第43話

もう少しだよ〜
1,552
2023/02/17 07:00
入院してから子供達には全く会えてないんだけど、
たまに来る奨くんの連絡いわく各々上手くやっているらしい…
あなた

💭(もうそろそろ出てきていいよ〜)

お腹の撫でながら赤ちゃんに話しかけている。


最近1人すぎて孤独を感じるようで精神不安定になりそうな時がある。
あなた

あ〜もう、皆に会いたいよ〜🥺

(トントン)
病室の扉をノックされた。
あなた

はい、どうぞ!

看護師さんかと思って緊張して構えていると、、
奨くん
奨くん
あなたー元気してる?
あなた

え、奨くん!?

思いがけない人が目の前に現れてびっくり。
奨くん
奨くん
なにびっくりしてるの笑
あなた

いや、普通に看護師さんかと思ってた笑

豆ちゃん
豆ちゃん
ママ〜
あなた

うん、豆ちゃん会うのも久しぶりだね

奨くん
奨くん
あ、少し歩くようになったよ
あなた

え、豆ちゃん?!

奨くん
奨くん
うん、少しここで歩くか
抱っこしてた豆ちゃんを下ろして倒れないようにそばで見守る。
あなた

すごい…また成長してる!

確かに2歩3歩程度だけど手離しで歩けるようになっていた。
あなた

すごい〜👏

奨くん
奨くん
すごいよね!
豆ちゃん
豆ちゃん
ケラケラ😆
私たちが褒めると嬉しいのか笑ってる
あなた

嬉しいね〜豆ちゃん

豆ちゃん
豆ちゃん
あーい
奨くん
奨くん
予定日明日だったよね?
あなた

うん、そうだよ

奨くん
奨くん
調子はいい感じ?
あなた

ん〜散歩して運動はしてるけどね、その時はいつ来るのかって感じ

奨くん
奨くん
そっかそっか、赤ちゃんしか分からんもんね笑
あなた

確かに、おまじないはしてるんだけどね

奨くん
奨くん
ん?なにを?
あなた

え、もう来ていいよ〜って笑

奨くん
奨くん
あーね、それが通じるといいね
あなた

うん笑それで奨くん来てくれたの?

奨くん
奨くん
まあ、それもあるけどあなたの様子気になって
あなた

まーね、個室だからかすごく孤立してるけどね笑

奨くん
奨くん
そうでしょ?寂しがってると思ったよ〜
あなた

そりゃ皆に会いたいよ〜

(コンコン)
あなた

あ、どうぞ!

看護師さん「ご飯の時間になります」
あなた

はい、ありがとうございます

奨くん
奨くん
あ、お昼だった?
あなた

うん、

奨くん
奨くん
じゃあ帰る?
あなた

いや、奨くんの自由でいいけど食べてきたの?

奨くん
奨くん
うん、俺たちは朝というか昼というか中途半端な時間に食べちゃった笑
あなた

そっか、じゃあお帰りは自由にどうぞ笑

豆ちゃん
豆ちゃん
ママ〜
あなた

豆ちゃん待って今抱っこできないからごめんね

豆ちゃん
豆ちゃん
まんまぁ〜
奨くん
奨くん
豆おいで
豆ちゃん
豆ちゃん
あーぅー
抱っこされて担がれてる豆ちゃん。
奨くん
奨くん
豆上がりすぎると落ちるよ〜
奨くん
奨くん
わぁ〜い
飛んでるみたいに飛行機して遊んでる。
豆ちゃん
豆ちゃん
イヒヒッ
あなた

よだれすごいよ笑

私はご飯食べつつ2人を見守っていた。
奨くん
奨くん
うゎほんとだ
奨くん
奨くん
洪水すぎてよだれかけの意味ないやん
あなた

そんなにびしょびしょ?

奨くん
奨くん
うん、やばい
奨くん
奨くん
家出る前も替えてるのにこんなんになる?笑
あなた

ふふっ豆ちゃん洪水だって笑

〜〜〜
奨くん
奨くん
じゃあそろそろ帰るわ
あなた

うん、明日ね

奨くん
奨くん
うん、分かった🤝
あなた

🤝私頑張るよ!

奨くん
奨くん
俺に出来ることあるか分からないけど明日また来るね
あなた

いてくれるだけで大丈夫だよ

あなた

豆ちゃん寝ちゃったね

豆ちゃん
豆ちゃん
(スゥー)
奨くんと遊んでそのまま腕の中で寝ちゃった。
奨くん
奨くん
うん、蓮もそろそろ帰ってくるはず…
あなた

そうだね、そんな時間だ!

奨くん
奨くん
じゃあね👋
あなた

また明日ね👋

予定日当日
朝一はご飯が食べれるくらい余裕があったのに、、



9時過ぎ辺りから痛みを感じるようになってきた。
あなた

あ〜これは痛いね

序盤から強く痛みを感じてこれでいけるのかって思うくらいだった。
あなた

奨くん早く来てよ〜

そんな思いは届かず、、
奨くん
奨くん
ごめんあなた遅くなった
あなた

うん、、

そう現れたのは10時過ぎだったので1時間ほどは痛みと緩和されるのを繰り返していた。
奨くん
奨くん
もう来てる?
あなた

うん、順調に間隔狭くなってるよ

奨くん
奨くん
まじ?!今も痛い?
あなた

うん、、痛いよ

奨くん
奨くん
そっか、大丈夫だよ
私の手を握り、安心させてくれようとした。
あなた

奨くんごめん、手ぎゅーしちゃう

奨くん
奨くん
そんなんいいよ、気にしないで
痛すぎて手に力が入ってしまう。


(コンコン)
奨くん
奨くん
あ、はい!
看護師さん「では分娩室に移動しましょう」
あなた

はい…

奨くん
奨くん
あなた歩ける?
あなた

うん、大丈夫

痛みを抱えつつ分娩室の台に乗った。


看護師さん「では旦那さんは隣いていいですよ」
奨くん
奨くん
はい、ありがとうございます
隣で手を握られながら頑張っていたら、、


看護師さん「もう少しです…」


看護師さん2「呼吸です」
あなた

フーフー

奨くん
奨くん
あなたもう少しだよー(ぎゅ)
あなた

うん(ぎゅー)

「おぎゃーおぎゃー」
看護師さん「元気な子産まれましたよ!」


看護師さん2「おめでとうございます!」
奨くん
奨くん
うわぁーあなたほんとにありがとう😢
看護師さん「では抱っこしましょう」
あなた

はい、ありがとうございます

奨くん
奨くん
あなたこっち向いて
あなた

あ、うん

抱っこしたまま奨くんに言われた通り目を向けると
奨くん
奨くん
📸カシャカシャ
写真を複数枚撮られた。



看護師さん「では一旦預かりますね」
あなた

はい、お願いします






赤ちゃん抱っこして写真撮ってその時の余韻に浸り終えたら、病室へ戻ってきた。
奨くん
奨くん
あなた大丈夫?
あなた

うん、大丈夫だよ

まだ残る痛みを抱えつつベッドに座った。
奨くん
奨くん
あなたほんとにありがとう😢
あなた

いいよ、奨くんがいてくれて良かった

あなた

こちらこそありがとう(ぎゅっ)

奨くん
奨くん
うん、嬉しかった(ぎゅー)
〜〜〜
(コンコン)
あなた

はい!

看護師さん「赤ちゃんに健康異常なかったですので、お母さんと一緒に病室になります」
あなた

はい、、

看護師さん「もし、困り事がありましたら私たちをお呼びください」
あなた

分かりました、ありがとうございます

看護師さん「では、失礼します」
奨くん
奨くん
あなたもう1回抱っこして?
あなた

うん、、🤱

奨くん
奨くん
はい、チーズ📸
再び写真撮影になった。
あなた

奨くんも抱っこして

奨くん
奨くん
分かった、🧑‍🍼
あなた

手は頭と腰からお尻辺りね

奨くん
奨くん
うん、こう?
あなた

うん、いいよ

あなた

じゃあ写真撮るよ〜

奨くん
奨くん
はい☺️
あなた

📸パシャパシ

あなた

いい感じだよーパパ〜😁

まだぎこちないけどお写真に収めた。
それからも3人の時間を過ごして、、
奨くん
奨くん
そろそろ面会終わりの時間だね
あなた

確かに、、もうそんな時間なるね

奨くん
奨くん
このまま行くと退院は明後日なる?
あなた

そう…なる、と思うよ

予想したくないけど急変とかない限りは帰れると思う、そう思って返事した。
奨くん
奨くん
分かった、明後日迎え来るね
あなた

うん、分かった!ありがとう☺️

奨くん
奨くん
は〜い👋
新生児との2人生活を終えて、退院の日になった
あなた

あ〜ご飯美味しかった〜

退院は午後になるのでお昼にお祝い御膳を出してくださった。
あなた

…そろそろ来るかな〜

お迎えが待ち遠しいくて早めに帰る準備をしていた。


(コンコン)
あなた

あ、どうぞ!

奨くん
奨くん
お迎えで〜す
あなた

あ、ありがとう笑

豆ちゃん
豆ちゃん
ママ〜!
あなた

豆ちゃんおいで〜

お腹の負担を考えなくて済んだ今は思いっきり抱っこできる。
豆ちゃん
豆ちゃん
わぁ〜あ
久しぶり抱っこに嬉しそうに私を抱き締めてきた。
あなた

ママも嬉しいよ〜(ぎゅ)

豆ちゃん
豆ちゃん
フフフッ
あなた

豆ちゃ〜ん、見て?

寝ている赤ちゃんを見せた。
豆ちゃん
豆ちゃん
ぁ、🤏
あなた

そうそう赤ちゃんだよ

奨くん
奨くん
豆ーお兄ちゃんになったんだよ?
豆ちゃん
豆ちゃん
ぉーぃ
あなた

おーいって笑

奨くん
奨くん
呼んでるの?笑
豆ちゃん
豆ちゃん
ぁ-ぃ
あなた

じゃあ皆とも会いたいから帰ろうか

奨くん
奨くん
うん、今ばあちゃん家で遅めのお昼ご飯中かな
あなた

そっかそっか、どんな反応かね〜笑

奨くん
奨くん
楽しみだね〜笑
奨くんは豆ちゃんと歩いて、私は赤ちゃん抱っこして車に乗ろうとした。
あなた

あ!これ…

奨くん
奨くん
そう、新しく買ったやつ
私が欲しいと言っていた取り外しが出来て、チャイルドシートにもベビーカーにもなるやつ。
あなた

え〜ありがとう!

奨くん
奨くん
うん、いいよ
奨くん
奨くん
こここうやってこうするだよ
あなた

うん、こう?

奨くん
奨くん
そうそう
扱い方を教えて貰って赤さんを乗せた。
奨くん
奨くん
豆はこっちだよ
隣のチャイルドシートに乗せられた豆ちゃん。
あなた

じゃあ私は助手席座るね

奨くん
奨くん
うん、帰ろっか
家に向かって車が動き出した。
奨くん
奨くん
着いたよ〜豆〜
豆ちゃん
豆ちゃん
…👀
チャイルドシート越しに隣の赤ちゃん見つめてた
あなた

豆ちゃん気になるね〜

豆ちゃん
豆ちゃん
あ〜
奨くん
奨くん
豆も降りるよ!
そのまま抱っこされて帰宅。
あなた

あれ〜色々変わってるじゃん

リビング入って驚き!…模様替えされていた。
奨くん
奨くん
そうだよ〜可愛い?
あなた

うん、可愛い!

奨くん
奨くん
見えやすいように赤さんの定位置ここにしたけどどう?
あなた

うーん、とりあえずいいじゃない?

奨くん
奨くん
まあ、不便だったら変えてもいいよ
あなた

うん、ありがとう

あなた

てか、これも買ったの?ベッド

奨くん
奨くん
ベッドは母親からのプレゼントだよ
あなた

え、お母さま!?ありがとうございます!

奨くん
奨くん
うん、何がいいって聞かれて迷っててベッドなら豆のやつ貰えばいいかな〜とかギリギリまで悩んだけど…
あなた

そうなんだ、、これって動くの?

奨くん
奨くん
そう、ここに電源あるから押すと…
(ウィーン)
あなた

え、すごい!揺れてくれるんだ、、

物の正体は'スウィングベッド・チェア'だった。
奨くん
奨くん
そう、忙しい時は勝手に寝かし付けてくれるらしい
あなた

へぇ〜色味もベージュで可愛い

奨くん
奨くん
落ち着いてる色でいいでしょ
あなた

うん!お母さまにお礼しなくちゃ

奨くん
奨くん
うん、産まれた報告はしたよ
あなた

うん、いつ会えるかな?

奨くん
奨くん
もしかしたら今日会えるかも?
あなた

今日?!

奨くん
奨くん
無理じゃなかったら早く会いたいって
あなた

うん、いいけど子供達とついでに来るのかな?

奨くん
奨くん
どうだろ?俺が迎えいくのかな?
あなた

まあ、今日でもいいから決まったら教えてね

奨くん
奨くん
うん、1回電話してみるわ
あなた

うん、その間に豆ちゃん遊ぼっか

豆ちゃん
豆ちゃん
ママこりぇ
あなた

うん、いいよ

簡単な絵本なら分かるらしく読んで欲しいと差し出してきた。
あなた

……おしまい。

豆ちゃん
豆ちゃん
わぁーぃ(パチパチ)
拍手を覚えて手をパンパンさせている。
あなた

そうそう、上手だね

あなた

いくよ〜

豆ちゃん
豆ちゃん
わぁ〜
続いてボール転がして追いかけると言う遊びをしていた。
豆ちゃん
豆ちゃん
ゃーぃ(コロコロ)
あなた

次行くよ(コロコロ)

奨くん
奨くん
あなた俺が子供達お迎え行ったら夕方頃お母さん来てくれるって
あなた

あ、うん!ありがとう

あなた

お迎えはいつにする?

奨くん
奨くん
お迎えは今から行ってくるよ
あなた

分かった!

奨くん
奨くん
豆はどうする?
あなた

遊んでるし一緒にいるよ

奨くん
奨くん
ほんと?じゃあ、俺だけ行ってくるね
あなた

うん、気を付けてね👋

奨くん
奨くん
はーい👋
豆ちゃんに気付かれないよう家を出て行った。


赤ちゃん「ふゎぁー」

お腹空いて泣き出しちゃった。
あなた

あ、もうそんな時間か

赤ちゃんにミルクあげていたら、、
豆ちゃん
豆ちゃん
マぁマ〜
あなた

待って、豆ちゃんこれ終わったらおやつにしよ

豆ちゃん
豆ちゃん
まぁーあー😢
あなた

少し待ってね

豆ちゃん
豆ちゃん
あーあー😭
〜〜〜
あなた

はい、豆ちゃんごめんね

豆ちゃん
豆ちゃん
フゥー
赤ちゃんのミルクを終えて豆ちゃんを抱っこした。
あなた

何食べたい?

お菓子箱見せて好きなやつを選ばせた。
豆ちゃん
豆ちゃん
これぇー
あなた

うん、じゃあ向こうで食べよう

テーブルのある椅子へ座らせた。
中身の人のお話です🧼
いつも'いいね'ありがとうございます。
'お気に入り'や'フォロー'も段々増えていて主は嬉しいことばかりです😭


最近ではコメントくださる方もいてお話を作成するにあたってすごく励みになっています🙇‍♀️




次回作についてのアンケート、結構僅差で争っているので引き続き待っています。



また皆さんとお会いできるように頑張りますのでよろしくお願いします‪🤍
さようなら〜🍹

プリ小説オーディオドラマ