前の話
一覧へ
次の話

第1話

両片思い 北信介
733
2022/12/19 03:23
あなたside
私は同い年の北信介が好きだ。
彼は男子バレー部の主将をしている。
優しくて、しっかりしてて、頼りがいがあって。
とても、素敵な人なんだ。
信介side
俺は同い年のあなたの名字あなたが好きや。
彼女は男子バレー部のマネをしている。
よく笑って、気を使って、手伝ってくれて。
ほんまにええ人なんや。










ある日、侑らがあなたの話をしてるのを見かけた。
あなたさんええ人よなあ。
この前自主練付き合ってくれてん。
まあええ人よな
倫太郎
あの人写真よく撮ってるよ。
へ!そうなんや!
盗み聞きがあかんのはわかっとるけど、気になって仕方がなかった。
でな〜〜〜。
あなた
おおーい!侑!治!倫!練習始まるよ〜!
はい!
あなた
北も!行かないの?
そう言って笑う彼女の姿ははすぐに侑らに囲まれて見えんくなった。
信介
今行くで
そういやずっと気になってたんですけどあなたさんなんで標準語なんですか?
あなた
あれ?言ってなかったっけ?
あなた
宮城出身だからだべ
え!?そうだったんですか!?
あなた
そ!
あなた
宮城の写真あるけど見る?
見たい!
見たいです。
倫太郎
俺も見たいです。
あなた
りょー
そう言って彼女はスマホを開く。
本来なら部活の休憩時間が終わる時間や。
信介
侑。治。角名。
侑&治&角名
ビクッ
信介
今回だけやからな。
けど、彼女の故郷を知りたいという欲望には勝てんかった。
あなた
え!?北が許した、、、
北さんあなたさんに関することには甘いよな。
信介
侑?
ハイ。
あなた
あなた
どした?
そんなことを話していると少し年期を感じさせる建物の写真を見せられた。
倫太郎
坂ノ下商店?
あなた
帰りに運動部とかが肉まん買ってたとこ。
あなた
スガと一緒にぐんぐんアイス食べたな〜
そう語る彼女はとても楽しそうで。
あなた
高1になってからすぐ転校しちゃったもんな。
少し、寂しそうだった。
スガって?
あなた
この爽やかイケメン。
そう言って見せてきたのは動画だった。
楽しそうに笑う彼女と彼女を楽しそうに笑わせているスガという人。
あなた
私の初恋の人。
その言葉に衝撃を受けた俺は、その次の言葉を聞かないようにした。
あなた
まあ。今は別の人が好きだけどね。
せやから、彼女がなにを言っていたのかわからんかった。
渚side
次の日、北を見かけた。
驚かそうと思って北のところに向かうと女の子と向かい合っていた。
女の子
ずっと前から信介くんのことが好きでした!
女の子
付き合ってください!
その返事を聞くのが怖かった。
だから私はその場から走り去った。










その日から距離を感じるようになった。
スポドリ渡すときも、今まではアドバイスとか聞いてきたのに、今はおおきにというだけになっていた。
きっとあの人と付き合ったんだ。
じゃあこの気持ちには蓋をしよう。
あなた
、、、スガ。
こういう時、いつも隣にはスガがいた。
泣きたい時、いつも隣で泣かせてくれた。
そうだ。今度の休日、スガに会いに行こう。
それでこの気持ちとはおさらばだ。
あなたさん!部活の休み一緒にどっか行きませんか?
あなた
ごめん!その日スガに会いに行くんだ。
信介
、、、
ほら。きっと彼は私に興味がない。
信介side
きっと、あなたには彼氏がおるんや。
せやから、下手に話しかけたらあかん。
でも、この気持ちは伝えておこう。










放課後、俺はあなたを呼び出した。
あなた
北〜?どしたん
信介
ずっと前からあなたが好きやった。
あなた
、、、、え?
信介
こんなこと言ったって困らせるだけなんてことはわかっとるけど、これだけは伝えときたいんや。
信介
ずっと前から、あなたのことが好きでした。
それを聞いたあなたは泣き出した。
泣き出すほど嫌やったってことやろか?
もしそうなら悪いことしたな。
あなた
ほんとに?
信介
本当や。
あなた
私も、好きです。
信介
え?
信介
彼氏がおるわけやないの?
あなた
いないよ。
あなた
北こそ、彼女いないの?
あなた
告られてたじゃん。
信介
あれ?
信介
断ったで。
信介
俺はずっとあなたが好きやったから。
あなた
私もずっと北のことが大好きです!
なぎさなぎ
happy endでしたね
なぎさなぎ
もうThe駄作って感じがします(笑)
なぎさなぎ
NEXT
❤ 1
⭐ 1

プリ小説オーディオドラマ