第15話

14
318
2021/09/29 13:33
二人とちゃんと話をしようと思った。

そしたら、衝撃的な告白をされた。
剛
えっ??20歳のお祝い?
えっ?二人はこの国の王女?
衝撃的すぎて、かごをおとしてしもた。
マリー
マリー
黙っていようかと思いましたが・・・
リリー
リリー
それは、無理ね・・・
ちなみに、明日だから
剛
へっ?明日?あした何があるんや・・・
その前になんで、王女の二人がこんな、庶民の仕事してるんや!!
マリー
マリー
わたしたちは、王女というものに縛られたくないので・・・・。それにしても庶民なんて言葉よく知ってますね
剛
そうやけどさぁ~。いや、それはゲームやアニメでよく出てくる言葉で・・・
ってそんなこと言うてもわからんか(笑)
リリー
リリー
そんなに意外かしら。
剛
・・・ふたりにはその・・・・好きな人とか婚約者とか・・・おらんのか?
美人やし、こういうときの王女って、王子からのアプローチとかすごそうやん。
急な質問やけど・・・
マリー
マリー
こんな生活になってからは・・・
リリー
リリー
・・・・・
剛
俺にもおるんや。
でも、そいつについ最近フラれてしもたんや
マリー
マリー
あら。剛さん優しい方なのに・・・
剛
ものたりやんのやて。
リリー
リリー
アイドルなんでしょ?
剛
そ、そうや。だから、女の子にいっぱいキャーキャー言われてるねん。
それが、ファンってやつやけど・・・
マリー
マリー
あら、すてき
リリー
リリー
どこが。面食いなだけじゃない
剛
なんや、やきもちか?
リリー
リリー
そんなわけないでしょ?
剛
あしたは、お祝いの日や。盛大に行うんやろうなぁ~。なんか想像してまうわ。
マリー
マリー
そうね。明日、わたしとリリーは、20歳の誕生日をむかえます。
それまでみてはいけない宝物があるのです。
剛
えっ?二十歳。あんさんら、二十歳になるんや。
マリー
マリー
地球人でいう、成人と言うものでしょうか。
剛
そっかぁ~そうなんや~。よし、頑張るわ!
リリー
リリー
えっ?なにを?
剛
決まってるやん!この国はきっと、地球とかわらん美しい国なんや。
戦争で失ってしまうなんてそんなんもったいない!光の国も想像やけど・・・・ほんまはきっとやめたいはずや。
マリー
マリー
わたしも、そう思います。
リリー
リリー
・・・・・
剛
だから、二人を守る!約束する
マリー
マリー
ありがとう、剛さん。
リリー
リリー
・・・・・そんな簡単に・・・守るだなんて・・・
リリーはいたたまれなくなり、部屋を飛び出した!
剛
えっ?リリー?
リリー
リリー
・・・・そんな簡単なことじゃないのよ?
剛
簡単なことやなくても、男が女を守るのは当たり前やろ?
約束する。
リリーも、マリーも守る。
ここにいる間だけでも・・・・
リリー
リリー
・・・・
剛
どう?ホレた?
リリー
リリー
バカ!!
剛
バカとはなんや!バカとは!
おれはリリーとケンカするのがいつのまにか心地よくなっていた。
マリー
マリー
ふたりとも、あとはお願いしていいかしら?
リリー&剛
えっ?
マリー
マリー
買い物いってくるから、仲良くしていてね
剛
な、なに言うてるんや
勘違いされてる。
マリー
マリー
じゃあ、行ってきます
リリー&剛
行ってらっしゃい
俺と、リリーはなぜだか声が揃った。
マリー
マリー
クスクス
剛
わ、笑われとる・・・・
そしてふたりで、残りの仕事をし始めた。
沈黙が続くなか、
剛
明日のパーティー楽しみやなぁー
リリー
リリー
変なの。女の子にキャーキャー言われてるんでしょ?
剛
いや、女王様のパーティーに参加できるやなんてなかなかないやろ?
20歳の誕生日・・・
リリーたちも、結婚できる年頃やないんか?
回想
ローリー
ローリー
リリー、20歳になったら結婚しよう
リリー
リリー
・・・・
リリーはなにかを思い出したのか、なぜか泣いている?
剛
リリー?どうした?なんで泣いてるんや?
リリー
リリー
な、なんでもないわ
剛
なんでもなくないやろ?
リリー
リリー
つ、つよしさん・・には、関係ない・・・
剛
いや、あのさ。どうでも、ええんやけど、急にさんづけとかやめてや
リリー
リリー
ど、どうして?別にいいでしょ?
剛
あかんあかん。堅苦しいわ
リリー
リリー
わたしと、マリーじゃ、態度違うじゃない
剛
あー、やっと普通に話せた
リリー
リリー
えっ?
剛
女の子の悲しそうな顔は見たくないんや。
ふたりには、笑っていてほしいから。
リリー
リリー
・・・・・
いつの日か、笑うことを忘れてしまった気がする・・・・

プリ小説オーディオドラマ