第25話

STORY 25
2,435
2019/02/13 12:53
集合には、飯田・上鳴・峯田だけがいた
轟雪緋 トドロキユキヒ
轟雪緋 トドロキユキヒ
上鳴と峯田も来てたのですか
上鳴電気 カミナリデンキ
上鳴電気 カミナリデンキ
雪緋ちゃん!すっごーぃかわいいよ!
峰田実 ミネタミノル
峰田実 ミネタミノル
もぉ、めっちゃかわいい!いや美しい!
上鳴・峯田の鼻の下が伸びる
轟雪緋 トドロキユキヒ
轟雪緋 トドロキユキヒ
ありがとうございます
これ、焦凍にプレゼントしていただいて
上鳴電気 カミナリデンキ
上鳴電気 カミナリデンキ
へぇー轟最高だな!
焦凍は辺りを見渡す
轟焦凍 トドロキショウト
轟焦凍 トドロキショウト
他の皆は?
飯田天哉 イイダテンヤ
飯田天哉 イイダテンヤ
まだだ!一応電話はしたが…
緑谷出久 ミドリヤイズク
緑谷出久 ミドリヤイズク
遅れてごめん!
緑谷が遅れて到着
飯田天哉 イイダテンヤ
飯田天哉 イイダテンヤ
緑谷君!時間厳守だと言っただろ!
緑谷出久 ミドリヤイズク
緑谷出久 ミドリヤイズク
ほんとごめん
麗日お茶子 ウララカオチャコ
麗日お茶子 ウララカオチャコ
遅れたー
続いてお茶子も到着
緑谷出久 ミドリヤイズク
緑谷出久 ミドリヤイズク
麗日さん!そのドレス似合ってるよ!
麗日お茶子 ウララカオチャコ
麗日お茶子 ウララカオチャコ
そ、そんなことないよー!
これ、八百万さんに貸してもらったんだ!
飯田天哉 イイダテンヤ
飯田天哉 イイダテンヤ
麗日君!ほかの二人は?
麗日お茶子 ウララカオチャコ
麗日お茶子 ウララカオチャコ
もう来ると思うよ
エレベーターが開く
八百万百 ヤオロズモモ
八百万百 ヤオロズモモ
遅れて申し訳ありません
響香はヤオモモの後ろに恥ずかしそうに隠れている
耳郎響香 ジロウキョウカ
耳郎響香 ジロウキョウカ
うちこんな服着るの初めてで、なんか恥ずかしい
上鳴電気 カミナリデンキ
上鳴電気 カミナリデンキ
孫にも衣装だな!
峰田実 ミネタミノル
峰田実 ミネタミノル
女の殺し屋見てー
イヤホンジャックを二人に差し込み大音量を流す
上鳴電気 カミナリデンキ
上鳴電気 カミナリデンキ
うわわわぁー
峰田実 ミネタミノル
峰田実 ミネタミノル
うわぁー
倒れ込む
峰田実 ミネタミノル
峰田実 ミネタミノル
なんで…
上鳴電気 カミナリデンキ
上鳴電気 カミナリデンキ
俺褒めただろ…
耳郎響香 ジロウキョウカ
耳郎響香 ジロウキョウカ
いや、褒めてない
扉が開き、メリッサが走ってくる
メリッサ・シールド
メリッサ・シールド
あれ、デクくんたちまだこんなところにいたのー!
メリッサの姿は、メガネをはずし、髪型もかえバッチリと決まっていた
峰田実 ミネタミノル
峰田実 ミネタミノル
真打ち登場だぜー
上鳴電気 カミナリデンキ
上鳴電気 カミナリデンキ
やばいよ峯田!俺どうにでもどうにでもなっちまいそう〜
周りに花がさき、なみだがあふれる
耳郎響香 ジロウキョウカ
耳郎響香 ジロウキョウカ
どうにでもなれ
呆れたように笑う



爆豪たちとも待ち合わせしているはずだが一向にこない。飯田は二人の携帯に連絡してみる
飯田天哉 イイダテンヤ
飯田天哉 イイダテンヤ
だめだ
二人も繋がらない
その頃、二人は迷ってしまいビルの中をさまよっていた
爆豪勝己 バクゴウカツキ
爆豪勝己 バクゴウカツキ
ほんとにこっちであってんのかよ
切島鋭児郎 キリシマエイジロウ
切島鋭児郎 キリシマエイジロウ
多分あってる
爆豪勝己 バクゴウカツキ
爆豪勝己 バクゴウカツキ
多分だー!?
切島鋭児郎 キリシマエイジロウ
切島鋭児郎 キリシマエイジロウ
いやー部屋に携帯忘れてきてさぁ
爆豪勝己 バクゴウカツキ
爆豪勝己 バクゴウカツキ
はぁー!!
轟雪緋 トドロキユキヒ
轟雪緋 トドロキユキヒ
私はここに残って二人を待ってますのでさきに会場の方へ皆は行ってください
轟焦凍 トドロキショウト
轟焦凍 トドロキショウト
俺もここに残っておく
メリッサ・シールド
メリッサ・シールド
それならみんなで持ってましょ!
飯田天哉 イイダテンヤ
飯田天哉 イイダテンヤ
そうだな二人に任せるわけにはいかな…
その時、警報が流れ始める
放送「アイアイランドに爆発物が設置されたという報告がありました。アイアイランドは現時刻をもって限界モードに移行します。繰り返しますアイアイランドに…」
雪緋がいた場所は、シャッターなどが降り始める
緑谷出久 ミドリヤイズク
緑谷出久 ミドリヤイズク
爆弾!?
麗日お茶子 ウララカオチャコ
麗日お茶子 ウララカオチャコ
どうなっとるん!?
轟焦凍 トドロキショウト
轟焦凍 トドロキショウト
ダメだ。電話が繋がらない
情報系電波はすべてシャダンされているらしい
電波が遮断されている
峰田実 ミネタミノル
峰田実 ミネタミノル
マジか…
耳郎響香 ジロウキョウカ
耳郎響香 ジロウキョウカ
エレベーターも使えないよ
エレベーターのボタンを押して確認するが動かない
峰田実 ミネタミノル
峰田実 ミネタミノル
マジか!?
メリッサ・シールド
メリッサ・シールド
爆弾が仕掛けられただけで警備システムが限界モードになるなんて
轟雪緋 トドロキユキヒ
轟雪緋 トドロキユキヒ
ここに来る前に、警備システムの事を詳しく調べてみましたが、爆弾だけで、ここまで厳重にならないと思います
轟雪緋 トドロキユキヒ
轟雪緋 トドロキユキヒ
考えられるのはヴィランが関係するかぁ
八百万百 ヤオロズモモ
八百万百 ヤオロズモモ
流石雪緋さんですは!
飯田天哉 イイダテンヤ
飯田天哉 イイダテンヤ
あらかじめここのシステムを把握しておくなんて!
轟雪緋 トドロキユキヒ
轟雪緋 トドロキユキヒ
仕事の癖ですよ
緑谷出久 ミドリヤイズク
緑谷出久 ミドリヤイズク
…飯田くん!
パーティ会場に向かおう
緑谷が提案する
飯田天哉 イイダテンヤ
飯田天哉 イイダテンヤ
どうしてだい
緑谷出久 ミドリヤイズク
緑谷出久 ミドリヤイズク
実は、会場にオールマイトも来てるんだ
麗日お茶子 ウララカオチャコ
麗日お茶子 ウララカオチャコ
オールマイトが!
峰田実 ミネタミノル
峰田実 ミネタミノル
よかったな〜なら心配いらねぇな
緑谷出久 ミドリヤイズク
緑谷出久 ミドリヤイズク
メリッサさんどうにか会場までいけませんか
メリッサ・シールド
メリッサ・シールド
あっちに非常階段があるわ!
轟雪緋 トドロキユキヒ
轟雪緋 トドロキユキヒ
とりあえず急ぎましょ!
階段を登り会場に向かう
非常階段から出て曲がり角を曲がる
轟雪緋 トドロキユキヒ
轟雪緋 トドロキユキヒ
ストップです!
いきなり手を伸ばしみんなを止める
轟雪緋 トドロキユキヒ
轟雪緋 トドロキユキヒ
扉の前見てください
緑谷出久 ミドリヤイズク
緑谷出久 ミドリヤイズク
あれは…
峰田実 ミネタミノル
峰田実 ミネタミノル
ヴィラン!?モゴモゴ
大声で叫びそうになる峯田を慌てて上鳴が口を抑える
上鳴電気 カミナリデンキ
上鳴電気 カミナリデンキ
あいつら銃持ってんじゃねぇかよ
轟焦凍 トドロキショウト
轟焦凍 トドロキショウト
お前の読み当たったな
轟雪緋 トドロキユキヒ
轟雪緋 トドロキユキヒ
長年やってますから
飯田天哉 イイダテンヤ
飯田天哉 イイダテンヤ
どうする?雪緋くん
轟雪緋 トドロキユキヒ
轟雪緋 トドロキユキヒ
メリッサさん
この部屋の中の様子が見える場所ありませんか?
メリッサ・シールド
メリッサ・シールド
確か、もう一階上がれば天窓があって中の様子が見えるはず
一つ上の階に上がり、天窓があることを確認する
轟雪緋 トドロキユキヒ
轟雪緋 トドロキユキヒ
焦凍とお茶子は非常階段に残って、ヴィランが昇り降りしてこないかを見ていてください
もし何かあればすぐに報告または逃げる準備を。
轟焦凍 トドロキショウト
轟焦凍 トドロキショウト
わかった
麗日お茶子 ウララカオチャコ
麗日お茶子 ウララカオチャコ
了解!
非常階段で見張りする
轟雪緋 トドロキユキヒ
轟雪緋 トドロキユキヒ
緑谷と響香は私と一緒についてきてください
緑谷出久 ミドリヤイズク
緑谷出久 ミドリヤイズク
うん!
耳郎響香 ジロウキョウカ
耳郎響香 ジロウキョウカ
おけー!
轟雪緋 トドロキユキヒ
轟雪緋 トドロキユキヒ
その他の方は、ここで待機。
メリッサさんの事頼みました
少し離れた場所で待機しておく

それぞれに役割を伝え、ゆっくりと天窓に近づく
轟雪緋 トドロキユキヒ
轟雪緋 トドロキユキヒ
あまり物音はたてないように
緑谷出久 ミドリヤイズク
緑谷出久 ミドリヤイズク
うん
ゆっくりと中の様子を伺う
緑谷出久 ミドリヤイズク
緑谷出久 ミドリヤイズク
あっ!オールマイト!
轟雪緋 トドロキユキヒ
轟雪緋 トドロキユキヒ
捕まえられてます
縄のようなものを身体に巻かれオールマイトが倒れている
緑谷出久 ミドリヤイズク
緑谷出久 ミドリヤイズク
どうにかしてうえに気づいてくれさえすれば…そうだ
ポケットから何かを取り出す
轟雪緋 トドロキユキヒ
轟雪緋 トドロキユキヒ
携帯の光で知らせるんですね
緑谷出久 ミドリヤイズク
緑谷出久 ミドリヤイズク
オールマイトだけが気ずいてくれでばいいんだけど
光を照らし携帯を左右に振る
轟雪緋 トドロキユキヒ
轟雪緋 トドロキユキヒ
オールマイト気づいて…
オールマイトがこちらのサインに気づく
緑谷出久 ミドリヤイズク
緑谷出久 ミドリヤイズク
気づいた!
轟雪緋 トドロキユキヒ
轟雪緋 トドロキユキヒ
響香お願いします!
耳郎響香 ジロウキョウカ
耳郎響香 ジロウキョウカ
任せて!
イヤホンジャックを床につなげる
緑谷出久 ミドリヤイズク
緑谷出久 ミドリヤイズク
オールマイト話してください。聞いてます
身振り手振りで伝える
それに気づき話し始める
オールマイト
オールマイト
聞こえるか
ヴィランがタワーを占拠、警備システムを掌握。この島の人たちが人質に
君たちも早くここから逃げるんだ
それと、轟少女に伝えてくれ
プロヒーローとして、君が指揮を取りみんなを守り無茶な行動をしないとボソ
耳郎響香 ジロウキョウカ
耳郎響香 ジロウキョウカ
やばいよ!雪緋、緑谷!ここのタワーヴィランが占拠して、島全体が人質に!
緑谷出久 ミドリヤイズク
緑谷出久 ミドリヤイズク
島全体!?
耳郎響香 ジロウキョウカ
耳郎響香 ジロウキョウカ
それと、雪緋。オールマイトが君が指揮を取りみんなを守り無茶なことはしないでって!
轟雪緋 トドロキユキヒ
轟雪緋 トドロキユキヒ
クッとりあえず一旦誰もいないところに集まってこれからのこと話し合いましょう!

プリ小説オーディオドラマ