第4話

助かった…
1,132
2019/08/23 09:43
宮ノ内部長
宮ノ内部長
わりーな、どうした?
彼は宮ノ内部長。


漫研の部長なんだよ。


爽やかイケメンに見えるところ実は少年漫画好き。
北澤 颯斗
北澤 颯斗
うっす、あの部活なんすけど、今週は何回位ありそっすか?
宮ノ内部長
宮ノ内部長
おー、そうだな、まぁいつでも。
鍵開いてなかったら勝手に開けろよ。
北澤 颯斗
北澤 颯斗
了解っす。
宮ノ内部長
宮ノ内部長
はいよ、じゃ。
北澤 颯斗
北澤 颯斗
あざした。
俺は教室に戻ると、
南田 夕輝
南田 夕輝
ねぇ、何話したの?
北澤 颯斗
北澤 颯斗
誰と?
南田 夕輝
南田 夕輝
東野さん!
悪い…夕輝。


お前に初めて嘘をつかせてもらう。
北澤 颯斗
北澤 颯斗
俺は…
吉木 七海
吉木 七海
そっちの部長さんへの伝言ー。
…だよね?北澤クン?
いぃあつ的ぃぃぃ!!


怖いって!


あー誰だっけコイツ…( ゚д゚)ハッ!!


剣道部の東野さんと一緒にいる奴。


なるほど、話を合わせろと。
北澤 颯斗
北澤 颯斗
おう、バレー部の部長さんうちんとこの部長に伝言だと。
南田 夕輝
南田 夕輝
え!そなの!?
吉木 七海
吉木 七海
南田クン知らないの?女バレの部長好きなんだよー?


だがコイツ嘘はついていない。


前からそういう噂だった。


夕輝なら信じる、大丈夫。
南田 夕輝
南田 夕輝
そうなんだ!噂通りなんだね!
びっくりしたー!
吉木 七海
吉木 七海
私もその場に居たしね(笑)
北澤 颯斗
北澤 颯斗
おう。
吉木 七海
吉木 七海
あ!チャイム!じゃーねー。
南田 夕輝
南田 夕輝
うん!
あの女…やるな。(笑)


あー助かった。
北澤 颯斗
北澤 颯斗
ほら、そーいうことだ。
南田 夕輝
南田 夕輝
はいはーい。はぁ…今日も東野さんはお美しい。
北澤 颯斗
北澤 颯斗
……あ、イベント今日の五時までか…
部活でやろ。
南田 夕輝
南田 夕輝
ほんと漫研羨ましい。
北澤 颯斗
北澤 颯斗
俺の守備範囲力ナメんなよ、何でも手ぇ出すから(笑)
南田 夕輝
南田 夕輝
知ってるよー




そして、放課後。


たまに東野さんは俺の方をチラチラ見てくるけど、


夕輝に「お前見られてね?」と吹き込んでおいた。
バレるとさぁ、俺泣いちゃうよ。
南田 夕輝
南田 夕輝
じゃ!また明日ね颯斗ー!
北澤 颯斗
北澤 颯斗
おう、部活ファイトー
南田 夕輝
南田 夕輝
うーん!!
と、部活仲間と走ってく。いやぁ青春だねぇ。


俺は見る側に居たい派なんで。
部室に入ると、
北澤 颯斗
北澤 颯斗
西条先輩チッス。
いつも通り自分の机でリズゲーをする西条先輩。


⚠️リズゲー→リズムゲームの略である。
西条先輩は、ゲーム中に大きな声、触るなどするとマジギレする。
西条 絵音
西条 絵音
…悪い、今フルコンした。
お疲れ様。
北澤 颯斗
北澤 颯斗
うっす。もうイベント走りました?
⚠️イベントを走る→ゲームの中のイベントをやりまくること。


西条先輩は、ゲーム中のみ恐ろしいが、


普段、普通に接していれば怒らない。


…僕っ娘だが。それは禁句。


あと本人名前が「えね」だからそれも…うん。


言うとマジブッ飛ばされる。
西条 絵音
西条 絵音
今出遅れてやってる。
北澤 颯斗
北澤 颯斗
俺もラススパですわ。
瀬谷 高広
瀬谷 高広
すまん、遅れたか。
北澤 颯斗
北澤 颯斗
いえ、瀬谷先輩。大丈夫ですって、
第一部長来てません。
瀬谷 高広
瀬谷 高広
あいつ…。
北澤 颯斗
北澤 颯斗
まぁまぁ、てか先輩その紙袋はまた…
瀬谷 高広
瀬谷 高広
新刊。合わせて少し全巻読もうかと。
西条 絵音
西条 絵音
お前…またか。
瀬谷先輩もまた、ヲタクの人種。


部長とは真逆で少女漫画を好む。


副部長なんだけど、デスクがもうフィギュアとミニポスターよ。
瀬谷 高広
瀬谷 高広
よし、話しかけるな。
あー尊い。
北澤 颯斗
北澤 颯斗
分からなくもないっすけどね。
西条 絵音
西条 絵音
僕も今からイベントなんで。
北澤 颯斗
北澤 颯斗
俺もっす。


そうして、俺はスマホを取り出し、


イヤホンでリズゲーを始めた。

プリ小説オーディオドラマ