第2話

STORY 2
6,749
2018/09/14 13:43
クラスにつきドアを開く
飯田天哉 イイダテンヤ
飯田天哉 イイダテンヤ
やあ、おはよう!
君たちが最初だ!
轟雪緋 トドロキユキヒ
轟雪緋 トドロキユキヒ
お、おはようございます!
急に話しかけられ驚いた
飯田天哉 イイダテンヤ
飯田天哉 イイダテンヤ
俺は飯田天哉
これからよろしく!
轟雪緋 トドロキユキヒ
轟雪緋 トドロキユキヒ
私は、轟雪緋です
そしてこっちが…
焦凍を紹介しようとするが、素通りし自分の席の方へと向かう
轟雪緋 トドロキユキヒ
轟雪緋 トドロキユキヒ
ちょっと焦凍待ってください!!
まだ紹介ができていません!
轟焦凍 トドロキショウト
轟焦凍 トドロキショウト
面倒くさい
どうせあとでやるだろ
席に座り話を聞かない
轟雪緋 トドロキユキヒ
轟雪緋 トドロキユキヒ
はぁ〜ごめんなさい
普段はあんなんじゃないんですけど、緊張してるのかもしれないです
飯田天哉 イイダテンヤ
飯田天哉 イイダテンヤ
初めての顔合わせだ。
無理もないさ
轟雪緋 トドロキユキヒ
轟雪緋 トドロキユキヒ
えーと、改めてあっちは私の双子の焦凍です
私も焦凍これからよろしくお願いします
飯田天哉 イイダテンヤ
飯田天哉 イイダテンヤ
あぁ。大変だろうが頑張っていこ!
轟さんの席は…
すると焦凍が
轟焦凍 トドロキショウト
轟焦凍 トドロキショウト
雪緋の席は、俺から見て左端の一番前。
飯田天哉 イイダテンヤ
飯田天哉 イイダテンヤ
そうだ
轟雪緋 トドロキユキヒ
轟雪緋 トドロキユキヒ
ふたりともありがとうございます
席につき、後を振り返る
焦凍目が合いすぐにそらされる
轟雪緋 トドロキユキヒ
轟雪緋 トドロキユキヒ
【こういうとこは、親切なんだけど。
さっきの視線何かありそうだなー】
少しずつ生徒が来て、クラスのメンバーが揃い始めてきた
突然飯田が声を荒げ始めた
飯田天哉 イイダテンヤ
飯田天哉 イイダテンヤ
爆豪くん!君はなんだ!机から足をおろしたまえ!代々の先輩たちに失礼じゃないか!
爆豪勝己 バクゴウカツキ
爆豪勝己 バクゴウカツキ
はぁーー!!知らねーよ!!テメーうるせーんだよ!!黙ってろ!!
飯田天哉 イイダテンヤ
飯田天哉 イイダテンヤ
その言葉遣いやめたまえ!
もめ始め話のきりがない
轟雪緋 トドロキユキヒ
轟雪緋 トドロキユキヒ
【にぎやかなクラスになりそう。今からこれじゃ先が思いやられる】
後ろに気を取られていると、男の子が一人で何かをつぶやいている
緑谷出久 ミドリヤイズク
緑谷出久 ミドリヤイズク
かっちゃん。どこ行ってもぶれないな
轟雪緋 トドロキユキヒ
轟雪緋 トドロキユキヒ
…かっちゃんですか?
緑谷出久 ミドリヤイズク
緑谷出久 ミドリヤイズク
あわわわ!?
ご、ごめんなさい!
急につぶやいて
轟雪緋 トドロキユキヒ
轟雪緋 トドロキユキヒ
いえ。あなたはあの方のお知り合いで?
緑谷出久 ミドリヤイズク
緑谷出久 ミドリヤイズク
し、知り合いというか、幼馴染です
轟雪緋 トドロキユキヒ
轟雪緋 トドロキユキヒ
幼馴染ですか。いいですね私にはそういった存在はおりませんので羨ましいです。幼馴染をだいじになさってください
緑谷出久 ミドリヤイズク
緑谷出久 ミドリヤイズク
あ…あの…あの…
何かをいいたそうだけど、慌てているよう
緑谷出久 ミドリヤイズク
緑谷出久 ミドリヤイズク
僕、緑谷出久!一緒にヒーロー目指して頑張ろ!
慌てながら話、早口でいい終わり手を差し出される
轟雪緋 トドロキユキヒ
轟雪緋 トドロキユキヒ
…クス(思わず笑う)
緑谷出久 ミドリヤイズク
緑谷出久 ミドリヤイズク
ど、どうしたんですか?
轟雪緋 トドロキユキヒ
轟雪緋 トドロキユキヒ
何でもありません
私は、轟 雪緋
ヒーローめざして頑張ってください!
緑谷出久 ミドリヤイズク
緑谷出久 ミドリヤイズク

あ、ありがとう!
轟さん…
轟雪緋 トドロキユキヒ
轟雪緋 トドロキユキヒ
雪緋でいいですよ
緑谷出久 ミドリヤイズク
緑谷出久 ミドリヤイズク
そ、そんな急には!?
後を振り返る
轟雪緋 トドロキユキヒ
轟雪緋 トドロキユキヒ
一番うしろの席に座っている、同じ髪色をした方は私の弟で同じ名字だと呼び分けがつかないので、下の名前で読んでいただけるとたすかります
少し黙り込んで
緑谷出久 ミドリヤイズク
緑谷出久 ミドリヤイズク
わたったよ。
ゆ、雪緋ちゃん
轟雪緋 トドロキユキヒ
轟雪緋 トドロキユキヒ
なんですか?緑谷
緑谷出久 ミドリヤイズク
緑谷出久 ミドリヤイズク
君と、どこかであったことはあるかな?
轟雪緋 トドロキユキヒ
轟雪緋 トドロキユキヒ
…いえ、記憶にありません
緑谷出久 ミドリヤイズク
緑谷出久 ミドリヤイズク
そっか
ご、ごめんね変なこと聞いて
轟雪緋 トドロキユキヒ
轟雪緋 トドロキユキヒ
私もすいません。覚えてなくて
緑谷出久 ミドリヤイズク
緑谷出久 ミドリヤイズク
いやいいんだよ!雪緋ちゃんは気にしないで!

僕の勘違いだからアハハハハ
実は、会ったことないというのは嘘だ。
一度ではなく、何度も見掛けたことがある。
仕事で現場にこの子がいるのも見たことがある
最初はただの野次馬かと思っていたけど、時々ノートを取り出しメモを取っていたから、この子、 熱狂的なヒーローなんだと思った。将来はヒーロを目指すのかなと考えていたけど、まさか同じ高校でさらにクラスも同じとは思わなかった。
轟雪緋 トドロキユキヒ
轟雪緋 トドロキユキヒ
【緑谷出久‥興味があります】
緑谷をじっと見つめる

プリ小説オーディオドラマ