第12話

放課後デート
646
2018/07/16 10:28
あなたside

放課後

帰り支度をしてると…

錦「あなたー?おるか?」

亮がやって来た

あなた「あれ?今日、部活は?」

錦「今日は休みや。さすがに1週間ぶっ通しはきついって。久しぶりにどっか行かん?」

あなた「いいよ。じゃあね、二宮くん」

二「おお」

あたしは日誌を持って亮の元に行った

あなた「ごめん。日誌だけ翔ちゃんのところに持ってっていい?」

錦「構へんよ。それよりどっか行きたいとこあるか?」

あなた「んー…。あ!ス○バの新作出てるからそこ行きたい!」

錦「お前、ス○バ好きやな~。じゃあ、そうしよか」

あなた「うん!」

久しぶりの放課後デートだな♪














店「おまたせしました!」

飲み物を受けとり、席に腰かけた

あなた「美味しい」

錦「せやな」

あなた「バンドの方は調子どう?」

錦「絶好調や。初出場で絶対優勝してみせるわ!」

うちの高校は毎年6月の中旬に文化祭が行われる

中でも目玉として文化部によるコンテストが行われている

参加資格は2・3年しかないため

亮達は去年出場が出来なかったのだ

そのため優勝に燃えており、最近は部活ばかりで

こうやってゆっくりデートしたのは本当に久しぶり

あなた「頑張ってね。でも、体調には気をつけてよ?」

錦「…ごめんな。全然時間取れんくて」

あなた「全然いいよ。だって、バンドしてる亮ってすごい生き生きしてるもん」

好きなことにとことん打ち込む

それも亮の好きなところの1つだ

錦「ありがとう。ほな、文化祭は一緒に回ろ?」

あなた「え?いいの?」

錦「当たり前やん。ただ1日目だけになると思うけどな」

あなた「ううん。それだけで十分だよ。ありがとう、亮(ニコッ」

錦「/// あほ、礼を言うのは俺の方や」

あなた「…何か顔赤くない?」

錦「ほっとけ///」

あなた「ふふっ」

文化祭が楽しみになってきたな

そういえば二宮くんは文化祭はどうするんだろう?

不意にそんな事が頭を過った

プリ小説オーディオドラマ