もちろんです
リドル
リドル
同い年なんだ敬語はやめてくれ
あなた
お気になさらず
リドル
リドル
皇族に敬語を使われる
と気分が悪くてね
あなた
分かったよろしくね
ローズハートさん
リドル
リドル
ローズハートさん?やめてくれ
僕はその名は嫌いなんだリドルと
あなた
リドル
リドル
リドル
よろしくねあなた
リドル
リドル
慣れないこともあると思うけど
困ったことがあればいつでもお言い
あなた
ありがとう
リズ
リズ
おいチビ
リズゥゥゥゥゥゥ
リズ
リズ
邪魔をするんじゃない今どう考えたっていい雰囲気だっただろ、空気を読め
リドル
リドル
空気を読む?何を言っているんだい君は、いくら皇族の従者でもルールはきちんと守ってもらうよ
リズ
リズ
ルール?大食堂で告白をしてはいけないなどというルールはない
リドル
リドル
勘違いしないでいただこうルールはルールでも常識の問題だ
リズ
リズ
ハッ、バカバカしい
ジャミル
ジャミル
リズ、落ち着かないか相手が悪い
リズ
リズ
チキンが
ジャミル
ジャミル
なんだと!?
カリム
カリム
おいお前らやめろよ!喧嘩なんて
あなた
そうだよ、仲がいいことは結構だけど
リズ
リズ
よくない!
ジャミル
ジャミル
よくない!
あなた
ごめんリドル、彼らの教育はこちらがしなおすよ
リドル
リドル
構わないが、人に迷惑をかけるのは関心しない
リズ
リズ
チビが
あなた
リズ
リズ
リズ
チッ
リドル
リドル
では、先に失礼するよ
カリム
カリム
じゃあな!リドルまた遊びにこいよ!
あなた
私達も戻ろうか
カリム
カリム
そうだな〜

































数時間後、ハーツラビュル寮にて
リドル
リドル
トレイ!
今すぐ牛乳を買いしめてくれ!
トレイ
トレイ
構わないが何かあったのか?
リドル
リドル
なんでもない
リドル
リドル
標準サイズなんだ!
ただ周りがでかいだけで
トレイ
トレイ
?何かあったのか?
リドル
リドル
うるさい!
↑リズのチビという言葉を意外と気にしていた

プリ小説オーディオドラマ