第39話

今日は何の日?
1,220
2023/02/14 12:00
普段通りの日常を過ごしていると、、
(ピンポーン)
あなた

おかえり!

蓮くん
蓮くん
ママ、ただいま!
蓮くんの帰宅時間。
翔也くん
翔也くん
(モグモグ)
祥生くん
祥生くん
(モグモグ)
碧海くん
碧海くん
シュワシュワや
汐恩くん
汐恩くん
(ゴクゴク)
それからS4と蓮くんでおやつタイムをしていた。
蓮くん
蓮くん
ママ〜これ貰った
ランドセルから何かを取り出したと思うとそれは可愛らしい箱に包まれていた。
あなた

ん?誰に?

蓮くん
蓮くん
隣の席の〇〇ちゃん
あなた

そうなんだ、蓮くん何かしたの?

あなた

お礼かな?

蓮くん
蓮くん
ううん、今日はバレンタイン?って言うらしいよ
あなた

え、、あ!ママやばい…

蓮くん
蓮くん
え、何何?
翔也くん
翔也くん
ママどうしたの?
祥生くん
祥生くん
ママ〜
あなた

パパにチョコレート用意してない💦

蓮くん
蓮くん
あ〜これあげる?
なぜか〇〇ちゃんに貰ったというチョコを渡そうとしてきた笑
あなた

いやいや、それは蓮くんの大切な物だよ

蓮くん
蓮くん
そっか〜ダメか〜
翔也くん
翔也くん
バレンタイン僕も食べたい
あなた

ごめん、もちろん君たちにもないよ…

あなた

あーみんなごめんね、、

ママとしても女性としても失格な気がして悲しくなった。
蓮くん
蓮くん
ママ、大丈夫だよ
蓮くん
蓮くん
パパそんなことでママのこと嫌いになったりしないけん
あなた

そうだよね、…ありがとう

勿論分かっているけどどこか悲しい気持ちが消えない
あなた

じゃあ、今日の夜ご飯作るね!

翔也くん
翔也くん
今日何〜
あなた

今日はハヤシライスだよ〜

碧海くん
碧海くん
祥生のリクエストしたやつやん
あなた

そうだよ!

祥生くん
祥生くん
やった〜
汐恩くん
汐恩くん
ハヤシライス楽しみぃ
奨くん達が帰ってくるまでの時間が迫っているし、気持ち切り替えるために夜ご飯に取り掛かった。
あなた

(トントントン)

野菜切ったり、副菜考えたりしてる間はいつも通り蓮くんとS4で遊んでいる。
あなた

💭(あ〜そろそろ帰ってくるな〜)

時計をよく気にしては奨くんになんて言おうか考えてると何だかお腹が痛くなってきた。


昔からそうで考え事したり、悩んだりするとそれがストレスなのかお腹痛くなることがよくあった。
(ガチャガチャ)
タイミング良いのか悪いのか玄関から鍵の音がした。
純喜くん
純喜くん
ただいま〜!
景瑚くん
景瑚くん
ただいま!
瑠姫くん
瑠姫くん
ただいま
拓実くん
拓実くん
ママ〜
奨くん
奨くん
ただいま〜
あなた

おかえり、奨くん煮込めてるから…ちょっとトイレ行きたい

奨くん
奨くん
分かった、待ってるわ
あなた

ありがとう、、

お腹痛いし、モヤモヤして奨くんに伝えたら逃げるようにトイレに来た。
あなた

💭(あ〜もう嫌になる…)

後から思うと何故こんなにも落ち込んでいたの分からない。
でもこの時はトイレから出られないくらいだった。
奨くん
奨くん
あなた〜お腹痛いの〜?
奨くんにドア越しでそう言われた、、
あなた

ううん、大丈夫だよ!すぐ出るね

変に気に遣わせるのも申し訳なくなり、急いでトイレを飛び出た。
あなた

奨くんごめんね、皆もお待たせ

奨くん
奨くん
全然いいけど、体調悪い?
ハヤシライスをお皿に盛ってくれていた。
あなた

ううん、大丈夫だよ

奨くん
奨くん
はい、出来たよ〜
あなた

ありがとう、運ぶね

料理をテーブルへ運び、、
あなた

みんな出来たよ〜座って〜

純喜くん
純喜くん
やった〜
景瑚くん
景瑚くん
ご飯〜
祥生くん
祥生くん
ライスー
拓実くん
拓実くん
僕も〜
蓮くん
蓮くん
皆もご飯だよ
翔也くん
翔也くん
ご飯!?
瑠姫くん
瑠姫くん
汐恩も碧海も
碧海くん
碧海くん
はーい
汐恩くん
汐恩くん
ウン
奨くん
奨くん
じゃあいただきますしよう
「「いただきま〜す」」
元気よく挨拶して食べ始めた子供達。
あなた

いただきます…

これを見て私もご飯を食べようとした。
拓実くん
拓実くん
ママ~
あなた

ん?拓実くんどうした?

拓実くん
拓実くん
ママ元気ないの?
あなた

ううん、そんなことないよ

翔也くん
翔也くん
ママね、バレンタインがなくて悲しいんだって
奨くん
奨くん
え、、俺からの?
あなた

ち、違うよ!

あなた

何もないから大丈夫だよ、、

蓮くん
蓮くん
翔也、バレンタインは来るものじゃないから笑
翔也くん
翔也くん
え、そうなの?
祥生くん
祥生くん
ママ、チョコが無いって言ってたよ
奨くん
奨くん
あ〜チョコレート無いよってこと?
あなた

うん…奨くんごめんね

奨くん
奨くん
いいよ〜☺️
蓮くん
蓮くん
ほら、パパそんなことで嫌いにならないでしょ
あなた

うん、そうだね

純喜くん
純喜くん
ママ〜元気出してね
景瑚くん
景瑚くん
ママ〜そんな顔しないで〜
あなた

うん、皆ありがとう😊

拓実くん
拓実くん
ママ〜大好きだよ(ぎゅっ)
あなた

拓実くんもありがとう

皆に慰められることに、、恥ずかしかった😳
「「ごちそうさまでした〜」」
ご飯を食べ終えて、今からお風呂タイム。
あなた

じゃあ今日も順番でお風呂入ろうか

蓮くん
蓮くん
はーい
蓮くん
蓮くん
瑠姫入るよー
瑠姫くん
瑠姫くん
あ、うん待って
奨くん
奨くん
俺がお風呂入れるよ
あなた

え、うんありがとう!

奨くん
奨くん
じゃあ2人行くよ
奨くんに着いて行く2人。
あなた

じゃあ洗い物するか〜

子供達も見守りつつ先程のお皿を洗い出した。
あなた

次は純喜くんと景瑚くんがお風呂入るよ〜

翔也くん
翔也くん
僕も〜
純喜くん
純喜くん
はーい!
景瑚くん
景瑚くん
分かったー
あなた

いいよ、翔也くんもお兄ちゃんお願いよ

純喜くん
純喜くん
分かったよ!
景瑚くん
景瑚くん
翔也がバスボール選んで?
翔也くん
翔也くん
これっ!
あなた

行ってらっしゃい!

次の3人を見送ると、、
蓮くん
蓮くん
ただいまー
瑠姫くん
瑠姫くん
ママ、お風呂上がったよ
あなた

あ、おかえり

あなた

弟達見てて欲しいのと豆ちゃん起きたかな?

汐恩くん
汐恩くん
瑠姫くん〜
碧海くん
碧海くん
るぅにぃ
瑠姫くん
瑠姫くん
はいはい、
祥生くん
祥生くん
これ〜あげる
瑠姫くんは3人と遊んでくれている。
蓮くん
蓮くん
分かった、、豆〜
豆ちゃん
豆ちゃん
(ニコニコ)
蓮くん
蓮くん
ママ〜起きてた
あなた

起きてる!?じゃあミルク作るね

蓮くん
蓮くん
豆ミルクだって少し待っててね
蓮くんは豆ちゃんとおもちゃで遊びながら待ってくれていた。
あなた

蓮くんありがとう、豆ちゃん起きるよ

抱き上げて、膝の上に座らせた。
豆ちゃん
豆ちゃん
(ゴクゴク)🍼
哺乳瓶を渡すといつも通り自分で飲んでいる。
景瑚くん
景瑚くん
わぁ〜
純喜くん
純喜くん
出たよ!
翔也くん
翔也くん
ママ〜出た〜
あなた

あ、3人ともおかえり

奨くん
奨くん
次3人入るよ〜
碧海くん、祥生くん、汐恩くんを迎え来た。
あなた

奨くんありがとう

瑠姫くん
瑠姫くん
3人お風呂だって
遊んでいた手を止めた。
碧海くん
碧海くん
あ、うん!パパ〜
奨くん
奨くん
うん、汐恩もだよ
蓮くん
蓮くん
汐恩〜祥生〜
祥生くん
祥生くん
パパ抱っこ
汐恩くん
汐恩くん
抱っこ〜
奨くん
奨くん
もう3人とも抱っこだ〜
3人を抱っこして強制的にお風呂場へ連れて行った。
蓮くん
蓮くん
歯磨きする〜
瑠姫くん
瑠姫くん
僕も
純喜くん
純喜くん
歯磨きする!
景瑚くん
景瑚くん
僕もやる
4人が歯磨きしに洗面所へ行った。
翔也くん
翔也くん
ママ〜僕は?
あなた

うん、翔也くんもしよう

哺乳瓶持ったままの豆ちゃんをバンボに座らせて、、
あなた

歯ブラシ持ってくるね

翔也くん
翔也くん
ママ〜
何故か後を追って来る翔也くん笑
あなた

はーい、やるよ

翔也くん
翔也くん
(シャカシャカ)
あなた

上の歯〜下の歯〜

あなた

…よし、いいよ
うがいね

翔也くん
翔也くん
あーい
洗面所行った翔也くん。
あなた

豆ちゃんこれちょうだい

豆ちゃん
豆ちゃん
あい
あなた

ありがとう

飲み終わった哺乳瓶をもらって再びキッチンで洗い物をしていた。
蓮くん
蓮くん
ママ〜もう寝るね
瑠姫くん
瑠姫くん
僕も寝る時間だから
あなた

うん、2人ともおやすみなさい

純喜くん
純喜くん
僕も寝る!
景瑚くん
景瑚くん
寝るのー
あなた

うん、2人も寝る?

純喜くん
純喜くん
おやすみ!
景瑚くん
景瑚くん
おやすみー
あなた

おやすみなさい

拓実くん
拓実くん
ママ〜お風呂は?
最近は私とお風呂がいいと言い出した。
あなた

拓実くん待ってね

あなた

パパ戻ってきたら一緒に入ろうか

拓実くん
拓実くん
はーい、絵書いて待ってる
机にノート広げてクレヨン持ち始めた。
あなた

ありがと〜

洗い物の手を離せなくて見守ることをしていた。
奨くん
奨くん
出たよ〜
あなた

あ〜3人気持ちよかった?

祥生くん
祥生くん
うん、ママ〜
碧海くん
碧海くん
楽しかった
汐恩くん
汐恩くん
ちゃっぷーした
(水面に顔つけたって事だと?思った)
あなた

うん、奨くんもありがとう

奨くん
奨くん
いいえ、拓実とお風呂行く?
あなた

そうだね、拓実くんと急いで入ってくるね

奨くん
奨くん
拓実〜お風呂だよ
拓実くん
拓実くん
えー待って〜
何か一生懸命書いていた。
奨くん
奨くん
何書いてるの?
拓実くん
拓実くん
内緒〜見せない!
ノートを見られないように隠した。
奨くん
奨くん
分かった、見ないからお風呂にする?
拓実くん
拓実くん
うん!ママ〜
あなた

はーい、お風呂入るよ〜

一緒にお風呂に来て、普段通り洗い終わると、、
拓実くん
拓実くん
今日は〜
湯船で魚釣りしたり、ネットにおもちゃ入れて魚すくいして遊んだ。
あなた

拓実くんそろそろ出る?

拓実くん
拓実くん
うん、楽しかった〜
とおもちゃ達を片付け始めた。
あなた

よく出来たね!

拭きあげて、お着替えを終えた。
拓実くん
拓実くん
ママ〜待ってるね〜
あなた

ありがと〜

私も急いで服をまとった。
あなた

拓実くんいいよ!

拓実くん
拓実くん
わぁ〜い
いつも思うけど、ここで走り出すの何?笑


それで転けて泣くの何回したか分からん位なのに…😂
奨くん
奨くん
拓実〜また転けるよ〜
今日はパパに止められてましたけど、、
拓実くん
拓実くん
はーい
返事してるんだと思うけど、パパ前を素通りして先程のノートを手に持った。
あなた

あ、4人寝た?

奨くん
奨くん
うん、寝たよ
奨くん
奨くん
豆と遊んでた
豆ちゃん
豆ちゃん
(ニコニコ)🧸
豆ちゃん座ってぬいぐるみ持って笑っていた。
あなた

ありがとう、奨くんもお風呂いいよ

奨くん
奨くん
こちらこそありがとう、豆お風呂行こうかね
バンボから抱き上げてそのままお風呂場へ連れて行った。
あなた

拓実くんはまだ絵書いてたの?

拓実くん
拓実くん
うん、今終わった
あなた

何書いたの?見てもいい?

拓実くん
拓実くん
うん、はいどうぞ
ノートをそのまま渡してきた。
あなた

ありがとう

あなた

…え、もしかして、、ママ?

拓実くん
拓実くん
そう!よく分かったね
あなた

そりゃ拓実くん絵上手だもん

あなた

ママの絵書いてくれてありがとね(ナデナデ)

拓実くん
拓実くん
ふふっやった!
拓実くん
拓実くん
僕も寝る時間だ!
あなた

そうだね、一緒にお布団行こう

拓実くん
拓実くん
うん!(ぎゅっ)
私の手を握って一緒に寝室へ入った。
あなた

拓実くんおやすみ〜

拓実くん
拓実くん
ママもおやすみ
あなた

(トントントン)

寝やすいかと一定のリズムで優しくお腹を叩いた。
拓実くん
拓実くん
(スゥースー)
しばらくすると寝息が聞こえてきて寝たのを確認した
あなた

拓実くんおやすみね

一言かけてリビングへ戻ってきたら、、
奨くん
奨くん
あ、拓実寝た?
奨くんと豆ちゃんがお風呂から上がってきてた。
あなた

うん、寝たよ!

あなた

ミルク作るね

奨くん
奨くん
あなたありがとう
豆ちゃんのお着替えをさせていた。
あなた

はい、ミルク出来たよ〜

奨くん
奨くん
豆、ミルクきたよー
豆ちゃん
豆ちゃん
ゎぁ(ゴクゴク)🍼
嬉しそうに飲んでいたところを
奨くん
奨くん
ちょっと豆のこと見てて
あなた

うん?分かった

急に立ち上がり、どこか行ってしまった。





そう思って、豆ちゃん見てると奥の部屋から何か持って現れた。
奨くん
奨くん
はい、あなたにプレゼントです
あなた

ん?何、可愛らしい箱だけど…

奨くん
奨くん
開けていいよ
開けてる途中でとあることに気付いた。
あなた

ん?甘い匂いする

奨くん
奨くん
てことは…?
あなた

あ!チョコレートだ!

豆ちゃん
豆ちゃん
あ〜
あなた

あ、ごめん大きい声だったね笑

奨くん
奨くん
豆のじゃないよ〜笑
豆ちゃん
豆ちゃん
あーぁ
奨くん
奨くん
はい、そろそろ寝るから抱っこしよっか
ミルク飲み終わったの見て抱っこされてる豆ちゃん。
あなた

奨くん…ありがどー😢

奨くん
奨くん
もう泣かないでよ〜😅
あなた

ほんとに、ごめんね…😭ズゥー

泣きながら鼻水すすって顔面大洪水だった。
奨くん
奨くん
はい、あなたティッシュだよ
あなた

あ、ありがとう…

奨くん
奨くん
ちょっと豆ベッドに寝かせてくるから少し待ってて
あなた

うん、、

その間にティッシュで涙と鼻水を全て拭き取った。
奨くん
奨くん
あなた大丈夫?今食べる?
あなた

うん、少し…奨くんも一緒に食べよ

奨くん
奨くん
え〜俺も食べていいの?
あなた

もちろんいいよ〜!

対面で椅子に座り、もう1度箱を開けた。
奨くん
奨くん
あなたどれがいい?
あなた

どれも美味しそうだけど、…これかな?

奨くん
奨くん
じゃあ俺はこれでもいい?
あなた

うん、いただきます

あなた

ん!美味しい!

奨くん
奨くん
これも美味しかったよ!
あなた

奨くんありがとう!大好きっ

奨くん
奨くん
俺もあなたのこと大好きだよ
あなた

まさか用意してくれてるなんて思わんかったよ

奨くん
奨くん
びっくりした?笑
あなた

うん、でも逆に用意出来なかった…

奨くん
奨くん
もうそんな落ち込まないでよ
あなた

そうだね、奨くんのチョコレート食べれて嬉しかったもん☺️

奨くん
奨くん
喜んでもらえてほんと良かった、
奨くん
奨くん
…寝ちゃったかと思って焦ったけどね
あなた

え、私が?

奨くん
奨くん
うん、拓実と一緒に寝たかと思って…
あなた

あ〜少し眠たかったけど、耐えたよ笑

奨くん
奨くん
そうなの?もし寝ても明日で良かったのに…
あなた

ううん、まだ豆ちゃん寝てないしやることあるなぁ〜って頑張ったよ笑

奨くん
奨くん
じゃあそろそろ俺達も寝るかね〜
あなた

そうだね〜

リビングの電気を消して、寝室の布団へ入ったらすぐ寝ちゃった。
次の日
昨日の後悔から朝一で買い物に出かけた。



それもバレンタインの次の日だからかチョコレート類やバレンタイングッズが安くて穴場かと思った。
あなた

あ〜これもいいかも

あなた

これも

とか結局沢山買っちゃったんだけどね笑
翔也くん
翔也くん
ママ〜これ
汐恩くん
汐恩くん
僕もこれ
祥生くん
祥生くん
これ欲しい
碧海くん
碧海くん
僕はこっち
4人と行けばこうなると思ってた。
あなた

いいよ、1人1つね

翔也くん
翔也くん
いえーい
碧海くん
碧海くん
やった
汐恩くん
汐恩くん
やった〜
祥生くん
祥生くん
いえ〜
4人が嬉しそうにカゴに入れた物たちを一緒にお会計済ませて、帰宅した。
それからは4人が遊んでいる間にキッチンでチョコレートと戦いをした。
あなた

おぉ!いい感じに出来た!

あなた

あ、…でもあの怪獣たちに食べられたら終わりだ、、

子供達とも食べれるように多くは作ったんだけどね。



チョコサンドクッキーとバナナケーキを作ったよ。
夜ご飯の後に、皆で食べたけど'美味しい〜'と大好評でした!




次の日になっちゃったけど皆に喜んでもらえてママもほんとに嬉しかったよ〜😳♡
あなた

ありがとね!

プリ小説オーディオドラマ