第5話

5、光の国~光一の章~
480
2019/10/06 10:46
目を覚ますと、鉄格子・・・
「へっ?鉄格子?なんでや?」
なぜか俺の声が響く。
光一
光一
うそやろ~?ここどこや!
明らかに、日本やないやんな
💂
お前!何者だ!なぜそこにいる!というか、いつ来たんだ!
光一
光一
それ、俺が聞きたいわ。
俺のこと閉じ込めたんちゃうんかよ
それよりさー、もう一人おらんかった?剛、いうんやけど。
俺は、兵士さん(なぜかさんづけ)に、ついさっき撮った携帯の写真を、みせて
💂
お前、どこのものだ!
光一
光一
うわっ!
言葉は通じとるのに、そいつは、槍のようなものを、俺に向けて
光一
光一
そんな物騒なもん振り回して・・・
ってか、俺は、KinKi Kidsの光一の方!知らんのか?
💂
はぁ?KinKi Kids?なんだそれ
光一
光一
えっ?
いったいどないなっとるんや!!
あのとき、光に包まれて、俺と剛は・・・・
おれは、思わず格子を掴んで独り言を呟いていた。
その時に、指輪が見えていたのだろう
💂
お前!それを、どこで手にいれた
光一
光一
はぁ?それ?それってなんや。主語を言ってくれや
光一は、別の国に飛ばされたようで、兵士と、会話をしている。
💂
お前が指にはめているものだ!どこで、手にいれた!まさか盗んできたのか?
光一
光一
あー?これ?
買うたんや。盗むわけないやん。ちゃんと、お金出して・・・・
💂
とにかく、こっちへこい!
光一
光一
いや、無理やろ?俺、牢屋の中やし
💂
アーサー様を呼んでくる!そこから、動くなよ
兵士は、それだけ言うと行ってしもた。
ってか、普通ひとりにしやんやろ?
こういうとき、力ある戦士なら、魔法で、こんな格子を壊したりするんやけどなぁ~(ゲームの中のはなしである)



アーサー
アーサー
例の物は、見つかったか
光一
光一
ん?なんや、あの人が、アーサ様とか言う人か?
兵士
兵士
例の物は、まず、つきの国の双子の王女が持っていると思われます。
光一
光一
ん?月の国?えっ?
月の国ってなんや。
話を聞いている光一。
兵士
兵士
これは、スパイの情報ですが、月の国にも侵入した異国のものがいるようです。
アーサー
アーサー
なるほど、異国の者ね・・・
で、名は
兵士
兵士
たしか“つよし”と
光一
光一
えっ?
思わず叫んでしもた。
アーサー
アーサー
誰だ!誰がいるんだ
兵士
兵士
アーサー様。ここにも異国のものが・・・牢屋に自ら入っていて、例の物と、にているのを所持しております。
光一
光一
あ、あいつほんまにチクリおった!
せっかく、剛が月の国にいるってわかったのに!

プリ小説オーディオドラマ