第2話

4人が先生!?
666
2018/12/13 14:44
4人に荷物運びを手伝ってもらい、
無事に引越し?を終えることが出来た。


エイジ
エイジ
くあぁぁぁぁぁあ!つーかれたー!
ツリメ
ツリメ
えいちゃん頑張ってたね〜笑笑
エイジ
エイジ
それなのに、リクヲは…?
リクヲ
リクヲ
俺力仕事苦手なんだよ…
部屋が笑い声に包まれる
そらちぃ
そらちぃ
荷物持ってきたけどさ、部屋どうする?
ツリメ
ツリメ
あーたしかに
リクヲ
リクヲ
女の子は1人がいいよね…
あなた
あなた
そうですね笑笑
ツリメ
ツリメ
とりあえず一旦リビングで休憩しようぜー
俺もう疲れちゃったよ笑笑
エイジ
エイジ
言っとくけど俺が1番働いたんだからな?
エイジ
エイジ
まあでも疲れたのは事実だし休憩するかー
みんな転がって休憩し始めた
そらちぃ
そらちぃ
なんか話そうぜー!
エイジ
エイジ
休憩って言ってんだから話さなくねも良くね?
そらちぃ
そらちぃ
だってせっかくあなたちゃんも来たんだしー!
エイジ
エイジ
ならさ、あなたちゃん、何歳なの?
リクヲ
リクヲ
ちょ、エイジ急に失礼じゃない?
ツリメ
ツリメ
あー!そうじゃん!!
そらちぃ
そらちぃ
全くエイジは女の子の扱い全然知らないんだからぁ(呆れ)
エイジ
エイジ
自分か慣れてるような言い方すんじゃねえよ気持ち悪い
ツリメ
ツリメ
いやでも確かに会ってから時間たってるのに年聞いてないのもおかしいよね!
リクヲ
リクヲ
そうだよね。あなたちゃん、何歳かって言えますか…?
あなた
あなた
笑笑
そらちぃ
そらちぃ
急に笑い出してどうしたの?笑笑
あなた
あなた
私見た目そんな老けてますか?笑笑
年を聞くの失礼なのはもう少し老けてる人に対して言うことですよー笑笑
あなた
あなた
私は大体分かりますよね?笑笑
エイジ
エイジ
成人してるんじゃねえか?
あなた
あなた
んん!?
そらちぃ
そらちぃ
おいエイジ!!笑笑
ツリメ
ツリメ
失礼にも程があるね笑笑
エイジ
エイジ
じょーだんだよw
中学三年生とかじゃねえのか?
あなた
あなた
え!!!よく分かりましたね!!
そらちぃ
そらちぃ
まだ中学生なんだ!!
リクヲ
リクヲ
流石えいちゃん、、、感が鋭い…!
ツリメ
ツリメ
ほーんと、こういう力だけは分けてほしいわー
エイジ
エイジ
ツリメ?"だけ"じゃなくて"全部"だろ?
そらちぃ
そらちぃ
全部なんて言ったら俺らどどどドS人間になっちゃうよ
エイジ
エイジ
おいおい、お前らからしたら俺どんな印象なんだ?
あなた
あなた
(確かにさっきからSの匂いはしてたなぁ笑笑)
エイジ
エイジ
おいあなたちゃん、今なんか俺のこと考えてニヤニヤしてただろ
あなた
あなた
!!
ツリメ
ツリメ
えいちゃんの感は俺らもびっくりするほどだから、気をつけてね〜?笑笑
あなた
あなた
そうですか…!!恐るべし…!!
エイジ
エイジ
そんなこと言われたらもっと気にしちゃうなぁー?
あなた
あなた
やめてください笑笑
そらちぃ
そらちぃ
エイジ?優しくしてあげなよー?
エイジ
エイジ
まああなたの行動によって変わるかな笑笑
あなた
あなた
(は、始めて呼び捨てされた!!)
あなた
あなた
そういえば、みなさんは何歳なんですか?
ツリメ
ツリメ
みーんな高2だよ。
あなた
あなた
えー!あまり変わらないんですね!!
エイジ
エイジ
舐めたらいけないぞ?
2歳差なんてでかいもんだ。
そらちぃ
そらちぃ
いやいやちっちゃいちっちゃい笑笑
リクヲ
リクヲ
そういえばあなたちゃん、
高校はどうするの??
あなた
あなた
それがすごく悩んでて、、、
でも父とのことがあってからまともに学校にも行けなくなっちゃったのでほぼ諦めてるんです…
そらちぃ
そらちぃ
なーらーさ〜
あなた
あなた
??
そらちぃ
そらちぃ
俺らと一緒の高校来ない!?
あなた
あなた
え!?
リクヲ
リクヲ
いやこんなバカ校にあなたちゃん呼ぶのもったいなくない?
エイジ
エイジ
まあ偏差値の低さはヤヴァイ
ツリメ
ツリメ
この偏差値のお陰でみんな一緒の学校っていうのもあるんだけどね笑笑
そらちぃ
そらちぃ
それだよ。偏差値が低すぎるからあなたちゃんも、あまり学校行けてなくても来れるんじゃないかな?って。
エイジ
エイジ
あー、たしかに。
リクヲ
リクヲ
ほ、本当にバカ校だよ?笑えるぐらいw
あなた
あなた
そ、そうなんですか!
ツリメ
ツリメ
その代わりか知らないけど部活は強いよねー笑笑
エイジ
エイジ
それ笑笑
あなた
あなた
でも、そんなバカ校…でも基本中の基本が分かってなくちゃ行けないですよね…?
リクヲ
リクヲ
まあ確かになんにも出来なかったら来れないよね。
あなた
あなた
私、先程も言いましたがまともに中学にも行けなくて分からないところもたくさんで、、、
そらちぃ
そらちぃ
俺らが教える!!
エイジ
エイジ
おいそらマジか?
ツリメ
ツリメ
そら、自分の頭がどんなか分かってるか?
リクヲ
リクヲ
そうだよそら笑笑
そらちぃ
そらちぃ
俺らの頭はアホすぎても、この学校に入れたってことは事実。
そらちぃ
そらちぃ
この学校に入るための能力ぐらいはつけれるだろ?
ツリメ
ツリメ
まあ確かにそうかも!
リクヲ
リクヲ
ツリメは軽いなぁ〜
エイジ
エイジ
んんんー、やってみるか…?
そらちぃ
そらちぃ
お!エイジぃー!それだよおーその気持ちが大事なんだよおおー!
ツリメ
ツリメ
ま、やってみなきゃ分かんないもね。
少し時間が経って

みんなが目を合わせた
そらちぃ
そらちぃ
よし!じゃあ決まり!!
あなたちゃん!!頑張ろうね!
あなた
あなた
は、はい!いいんですか?本当に?
エイジ
エイジ
んんーもう!!俺ら結構話してるのになんなんだよまだその敬語ー!
エイジ
エイジ
2年しか年離れてないしこれから一緒に暮らすって言ってんだからタメで話せよ!
リクヲ
リクヲ
さっき2年離れてることを舐めるなって言ってたの誰だっけ?笑笑
ツリメ
ツリメ
りっくん本当それ笑笑
そらちぃ
そらちぃ
うん!あなたちゃん!タメでいいんだよ!
敬語禁止!!
あなた
あなた
は、はi(あー、うん!!
あなた
あなた
ありがとう!!!
エイジ
エイジ
くっっ…///
ツリメ
ツリメ
え、えいちゃん照れてる?
エイジ
エイジ
は!?何言ってんだ、アホかお前は。
そらちぃ
そらちぃ
そんな抵抗するってことは
リクヲ
リクヲ
ねえ?
ツリメ
ツリメ
ねえ?


みんなが笑う
エイジ
エイジ
お前らもなんなんだよ!この野郎!
あなた
あなた
私、相当久しぶりにこんな笑えました笑笑
あなた
あなた
いや、もう人生で1番楽しい時間かも!
エイジ
エイジ
敬語禁止。それと、ありがとな。
そらちぃ
そらちぃ
そんなこと言われて本当に嬉しいよ。
ツリメ
ツリメ
やっぱりあなたちゃんは素敵だね。
リクヲ
リクヲ
これからも楽しく助け合って過ごしていこうね
あなた
あなた
うん!
そらちぃ
そらちぃ
俺ら、「笑顔の発電所」をモットーにしてるんだ。
あなた
あなた
笑顔の発電所…
そらちぃ
そらちぃ
俺らと話してる人が笑顔になれたらいいなって。(動画もそうだけど今はとりあえず黙っておこう)
あなた
あなた
グスン
エイジ
エイジ
お、おい。どうした
あなた
あなた
バカ高とかドSとかなんとか言ってるけどみんな本当に良い人じゃん…。。
もう涙出てきた…笑笑
ツリメ
ツリメ
やばい。嬉しい笑笑
リクヲ
リクヲ
あなたちゃんも話してるだけで分かる、
絶対良い人。
【みんな】 うんうん
あなた
あなた
4人と出会えて私は幸せ者だぁぁ涙
先生達、よろしくお願いしまぁぁす!!
まさかの出来事で少し頭がついて行かないけど

みんなが私のために動いてくれる。

本当に素敵な人たちに会ったなぁ。

勉強は嫌だけど4人と一緒なら頑張れそう!

これから頑張ろう!!

プリ小説オーディオドラマ