第10話

メグミの秘密(過去編)
483
2021/10/07 16:00
ミステリー案内人さん
こんばんお茶会!
ミステリー案内人です。
これは麟さんがメグミの秘密を書いた物語です。
骨江
そう言えば,メグミって謎な塊みたいな感じよね?不思議で何個かの形態も持って居るし、異常な程に物知りだものね。
ゾーン
楽しみだぜ!
ミステリー案内人さん
それでは、始まりです。
~ある森~
お母さん
…此処かしらね。“聖の森”…
通称…“神々が住まう森”
完全に神は住んでは居ないけど
休憩所のような場所…
???
…誰ですか?
私達の聖地に土足で入らないで頂けません?
お母さん
…!
(気配が感じれなかった…どうして)
お母さん
貴女は誰かしら?
???
…自己紹介は相手からするのが礼儀では?
お母さん
私はアルカラムの者なの。
ここに来たのは理由があるからよ。
お母さん
私の紹介(?)をしたわ。
それで、貴女は誰なのかしら?
???
私は___
昔のメグミ(メグミ・変装・第零形態)
昔のメグミ(メグミ・変装・第零形態)
メグミ・ゼウス。
この森の最高管理者であり
全世界を創った世界の王ですよ。
因みに種族は全支配神です。
お母さん
言うなれば神って事かしら?
昔のメグミ(メグミ・変装・第零形態)
昔のメグミ(メグミ・変装・第零形態)
…?…それを知ってこの森に来たのでは?
昔のメグミ(メグミ・変装・第零形態)
昔のメグミ(メグミ・変装・第零形態)
この森は、神々が休憩所として使っている聖なる地、この森は、部外者及び神や天使以外は立ち入り禁止何ですよ。入ったら言わば最後です。
お母さん
でも、何故他の神はいないのかしら
昔のメグミ(メグミ・変装・第零形態)
昔のメグミ(メグミ・変装・第零形態)
今現在,神界が忙しいんです。
だから、ここには今神々は居ないんですよ。
お母さん
…貴女アルカラム一族の長女にならない?
お母さん
と言うか、貴女歳はいくつ?
昔のメグミ(メグミ・変装・第零形態)
昔のメグミ(メグミ・変装・第零形態)
私の年齢ですか?
私の年齢は______________歳ですよ。
お母さん
え?
昔のメグミ(メグミ・変装・第零形態)
昔のメグミ(メグミ・変装・第零形態)
それでも良いんですか?
お母さん
えぇ、貴女をアルカラム一族に入れたらアルカラムが更に良くなる。
昔のメグミ(メグミ・変装・第零形態)
昔のメグミ(メグミ・変装・第零形態)
まぁ、構いませんよ。
アルカラムの長女とやらになりましょう
お母さん
よろしく、メグミ。
昔のメグミ(メグミ・変装・第零形態)
昔のメグミ(メグミ・変装・第零形態)
ふふ、はい。
お母さん
それは、貴女の本当の姿なの?
昔のメグミ(メグミ・変装・第零形態)
昔のメグミ(メグミ・変装・第零形態)
いいえ、形態の第零形態なんですよ。
この世界の姿はこれです。
メグミ・アルカラム
メグミ・アルカラム
ふふ、変わるでしょう?
お母さん
えぇ…本当に…変わるわね。
メグミ・アルカラム
メグミ・アルカラム
では行きましょうか。
…そうですね…せっかくなら
空を飛んで行きましょうか。
お母さん
え?
メグミ・アルカラム
メグミ・アルカラム
失礼しますね。
お母さん
!?
飛んでる
メグミ・アルカラム
メグミ・アルカラム
家は何処ですか?
お母さん
あっちよ。
ッバ
ッバサッバサ
メグミ・アルカラム
メグミ・アルカラム
此処ですか?
お母さん
ええそうよ。
メグミ・アルカラム
メグミ・アルカラム
それではアルカラム一族の長女としてよろしくお願いしますね。
お母さん
ええ、よろしく。
今日から貴女はメグミ・ゼウスから
メグミ・アルカラムよ。
メグミ・アルカラム
メグミ・アルカラム
ふふ、はい
あ、でも私も仕事がありますので
暗殺の仕事をしながら
自分の仕事をしますからね。
お母さん
ええ、分かったわ。
ミステリー案内人さん
成程,だからメグミさんは特殊な力を持っているんですね。
それにしても…全支配神って…とても興味深いですね。
骨江
神様だから強いのね!
主(麟)
主(麟)
やっほ~
ミステリー案内人さん
あ、麟さん。
そう言えば,作者である麟さんも謎だらけですよね?
主(麟)
主(麟)
何時か分かりますよ。
“メグミちゃんの力の底力に気づいた時”に分かりますよ。
ゾーン
底力?
主(麟)
主(麟)
私はメグミちゃんとは仲がいいから知ってるけど、メグミちゃん、今まで0.1%程度しか出していないそうですよ。
ゾーン
ええええ!? 
メグミ強すぎだろ!?
主(麟)
主(麟)
では,〆ましょうか。
バイバーイ!
ミステリー案内人さん
バイバーイ!
骨江
バイバーイ!
ゾーン
バイバーイ!←キャラ違うかも。
メグミ・アルカラム
メグミ・アルカラム
また次回をお楽しみにしてくれたら嬉しいです!

プリ小説オーディオドラマ