前の話
一覧へ
次の話

第29話

🕯
3,297
2021/10/09 07:05
少し歩いて行くと後ろからネビルが来た。
ネビル・ロングボトム
ネビル・ロングボトム
やあ、みんな。
ハリー・ポッター
ハリー・ポッター
やあ、ネビル
you
you
ネビル、久しぶり
軽い挨拶をする。すると、
ハリー・ポッター
ハリー・ポッター
これなに?
ハリーが後ろを向いてそう言う。
you
you
馬車?
ロン・ウィーズリー
ロン・ウィーズリー
どれ?
ハリー・ポッター
ハリー・ポッター
これだよ!馬車を引っ張ってる
ハーマイオニー・グレンジャー
ハーマイオニー・グレンジャー
何も引っ張ってないわよ。いつもひとりでに動いてるわ。
馬車に乗ろうとすると、

((あんたはおかしくないよ。私にも見えるもん。同じくらい正気だよ。

馬車に乗っている金髪の少女が話しだした。

みんなで馬車に乗る。
ハーマイオニー・グレンジャー
ハーマイオニー・グレンジャー
この子は不思議ちゃ、
ハーマイオニー・グレンジャー
ハーマイオニー・グレンジャー
ルーナ・ラブグッド
ハーマイオニー・グレンジャー
ハーマイオニー・グレンジャー
おもしろいネックレスね
ルーナ・ラブグッド
ルーナ・ラブグッド
お守りだよ。ナーグルよけ。
それからは誰も話さなくなり学校に着くまでは静かな時間が過ぎていくだけだった。

学校に着くとすぐに食堂へ集まった。

いつもの席へ着くと、
ドラコ・マルフォイ
ドラコ・マルフォイ
あなた
you
you
ドラコ!
ドラコ・マルフォイ
ドラコ・マルフォイ
どこにいたんだ?
you
you
途中でドラコ見つけたよ!
you
you
あ、そうだ。ドラコ、またハリーに意地悪してたでしょ!!
you
you
ハリー達と仲良くしたいなら素直に言えばいいのに笑笑
ドラコ・マルフォイ
ドラコ・マルフォイ
違うよ!
パンジー・パーキンソン
パンジー・パーキンソン
はいはい、喧嘩しない。始まるよ
you
you
パンジー!
パンジーが来てからすぐに話が始まった。
アルバス・ダンブルドア
アルバス・ダンブルドア
今年は先生が2人変わった。
ハグリッドのかわりの先生と闇の魔術に対する防衛術でドローレス・アンブリッジ先生が来た。
アルバス・ダンブルドア
アルバス・ダンブルドア
先生のご健闘を皆で祈るとしよう。さて例年のごとく、管理人のフィルチさんからの
アンブリッジ先生が咳払いをした。

そして立ち上がり話し出した。
ドローレス・アンブリッジ
ドローレス・アンブリッジ
ありがとうございます校長。歓迎の言葉恐れ入ります。
ドローレス・アンブリッジ
ドローレス・アンブリッジ
皆さんの幸せそうな可愛い笑顔が私を見上げているのは素敵ですわ。皆さんとはきっと良いお友達になれると思います。
フレッド・ウィーズリー
フレッド・ウィーズリー
だろうね。
ジョージ・ウィーズリー
ジョージ・ウィーズリー
だろうね。
フレッドとジョージがそう言うと、アンブリッジは少し2人の顔を見つめて、また話し出した。
ドローレス・アンブリッジ
ドローレス・アンブリッジ
この歴史ある学校に歴代校長は何らかの新しい事を導入してきました。しかしながら、進歩のための進歩は奨励されるべきではありません。
ドローレス・アンブリッジ
ドローレス・アンブリッジ
保持すべきものはもちろん保持し、正すべきものはしっかりと正し、禁ずべきとわかったものは切り捨てようではありませんか、断固として。
ふふっと笑い戻って行く。
アルバス・ダンブルドア
アルバス・ダンブルドア
ありがとうアンブリッジ先生。まさに啓発的じゃった。
you
you
((??
you
you
どう言う意味?
パンジーにこそっと聞いてみる。
パンジー・パーキンソン
パンジー・パーキンソン
魔法省がホグワーツに干渉するってこと。
パンジーもこそっと教えてくれた。

そしてその後の話を聞いてご飯を食べて寮に戻った。

プリ小説オーディオドラマ