第41話

子供達に報告する時が来ました
1,617
2023/02/15 01:00
奨くん
奨くん
今日は4人も保育園だからね
S4も保育園に通うため今日は慣らし保育の日です。
翔也くん
翔也くん
やった〜!
祥生くん
祥生くん
保育園…
碧海くん
碧海くん
緊張するな〜
汐恩くん
汐恩くん
保育園?
奨くん
奨くん
うん、でも4人だけは先に迎え行くよ
慣らし保育なので2時間ほどの予定。
奨くん
奨くん
お兄ちゃんは普段通りの保育園だからね
純喜くん
純喜くん
はーい!
景瑚くん
景瑚くん
分かったよ〜
拓実くん
拓実くん
うん!
瑠姫くん
瑠姫くん
はーい
朝ご飯を終えて各々着替えている。
蓮くん
蓮くん
ママ〜学校行ってくるね👋
あなた

はーい、蓮くん行ってらっしゃい👋

先に蓮くんだけ学校へ見送ると、、
あなた

お兄ちゃんたちは着替えた?

景瑚くん
景瑚くん
うん
純喜くん
純喜くん
着替えたよ〜
瑠姫くん
瑠姫くん
僕も
拓実くん
拓実くん
僕も出来たよ
あなた

うん、少し待っててね

4人は朝のテレビ見ながら待ってくれている。
奨くん
奨くん
翔也、ズボン履くよ
翔也くん
翔也くん
はーい
あなた

汐恩くん着替えるよ

汐恩くん
汐恩くん
うん
奨くん
奨くん
次碧海〜
碧海くん
碧海くん
はーい
あなた

最後祥生くんだよ

祥生くん
祥生くん
わーい
奨くん
奨くん
よし、OK
4人の着替えを終えて、荷物の確認をした。
奨くん
奨くん
皆、車乗るよ〜
純喜くん
純喜くん
分かった〜
瑠姫くん
瑠姫くん
はーい
翔也くん
翔也くん
緊張するけど楽しみ〜
碧海くん
碧海くん
緊張するよな〜
祥生くん
祥生くん
ワクワクするね
拓実くん
拓実くん
ママ〜
あなた

拓実くんも行ってらっしゃい👋

景瑚くん
景瑚くん
ママ、僕も!
あなた

うん、景瑚くんも行ってらっしゃい

奨くん
奨くん
汐恩〜
汐恩くん
汐恩くん
はーい
奨くんに連れてかれる汐恩くん。
奨くん
奨くん
あなた行ってくるね!
子供達が車に乗ったのを確認して私に合図送ってきた
あなた

うん、皆も気を付けてね〜

あなた

じゃあ豆ちゃんの離乳食だね

豆ちゃん
豆ちゃん
まんま〜
あなた

はーい、ご飯だよ

今日は病院の日なので少し早めのご飯の時間。
奨くん
奨くん
(ガチャガチャ)
豆ちゃんとご飯食べてると帰ってきた。
あなた

おかえり!

奨くん
奨くん
ただいま〜
豆ちゃん
豆ちゃん
パッパ〜
奨くん
奨くん
豆、おはようだね
豆ちゃん
豆ちゃん
おょー
奨くん
奨くん
そうそう…いただきます
豆ちゃんに返事しつつ、奨くんも朝ご飯へ。
奨くん
奨くん
今日性別分かるんだよね?
あなた

そうだよ

ついにあの日が来ました笑
奨くん
奨くん
女の子かな〜男の子かな〜
私よりソワソワして楽しみにしている笑
奨くん
奨くん
あなた準備出来た?
あなた

うん、大丈夫だよ!

豆ちゃんを抱っこして待ってくれていた。
奨くん
奨くん
分かった、豆はチャイルドシート乗るよ〜
豆ちゃん
豆ちゃん
あーい
あなた

ありがとう

それを見て、私も車に乗り込んだ。
奨くん
奨くん
出発しま〜す
あなた

お願いしま〜す

豆ちゃん
豆ちゃん
ぉ-ぅ
奨くん
奨くん
豆降りるよ〜
病院に着いて車を駐車場に停めた。
あなた

ありがと〜

そのまま抱っこされた豆ちゃんと奨くんが後ろに着いてきてる。



受付にて「順番にお呼びしますのでしばらくお待ちください」
あなた

はい、分かりました

豆ちゃん
豆ちゃん
あーぁ
豆ちゃん
豆ちゃん
ぁ-ぅぁぅ
落ち着きなくて抱っこ紐に乗せられちゃった豆ちゃん
奨くん
奨くん
豆の病院じゃないけど、終わるまで待っててね?
豆ちゃん
豆ちゃん
あーう!
少し不機嫌みたい?😅
あなた

ごめんね、豆ちゃん

豆ちゃん
豆ちゃん
まぁ〜
あなた

はいはい(ナデナデ)

最近抱っこもあまり出来なくて寂しい気持ちもありつつ、お腹の子が産まれてくるのも楽しみであった。
あなた

💭(少し大きくなってきてるかな?)

自分のお腹を撫でた。
奨くん
奨くん
ん?あなたどうした?
あなた

いや、膨らみ分かるようになったなぁ〜って笑

奨くん
奨くん
うん!?確かに、…大きくなってるよ
看護師さん「與那城さん、どうぞ〜」
ちょうどこのタイミングで呼ばれた。
あなた

はい、

奨くん
奨くん
私も入って大丈夫ですか?
看護師さん「はい、旦那さんもどうぞ!」
奨くん
奨くん
ありがとうございます
あなた

お願いします

医師「はい、では始めようかね」



看護師さん「台の上へどうぞ🤝」


看護師さんが手を貸してくださり台の上に乗った。




医師「ん〜性別は…」
奨くん
奨くん
💭(ドキドキ)
あなた

💭(ドキドキ)

医師「女の子で間違いないねぇ〜」
奨くん
奨くん
女の子ですか!?
医師「はい、そうです」
奨くん
奨くん
うわぁ〜嬉しいです✨
あなた

女の子か、楽しみになります

どちらでも嬉しいには変わりないけど、景瑚くんの予想当たってました!👏👏👏



医師「赤ちゃん順調に育ってますし、その調子で頑張ってください」
あなた

はい、ありがとうございます!

奨くん
奨くん
良かった…
医師「先程撮影したエコー写真も今日帰りにもらっていってくださいね」


看護師さん「本日は以上になります」
あなた

ありがとうございました

立ち上がり、奨くんと診察室を出た。


お会計などの呼び出されるのを待っていると、、
奨くん
奨くん
あなたありがとね…(ぎゅっ)
そう言って私の手を握ってきた。
あなた

うん…いつもありがとう(ぎゅっ)

答えるように私からも握り返した。



受付「與那城さん」
あなた

はい、

受付「〇〇〇〇円になります」
あなた

はい、お願いします

受付「こちらが今回のエコー写真になりますので大切に保管をお願いいたします」
あなた

はい、ありがとうございました

大切に鞄へしまい、帰ってきた。
奨くん
奨くん
もう1回俺も見たい
車内でエコー写真を見入ってる奨くん。
あなた

豆ちゃん寝ちゃったね、、

病院で長い時間待ってくれた豆ちゃんは途中で寝ちゃった。
奨くん
奨くん
わぁ〜すごいね
奨くん
奨くん
これで女の子って分かるんだ…
エコー写真見ながらぶつぶつ独り言中。
あなた

確かにすごいよね、

奨くん
奨くん
うん、ほんと…
奨くん
奨くん
ありがとう、あなた返すね
あなた

うん、

無くさないよう、再び鞄の中へしまった。
奨くん
奨くん
じゃあ慣らしの4人だけ先に迎え行くか
奨くん
奨くん
俺が行ってくるね
あなた

うん、お願いします

豆ちゃん寝てたので私は車に待機。





奨side
奨くん
奨くん
迎え来ました、與那城です

先生「はい、下の4人だけですか?」
奨くん
奨くん
はい、お兄ちゃんはまた迎え来ます

先生「分かりました、翔也く〜ん」
奨くん
奨くん
碧海〜
碧海くん
碧海くん
あ、パパや!
翔也くん
翔也くん
先生なに〜

先生「パパのお迎え来たよ」
翔也くん
翔也くん
あ、パパ〜!
奨くん
奨くん
うん、おもちゃ片付けておいで
翔也くん
翔也くん
はーい
奨くん
奨くん
あと汐恩もだよ〜
奨くん
奨くん
祥生も
汐恩くん
汐恩くん
パパ〜
祥生くん
祥生くん
パパだ〜
奨くん
奨くん
2人もおもちゃ片付けて
4人でおもちゃ片づけてる。
奨くん
奨くん
仲良くて可愛いなぁ〜(親バカ)

先生「今日も4人仲良くしてましたよ」
奨くん
奨くん
そうですか、泣いてたりしました?

先生「寂しくて…と少し泣いちゃってましたが、お兄ちゃん達の顔見たら途中から笑顔に遊べてました」
奨くん
奨くん
あ、お兄ちゃん達様子見に来てたんだ笑

先生「はい、お兄ちゃん達いわく 心配だからって言ってました笑」
奨くん
奨くん
なんか良かったです
先生2「はい、じゃあ靴履こうかね」
翔也くん
翔也くん
はーい
祥生くん
祥生くん
靴〜
碧海くん
碧海くん
うん
汐恩くん
汐恩くん
(トントン)
自分達で靴を探して履いている。
奨くん
奨くん
あ〜成長したね〜
少し前までは俺とかお兄ちゃん達が履かせていたのに…今では出来るのね、、
碧海くん
碧海くん
先生さようなら〜
汐恩くん
汐恩くん
さよおなら〜
祥生くん
祥生くん
先生またね〜
翔也くん
翔也くん
先生明日も会える?
先生「翔也くん会えるよ!」


先生2「4人ともさようなら〜」
奨くん
奨くん
ありがとうございました!
先生との挨拶を終えて、車に戻ってきた。
奨side終わり。
あなた

あ、4人ともおかえり〜

翔也くん
翔也くん
ママ〜楽しかった!
あなた

それは良かった!

祥生くん
祥生くん
僕は少し泣いちゃった…
碧海くん
碧海くん
それは僕も…
汐恩くん
汐恩くん
僕はおやつ美味しかった
翔也くん
翔也くん
おやつ美味しかったね〜
車内でそれぞれ4人の話を聞きながら帰宅した。




泣いちゃった話も聞いたけど楽しかったと聞けてなんだかんだ良かったと思えた。
奨くん
奨くん
じゃあパパがお昼ご飯作るね
翔也くん
翔也くん
わーい
祥生くん
祥生くん
楽しみ〜
汐恩くん
汐恩くん
お腹空いた〜
碧海くん
碧海くん
僕もお腹空いた
奨くん
奨くん
そっか、急いで作るから待っててね
「「はーい」」
保育園で沢山遊んだろうけど、ご飯までまた4人で遊び始めた。
奨くん
奨くん
出来たよー
出てきたのはそぼろと玉子の2色丼。
翔也くん
翔也くん
美味しそー
祥生くん
祥生くん
美味ししょーう
碧海くん
碧海くん
いただきます
汐恩くん
汐恩くん
いただきまし
4人と一緒にお昼ご飯
奨くん
奨くん
いただきます
あなた

いただきます!

4人はご飯を終えると、お昼寝の時間
豆ちゃん
豆ちゃん
ゎぁ-
奨くん
奨くん
豆起きたね〜
奨くん
奨くん
お昼食べよっか
離乳食の回数が増えて、お昼も離乳食です。
豆ちゃん
豆ちゃん
(モグモグ)
豆ちゃん
豆ちゃん
うあ-
美味しくて叫んでる
奨くん
奨くん
あはは、美味しいね笑
豆ちゃん
豆ちゃん
ヘヘッ(ニコニコ)
その間に私は洗濯物や洗い物をしちゃった。
奨くん
奨くん
あなたありがとう、豆また昼寝したよ〜
あなた

ありがとう、今日さどうやって言う?

奨くん
奨くん
せっかくだからあなたから伝えてよ
あなた

うん、じゃあ夜ご飯の時にナチュラルに言うね

奨くん
奨くん
分かった、今日は夜ご飯どうする?
あなた

今日か〜なんも考えなかったや笑

奨くん
奨くん
白菜沢山あるからまたになっちゃうけど餃子にする?
あなた

いいね、子供達に餃子評判良かったし…

奨くん
奨くん
俺は白菜とニラ切るね
あなた

分かった、私はお肉に味付けるね

それぞれの役割をこなして、包む作業へ
奨くん
奨くん
今回も多いな〜笑
あなた

確かに、、笑

餃子って捏ねて、包んで手間はかかるけどその分美味しさ感じるのがいいよね。
途中で蓮くん帰ってきたし、奨くんが保育園迎え行ってくれていよいよ夜ご飯の時間になった。
奨くん
奨くん
鉄板熱いから触ったらダメだよ?
蓮くん
蓮くん
はーい
純喜くん
純喜くん
あちっ
わざと触ろうとして熱い真似してる
瑠姫くん
瑠姫くん
純喜って馬鹿なの?
景瑚くん
景瑚くん
そうだよ
奨くん
奨くん
そうだよって笑
蓮くん
蓮くん
あ、パパ笑ってる
拓実くん
拓実くん
ヒヒッ
拓実くんもコソコソ笑ってる
碧海くん
碧海くん
餃子や〜嬉しい
翔也くん
翔也くん
美味しそ〜
汐恩くん
汐恩くん
また餃子や〜
祥生くん
祥生くん
嬉しいね
あなた

そうだね、良かった

奨くん
奨くん
じゃあいただきますしよ
「「「いただきます!」」」
あなた

いただきます

拓実くん
拓実くん
ママ〜
あなた

うん、半分にしたよ

拓実くん
拓実くん
ありがと〜
汐恩くん
汐恩くん
ママおいしい!
あなた

良かった…沢山食べてね

景瑚くん
景瑚くん
チーズかけたい
瑠姫くん
瑠姫くん
僕も
拓実くん
拓実くん
僕のもかけて
あなた

分かった、ここにかけるね

景瑚くん
景瑚くん
ありがとう!
拓実くん
拓実くん
ありがと
瑠姫くん
瑠姫くん
ありがとう
蓮くん
蓮くん
景瑚チーズこぼさんでよ
景瑚くん
景瑚くん
あ〜ごめん(ポトンッ)
蓮くん
蓮くん
あ、また笑
景瑚くん
景瑚くん
あ、笑
あなた

💭(いつ話そう、タイミング…笑)

奨くん
奨くん
あなたいつ話す?
あなた

え、今から話すよ〜

奨くん
奨くん
皆、ママからお話あるって
蓮くん
蓮くん
ん?
純喜くん
純喜くん
なになに?
景瑚くん
景瑚くん
ママどうしたの?
拓実くん
拓実くん
ママ〜
翔也くん
翔也くん
ママ?どっか行っちゃうの?
祥生くん
祥生くん
ママ〜?
あなた

うん、あのね…ママのお腹に赤ちゃんがいるの

蓮くん
蓮くん
おめでとう!
瑠姫くん
瑠姫くん
ママおめでとう!
お兄ちゃん2人は笑顔
景瑚くん
景瑚くん
えーー!赤ちゃん…😭
純喜くん
純喜くん
え!?ママおめでとう!赤ちゃん楽しみやわ〜😢
この2人は驚きつつ、感動して泣いちゃってる
拓実くん
拓実くん
ママのここにいるの?
お腹を触りながらそう聞いてきた
あなた

うん、ママのここにいるよ

拓実くん
拓実くん
(ナデナデ)楽しみだね〜
あまり分かってないのか驚かなかった。
翔也くん
翔也くん
ママ〜おめでとう?
祥生くん
祥生くん
ママ〜赤ちゃん可愛いね
碧海くん
碧海くん
ママの子だから絶対可愛いね
汐恩くん
汐恩くん
男の子なの?
最後の最後で性別の質問きた!
あなた

ううん、女の子だよ

景瑚くん
景瑚くん
えー!女の子なの?!
景瑚くん
景瑚くん
嬉しいー!!
あなた

うん、景瑚くんが言ってた通りだったね

蓮くん
蓮くん
女の子ね〜
瑠姫くん
瑠姫くん
可愛いだろうな〜
純喜くん
純喜くん
そりゃ絶対可愛いやろ!!
景瑚くん
景瑚くん
あ〜女の子なんだ〜😢
再び泣いてる景瑚くん、、絶対この4人は産まれてきたら妹に溺愛するタイプだな?🤔
拓実くん
拓実くん
女の子好きだから…
あなた

ん!?

拓実くんの衝撃発言聞いちゃったよ。
あなた

え?拓実くんどうゆうこと?

拓実くん
拓実くん
いや、女の子って可愛いもん
あなた

まあ、そうだけどね笑

でも母親としては誰でも好きとかの意味じゃなくて小さい子が可愛いと言ってると思いたい。
汐恩くん
汐恩くん
そんなん可愛いよ
祥生くん
祥生くん
もちろん、ママの子だもんね
碧海くん
碧海くん
そう!ママの子だもん間違いないよ
翔也くん
翔也くん
女の子だって〜嬉しい!
奨くん
奨くん
あなた改めておめでとう!良かったよ、
あなた

うん、皆にも大変な思いさせると思うけどママのことこれからも助けてね?

蓮くん
蓮くん
うん!
純喜くん
純喜くん
もちろん!
瑠姫くん
瑠姫くん
これからもママのお助けするよ
景瑚くん
景瑚くん
僕もお手伝いする〜
拓実くん
拓実くん
ママ〜僕も頑張るね
翔也くん
翔也くん
僕もやりたい〜!
碧海くん
碧海くん
僕も
祥生くん
祥生くん
僕もしたい!
汐恩くん
汐恩くん
ぼぉ〜も
あなた

みんなすごい!ありがとう☺️

奨くん
奨くん
うん、これからも協力し合おうね
お兄ちゃんは自分のこと+弟のことやってくれて、
甘えん坊だった拓実くんやS4もお兄ちゃんの自覚が芽生えたのか沢山お手伝いしてくれるようになった。
奨くん
奨くん
最近皆よくやってくれるね
あなた

そうだね、少し寂しいくらいだけどね、、

奨くん
奨くん
まあ、成長は仕方ないことだし見守るしかないね
あなた

まあね、子供の成長って早いもんだね

奨くん
奨くん
ほんとに早いよな〜
お気に入り⭐️150ありがとうございます!
引き続き皆さんよろしくお願いします🙇‍♀️



アンケートに沢山の投票ありがとうございます。


まだ集めていますので待ってます🙆‍♀️

プリ小説オーディオドラマ