第2話

番外編 アズールの卒業するまで
319
2020/10/24 04:21
注意
イデア×アズール
トレイ×ジェイド
ルーク×フロイド
になってます
これは、僕が卒業するまでの話
まず イデアさんの卒業式の所から、話を進めようと思います
僕は、イデアさんの卒業式で、素直に祝う事ができませんでした
イデアさんは、最後に僕に
イデア
またね、アズール氏
と、僕に言って、ナイトレイブンカレッジを卒業して行きました
そして、僕は一日中泣いていました
それから、僕は、行事がある事にもしかしたら見に来てるかもしれない、と思いイデアさんを探しますけど、いつも見つかりませんでした
トレイ先輩とルーク先輩は、ジェイドとフロイドを見に来てくれているのを見てすごくきつくなってしまうのです
ある行事の時に、僕は、気持ちが爆発して、その場から、逃げ出した事がありました
その時、たまたま通り掛かったサムさんが、声をかけてくれました
サム
どうしたんだい? 小鬼ちゃん
僕は、色々な気持ちが、こみ上げてきて、泣いてしまいました
それを見たサムさんは、ミステリーショップで、話を聞いてくれました
そして、サムさんは僕の知らなかった事を話してくれました
サム
うーんシュラウド家は、家が厳しいから、もしかすると 家から出たくても出れないんじゃないかな?
アズール
え!?
僕は、驚きました
そこからは、あまり覚えてません
確かその後、ジェイドが迎えに来てくれたと思います
それから、すごく飛びますが 僕達の卒業式での話です
イデアさんが来てくれないことは、わかっていたんですけど、子供が親をさがすような感じで、イデアさんを探していました
でも、やはり来ていませんでした
僕は、もう、期待をすることをやめようかなと思いました
卒業式が終わり帰りの事です
突然後ろから
イデア
アズール氏
と、聞き覚えのある声がしました 
後ろを振り向くと そこには、イデアさんがいました
アズール
え!?イデアさん 
イデア
お、遅くなって ごめんねアズール氏
アズール
なんで、家がきびしと聞きましたが
イデア
こっそり、抜け出してきたでござる
アズール
イデアさん、、、
僕は、イデアさんに抱きつきました
そして、泣きました その時のイデアさんは、すごく焦ってました笑
ただ、それだけの話です
僕の卒業式までの話を聞いていただきありがとうございました
見ていただきありがとうございました
所々変な箇所は、ありますが、優しい目でみてきただけたらな〜と思います
番外編が多くなると思いますが これからも、よろしくお願いします

プリ小説オーディオドラマ