第52話

ゲームクリア
318
2019/07/28 15:59
ナツキ
ナツキ
最後となるstage10『試練の塔』、忍者さん、真琴さん、りんりんさん、ロボさん、使者さん、冬稀さん、seriさん、そして…澪さん。以上の8名をクリアとします!
及川 澪月
及川 澪月
……。
ナツキの後ろから来たのは及川…。だとすると…
ナツキ
ナツキ
またstage10では秘密の花園にてフォロワー数96.1万人の影さん。フォロワー確認にてフォロワー数40.0万人のまーやさん。最後に謎解きの時間にてフォロワー数301.1万人の神田蘭さん、以上3名が脱落しました!
千川 綾梨
千川 綾梨
蘭さん…死んじゃったの…?
及川 澪月
及川 澪月
うん〜…僕が殺して解答権を奪った〜
千川 綾梨
千川 綾梨
……え?
衝撃の発言に私は言葉を失う。
手に持っている赤いナイフと言い、返り血を浴びていると言い、及川は本気で言っている。
気付いたら私は拳で及川を一発殴っていた。
及川はフラつくこともなく、殴られた場所を見て私から視線を逸らす。
及川 澪月
及川 澪月
…ナツキさん、このあとは〜?
ナツキ
ナツキ
stage10までクリアした皆様はレンさんに会ってもらいます!Chinonゲームをご覧になってるフォロワーの方々は見るのはここまでとなります!まぁ、死ぬことは無いのでご安心を!
ナツキがそう言って、空中に現れた端末を触る。
そして、さらに奥の扉を開けると私達に入るように促した。
御木 真琴
御木 真琴
ねぇねぇ!そのレンさんって何歳の人なの?
ナツキ
ナツキ
レンさんですか?そうですね…確か、今年で15歳になられたんじゃなかったでしょうか?
瀬戸 冬稀
瀬戸 冬稀
はぁ!?15!?
広瀬 唯奈
広瀬 唯奈
それは驚きです…
千川 綾梨
千川 綾梨
…Chinonが4年前に出来たってことは11歳のときにはもうこれが仕事になってたの?
ナツキ
ナツキ
まぁ、ざっくり言えばそうなります!レンさんは不登校なもので…でも、このChinonゲームを考案したのはレンさんではなくMasterですよ!Masterがレンさんに4年前から頼んでプロジェクトを作成してもらってたんです!
千川 綾梨
千川 綾梨
待ってよ。それじゃあ、私達の中にいるMasterにとってこれって勝ちゲーで死ぬことないんじゃない?
ナツキ
ナツキ
いいえ、ありますよ?Masterはレンさんに作るように頼んだだけで内容はちっとも知りませんもん。それにフォロワー様が少なくても死にます。
ふわふわと前を浮いて進むナツキ。
私の質問にも公表されることがないからか、全て返してくれた。
今なら…
千川 綾梨
千川 綾梨
Masterは誰?
ナツキ
ナツキ
……もう時期、分かります。…さぁ!着きましたよ。
ナツキが今まで1番頑丈そうな扉の前に立ち、私達に聞こえないくらいの声で何かを呟く。


すると、その頑丈そうな扉は大きな音を立ててゆっくりと開いた。ナツキが先を行き、私達はその後をついていく。
ナツキ
ナツキ
レンさん、終わりましたよ。
レン
…そうだね。
大画面のパソコンの前に座っていた男子が立ち上がり、こっちを向く。


その姿はナツキが15歳と言うわりにはとても落ち着きがあるから大人びて見えた。
廉
俺が"レン"だよ。最後まで生き残った人達、おめでとう。でもね、願いを叶えるには人数が多過ぎるんだ。だから少し考えたんだけど…
椎名 琉唯
椎名 琉唯
何を?
廉
"ボーナスステージ"としよう。ルールは簡単、俺に体の部位を1つ差し出して。修復は不可能な物に限る。最初の勇気ある者に権利を与えるよ。
レイ
レイ
別に不参加でもいいんだよね?レン。
廉
ああ。このボーナスステージに不参加だとしても死ぬことはない。
ナツキ
ナツキ
おぉ!それはいい考えですね!では、レンさん考案のボーナスステージ!先着1名様ですよ?よーい、スタート!

プリ小説オーディオドラマ