第45話

STORY45
1,328
2019/12/30 15:55
次の日雪緋は学校を休んだ




雄英高校
飯田天哉 イイダテンヤ
飯田天哉 イイダテンヤ
轟くん。雪緋くんはとうしたんだ?
緑谷出久 ミドリヤイズク
緑谷出久 ミドリヤイズク
風邪か何か?
轟焦凍 トドロキショウト
轟焦凍 トドロキショウト
いや、あいつは今多分街なかで派手にやってると思う
緑谷出久 ミドリヤイズク
緑谷出久 ミドリヤイズク
へぇっ?
飯田天哉 イイダテンヤ
飯田天哉 イイダテンヤ
??
同時刻:街
轟雪緋 トドロキユキヒ
轟雪緋 トドロキユキヒ
待ちなさい!!
全力疾走
轟雪緋 トドロキユキヒ
轟雪緋 トドロキユキヒ
カメリアは西側!フラワーシャインは東から追い込んてください
空風風椿 ソラカゼカゼツバキ
空風風椿 ソラカゼカゼツバキ
了解ジャン
空風風鞠花 ソラカゼカゼマリカ
空風風鞠花 ソラカゼカゼマリカ
任せて!!
三人は今まさにヴィランと交戦中…いや追いかけっこ
轟雪緋 トドロキユキヒ
轟雪緋 トドロキユキヒ
しぶといですね
ビルの屋上へと追い込んだ
轟雪緋 トドロキユキヒ
轟雪緋 トドロキユキヒ
もぉ、逃げ場はありません!
覚悟してください!
ヴィラン
甘いな!
こんなところで終わってたまるかー!
ヴィランは40階もあろうビルから飛び降りる

下で待機する風椿たちとは耳にはめた無線機で話す
轟雪緋 トドロキユキヒ
轟雪緋 トドロキユキヒ
まっ!
空風風鞠花 ソラカゼカゼマリカ
空風風鞠花 ソラカゼカゼマリカ
うっそ!あいつ飛び降りたよ!
鞠花は驚き仰天
空風風椿 ソラカゼカゼツバキ
空風風椿 ソラカゼカゼツバキ
あいつの個性、物質を柔らかいものに変化できる
あいつ自身もかけられるって書類には書いていた
空風風鞠花 ソラカゼカゼマリカ
空風風鞠花 ソラカゼカゼマリカ
僕達は何をすればいい?
轟雪緋 トドロキユキヒ
轟雪緋 トドロキユキヒ
下で待機お願いします!
雪緋は駆け出しヴィランのように飛び降りる
空風風鞠花 ソラカゼカゼマリカ
空風風鞠花 ソラカゼカゼマリカ
えーーー!!!??
空風風椿 ソラカゼカゼツバキ
空風風椿 ソラカゼカゼツバキ
あいつ!
雪緋はヴィランに掴みかかり空中戦闘が始まる
ヴィラン
どこまでもしつこい!
轟雪緋 トドロキユキヒ
轟雪緋 トドロキユキヒ
それはお互い様です
雪緋一瞬で男を氷漬けにし動きを封じる
空風風鞠花 ソラカゼカゼマリカ
空風風鞠花 ソラカゼカゼマリカ
ナイスユッキー!
空風風椿 ソラカゼカゼツバキ
空風風椿 ソラカゼカゼツバキ
だが、このあとどうするつもりジャン
雪緋はお腹に力を入れ叫ぶ
轟雪緋 トドロキユキヒ
轟雪緋 トドロキユキヒ
ホークス!!!
轟雪緋 トドロキユキヒ
轟雪緋 トドロキユキヒ
【絶対近くにいるはず
どこどこに】
後ろからすごい勢いで抱きかかえられお姫様抱っこ
ホークス
ホークス
たくっ無茶するねー
轟雪緋 トドロキユキヒ
轟雪緋 トドロキユキヒ
ホークス!
来てくれたんですね!
プロヒーロー、ホークスが翼を羽ばたかせやって来る

先に落ちたヴィランは風椿たちの個性を使い風をクッション代わりにして確保する
ホークス
ホークス
あんな無茶な姿見せられたら来ないけにも行かないでしょ
ホークス
ホークス
もし、俺がいなかったらどうしてたんだい
地面にぺっちゃんこだったよ
轟雪緋 トドロキユキヒ
轟雪緋 トドロキユキヒ
その時はどうにかしますよ
ああして風をクッション代わりにすることもできます
けど、そうはならないとわかってました
ホークス
ホークス
その根拠は?
轟雪緋 トドロキユキヒ
轟雪緋 トドロキユキヒ
ホークスの綺麗な羽音がかすかでしたが風に乗って聞こえてきました
ホークス
ホークス
綺麗?俺のこれが?
轟雪緋 トドロキユキヒ
轟雪緋 トドロキユキヒ
はい
私はその羽音安心します
あ~ホークスが近くにいるんだって
ホークス
ホークス
そんなこと言われたの初めてだからなんか戸惑うな
轟雪緋 トドロキユキヒ
轟雪緋 トドロキユキヒ
クス
…ところで、ホークス
ホークス
ホークス
ハイハイどうしたんですかお姫様
轟雪緋 トドロキユキヒ
轟雪緋 トドロキユキヒ
…私高いところ苦手なんで、できるだけ早く地上に
…それか低空飛行で
ホークス
ホークス
…さっきの喜び返してくれるかな
あと、それなら高いところから飛び降りるな
地上
轟雪緋 トドロキユキヒ
轟雪緋 トドロキユキヒ
ヨット
地面に足をつける
少し足がガタガタなっている(高所恐怖症のおかげて)
ホークス
ホークス
意外な弱点だったな
轟雪緋 トドロキユキヒ
轟雪緋 トドロキユキヒ
それを逆手に取られてやられるのも尺なので知る人ぞ知る裏話です
空風風鞠花 ソラカゼカゼマリカ
空風風鞠花 ソラカゼカゼマリカ
ユッキー!
風鞠花がヴィランを引き渡しこちらの様子を見に来る
空風風鞠花 ソラカゼカゼマリカ
空風風鞠花 ソラカゼカゼマリカ
いや〜大胆なことしたね
轟雪緋 トドロキユキヒ
轟雪緋 トドロキユキヒ
ホークスが居てこそできる作戦でした
空風風椿 ソラカゼカゼツバキ
空風風椿 ソラカゼカゼツバキ
いなくてもなんとなかるって言って飛び降りるのがうちのお姫様だけど
ホークス
ホークス
まぁ、俺で良ければいつでも力貸すから呼んでくれ〜
空風風椿 ソラカゼカゼツバキ
空風風椿 ソラカゼカゼツバキ
助かった
ありがとう
轟雪緋 トドロキユキヒ
轟雪緋 トドロキユキヒ
ホークスありがとうございました!
ホークス
ホークス
エンデヴァーさんによろしく〜
ひらひらと手を振りまた飛び立っていった
轟雪緋 トドロキユキヒ
轟雪緋 トドロキユキヒ
よろしくと言われましても…ね
空風風椿 ソラカゼカゼツバキ
空風風椿 ソラカゼカゼツバキ
そろそろ話してあげてもいいジャン
空風風鞠花 ソラカゼカゼマリカ
空風風鞠花 ソラカゼカゼマリカ
そうそう!エンデヴァーさん自分の子どものこと好きだと思うよー
轟雪緋 トドロキユキヒ
轟雪緋 トドロキユキヒ
自分から折れるのは…なんか尺です!
空風風椿 ソラカゼカゼツバキ
空風風椿 ソラカゼカゼツバキ
プライド高いな
こうして今日の仕事は無事終わりお昼頃には雄英に向かう予定であった

プリ小説オーディオドラマ