第26話

STORY 26
2,182
2019/02/13 16:11
一旦あの場から離れた話し合う
飯田天哉 イイダテンヤ
飯田天哉 イイダテンヤ
雄英教師、オールマイトの言葉に従いここから脱出することを提案する
八百万百 ヤオロズモモ
八百万百 ヤオロズモモ
飯田さんの意見に賛同します
私達はまたは学生。ヒーロー免許も持っていないのにヴィランと戦うなんて
上鳴電気 カミナリデンキ
上鳴電気 カミナリデンキ
じゃあ、脱出して外のヒーローに助けを呼べば!
メリッサ・シールド
メリッサ・シールド
多分脱出は不可能だと思う
ここはヴィラン犯罪者を収容するタルタロスなみの紡錘接近でできているから
上鳴電気 カミナリデンキ
上鳴電気 カミナリデンキ
じゃあ俺達助けが来るまでここからでられないのか
耳郎響香 ジロウキョウカ
耳郎響香 ジロウキョウカ
上鳴あんたはそれでいいの!
上鳴電気 カミナリデンキ
上鳴電気 カミナリデンキ
どういう意味だよ?
耳郎響香 ジロウキョウカ
耳郎響香 ジロウキョウカ
助けに行こうとか思わないの?
峰田実 ミネタミノル
峰田実 ミネタミノル
おいおい!オールマイトでも捕まってるんだぞ!そんなところにオイラたちが勝てるわけ無いだろ!!
轟焦凍 トドロキショウト
轟焦凍 トドロキショウト
俺達はヒーローを目指している
八百万百 ヤオロズモモ
八百万百 ヤオロズモモ
だけど、私達にはまだヒーロー免許を…
轟焦凍 トドロキショウト
轟焦凍 トドロキショウト
けど、何もしないでいいのか
峰田実 ミネタミノル
峰田実 ミネタミノル
そうだ!雪緋ならここにいるヴィラン倒せるんじゃないか!なぁ
壁にもたれかかり、目をつぶり静かに考えていた雪緋の口がうごく
轟雪緋 トドロキユキヒ
轟雪緋 トドロキユキヒ
私は、みんなを安全なところに送るまで離れるつもりはありません
峰田実 ミネタミノル
峰田実 ミネタミノル
オイラたちも一緒に連れて行けばいいじゃんか!それなら行けるだろ!
轟雪緋 トドロキユキヒ
轟雪緋 トドロキユキヒ
こんなに多くの人を守りながらは脱出は困難です
メリッサ・シールド
メリッサ・シールド
さっきから思っていたんだけど、雪緋さん何者なの?
飯田天哉 イイダテンヤ
飯田天哉 イイダテンヤ
彼女はただの…
轟雪緋 トドロキユキヒ
轟雪緋 トドロキユキヒ
飯田ありがとうございます
でも、今隠している場合ではありません
私は、生徒でありながらプロヒーローのフリージングと申します
メリッサ・シールド
メリッサ・シールド
フリージングって、あの最年少の!?
轟雪緋 トドロキユキヒ
轟雪緋 トドロキユキヒ
はい
なので、私としてはみんなに無茶をしてほしくないんですけど…でも、私が止めても…
…みんな何をすればいいかわからず沈黙ができる
緑谷出久 ミドリヤイズク
緑谷出久 ミドリヤイズク
助けたい…
緑谷が言う

「「えっ?」」

思ってもいなかった言葉に戸惑う
麗日お茶子 ウララカオチャコ
麗日お茶子 ウララカオチャコ
デクくん?
緑谷出久 ミドリヤイズク
緑谷出久 ミドリヤイズク
助けに行きたい!
峰田実 ミネタミノル
峰田実 ミネタミノル
お前ヴィランと戦うつもりか!USJでこりてねぇーのか!!
緑谷出久 ミドリヤイズク
緑谷出久 ミドリヤイズク
違うよ峯田くん!僕は考えているんだ!ヴィランと戦わずオールマイトを…みんなを助ける方法を!
上鳴電気 カミナリデンキ
上鳴電気 カミナリデンキ
気持ちはわかるけどそんな都合のいいこと
緑谷出久 ミドリヤイズク
緑谷出久 ミドリヤイズク
それでも探したいんだ
メリッサ・シールド
メリッサ・シールド
…っ!
緑谷出久 ミドリヤイズク
緑谷出久 ミドリヤイズク
それでも最善策の方法で助けたいんだ!
助けたいという強い気持ちが伝わってくる
麗日お茶子 ウララカオチャコ
麗日お茶子 ウララカオチャコ
デクくん…
メリッサ・シールド
メリッサ・シールド
アイアイランドの警備システムはこの最上階にあるわ!ヴィランがシステムを醜悪してるなら認証システムやパスワードが解除されてるはず。私達でもそれが操作できる。ヴィランに見つからず最上階まで行ければみんなを助けられるかもしれない!
緑谷出久 ミドリヤイズク
緑谷出久 ミドリヤイズク
メリッサさん
耳郎響香 ジロウキョウカ
耳郎響香 ジロウキョウカ
監視を逃れるってどうやって
メリッサ・シールド
メリッサ・シールド
現時点で私達には実害はないは!
ヴィランたちは警備システムに扱いが慣れていないと思う
轟焦凍 トドロキショウト
轟焦凍 トドロキショウト
闘いを回避してシステムを元に戻すか…なるほど
上鳴電気 カミナリデンキ
上鳴電気 カミナリデンキ
それならいけんじゃねぇ!
耳郎響香 ジロウキョウカ
耳郎響香 ジロウキョウカ
だよね!
峰田実 ミネタミノル
峰田実 ミネタミノル
ええええ!!! ))))
八百万百 ヤオロズモモ
八百万百 ヤオロズモモ
しかし、最上階にはヴィランが待ち構えてますわ
緑谷出久 ミドリヤイズク
緑谷出久 ミドリヤイズク
闘う必要なないんだ!
八百万百 ヤオロズモモ
八百万百 ヤオロズモモ
えっ?
緑谷出久 ミドリヤイズク
緑谷出久 ミドリヤイズク
システムを戻せば、オールマイトも人質も解放される
そうなれば、状況は一気に逆転する
座っていたお茶子が立ち上がる
麗日お茶子 ウララカオチャコ
麗日お茶子 ウララカオチャコ
デクくん行こ!
緑谷出久 ミドリヤイズク
緑谷出久 ミドリヤイズク
麗日さん!
麗日お茶子 ウララカオチャコ
麗日お茶子 ウララカオチャコ
私達にできることがあるのに何もしないでいるのは嫌だ!
そんなの、ヒーローになるならないの問題だと思う
緑谷出久 ミドリヤイズク
緑谷出久 ミドリヤイズク
うん!困っている人を助けよう!人として当たり前のことをしよ!
麗日お茶子 ウララカオチャコ
麗日お茶子 ウララカオチャコ
おお!
轟焦凍 トドロキショウト
轟焦凍 トドロキショウト
緑谷俺も行くぜ
耳郎響香 ジロウキョウカ
耳郎響香 ジロウキョウカ
うちも!
緑谷出久 ミドリヤイズク
緑谷出久 ミドリヤイズク
轟くん!
麗日お茶子 ウララカオチャコ
麗日お茶子 ウララカオチャコ
響香ちゃん!
飯田天哉 イイダテンヤ
飯田天哉 イイダテンヤ
危難なことをしないことそれを呑めるなら…俺も行こ!
緑谷出久 ミドリヤイズク
緑谷出久 ミドリヤイズク
飯田くん!
八百万百 ヤオロズモモ
八百万百 ヤオロズモモ
そういうことなら私も!
上鳴電気 カミナリデンキ
上鳴電気 カミナリデンキ
なら、俺も!
麗日お茶子 ウララカオチャコ
麗日お茶子 ウララカオチャコ
八百万さん!
緑谷出久 ミドリヤイズク
緑谷出久 ミドリヤイズク
上鳴くん!
みんな行くため、峯田は泣きながら言う
峰田実 ミネタミノル
峰田実 ミネタミノル
あ~もぉー!!!行けばいいんだろ行けば!!
緑谷出久 ミドリヤイズク
緑谷出久 ミドリヤイズク
ありがとう峯田くん!
上鳴電気 カミナリデンキ
上鳴電気 カミナリデンキ
よっしゃ!いっちょやってやろうぜ峯田!
轟雪緋 トドロキユキヒ
轟雪緋 トドロキユキヒ
待ってください!
盛り上がっていた空気を一気に壊すように怒鳴る感じで言う
轟雪緋 トドロキユキヒ
轟雪緋 トドロキユキヒ
こうなるんじゃないかと思ってました…いいですか私が先導を切ります!私より前に出ないでください!危険確認は私がします。それともしヴィランが私達よりも上だと思ったら撤退命令を出し、私が囮になります!そのすきに、逃げ切ってください!いいですね
この条件で助けに行くと約束してください
「「はい!」」
轟雪緋 トドロキユキヒ
轟雪緋 トドロキユキヒ
メリッサさんはここに残ってください
メリッサ・シールド
メリッサ・シールド
私も行くは!
轟雪緋 トドロキユキヒ
轟雪緋 トドロキユキヒ
ですが…一般の方を…
メリッサ・シールド
メリッサ・シールド
最上階にたどり着いてこの中でシステムを直せる人いる?
「「あっ!」」
メリッサ・シールド
メリッサ・シールド
でしょ!最上階までは足手まといかもしれないけどその後は役に立つかもしれない!
轟雪緋 トドロキユキヒ
轟雪緋 トドロキユキヒ
わかりました
メリッサさんはこのビルに詳しいんですよね
でしたら、案内もお願いできますか?
メリッサ・シールド
メリッサ・シールド
もちろん!
緑谷出久 ミドリヤイズク
緑谷出久 ミドリヤイズク
行きましょ!みんなを助けに!
メリッサ・シールド
メリッサ・シールド
ええ!
オールマイトに助けることを伝えに一度先程の天窓がある場所に戻る
目で伝え合う
オールマイト
オールマイト
【緑谷少年…まさかその目は!ダメだ危険すぎる!今すぐ逃げなさい!】
緑谷出久 ミドリヤイズク
緑谷出久 ミドリヤイズク
【いいえ。逃げません!みんなを助けたいんです!】
首を振る
緑谷出久 ミドリヤイズク
緑谷出久 ミドリヤイズク
【できる限りのことをやりたいんです!】
オールマイト
オールマイト
【緑谷少年…】
緑谷出久 ミドリヤイズク
緑谷出久 ミドリヤイズク
【必ず助けます!】
緑谷はオールマイトに伝え、みんなの元に戻っていく

それとすれ違いに、雪緋がオールマイトに伝えに行く
轟雪緋 トドロキユキヒ
轟雪緋 トドロキユキヒ
【あの子達がノコノコ逃げるわけがないですよ。安心してください私が絶対にみんなを守ります。次オールマイトと会うときは、解放されたときです。それまでどうか後無事で】
オールマイト
オールマイト
【頼んだぞ。轟少女!】
コクリ 頷き雪緋も戻っていく
オールマイト
オールマイト
【やはり行くか…教師としてその行為をとがめないと行けないが…だがニヒここで動かなきゃヒーローじゃないよな!】
オールマイト
オールマイト
【ならば私は待とお!君たちがこの状況を打開することを信じて!】
轟雪緋 トドロキユキヒ
轟雪緋 トドロキユキヒ
皆さん準備はよろしいですね
それでもは行きますよ!
「「おぉー!」」

プリ小説オーディオドラマ