第12話

私の時間2
13,134
2020/04/21 04:59
なんて返そ
潮田あなた
大丈夫って言いたいところなんだけど…。
赤羽業
話ならいくらでも聞くよ?暇だし
業くんに今日の話し合いの内容。
そして私は残りたいことを告げた
赤羽業
成績落としたらヤバい感じ?
潮田あなた
うん
赤羽業
どーすべきだろ…
潮田あなた
仕方ないの。話聞いてくれてありがとう
赤羽業
大丈夫なの?
潮田あなた
うん。どうにかする


するとお母さんが部屋をノックした
潮田あなた
はい。なんですか?
あなた。ちょっと話があるの
リビングで2人で話す
潮田あなた
あの、私は…E組がいいです
もちろん、成績は保つし、上を目指す。
高校は…椚ヶ丘受けてもいいし…お母さんの言う通りにするよ。もちろん大学もその先も
潮田あなた
だから…お願いします。E組に居させてください
もちろん叩かれる
潮田あなた
…っ
ついてきなさい
潮田あなた
…はい
車に乗せられる。この方向的に…学校
燃やしなさい
どこから手に入れたか分からない木を渡される
火がついててとても熱い
潮田あなた
…嫌だ!
お母さんと距離を保って火のついた木を地面に叩きつける
潮田あなた
もう嫌なの!私の意思ぐらい聞いてよ!お母さんの飾りなんて嫌なの!
潮田あなた
来年からは…成績のいい娘としてあなたの飾りになります。
そして、仕事に就いたら全部お金も返す。
だから…お願いします。
ほんとあの人に似たわね!
潮田あなた
この1年だけ。
1年だけ自分の意見を聞いてください
高校はあなたの言いなりになります。
だけどこの1年だけ。本当にお願いします
潮田あなた
ごめんなさい。私が父に似て。
お母さんの望み通りの人間になれなくて
潮田あなた
そんな私の人生。これから暫くはあなたの自由でいいです。だから、1年だけ私には自由をください
すると殺せんせーがやってきた
(もちろん変装済み)
殺せんせー
火がついてますね〜危険ですね
殺せんせー
通りかかった者です。
話は少し聞きました。
どうか願いを聞いてあげてください
お母さんは世間の評判を気にする…。つまり。
…そうですね。あなた帰るわよ
潮田あなた
はい
一応なんとかなったみたい…

プリ小説オーディオドラマ