第94話

91(100話まで残り9話)
1,170
2021/01/01 12:44
おたく
おたく
1月1日は、おそ松兄さんの日ですね。もう完全に染まってる。
おたく
おたく
って事で、質問コーナーもおそ松兄さんで行きます(?)
おそ松
おそ松
質問かかってこいやッ!!!受けてたつ!!!







おたく
おたく
身長は
おそ松
おそ松
170cm!
おたく
おたく
相棒は
おそ松
おそ松
チョロ松〜
おたく
おたく
松野家で、1番怖い人は
おそ松
おそ松
母さん。
おたく
おたく
怒らしたくない人は
おそ松
おそ松
ダントツでカラ松
おたく
おたく
第二の母って言えば
おそ松
おそ松
おたく
おたく
第三の母って言えば
おそ松
おそ松
チョロ松
おたく
おたく
シスコンなのは
おそ松
おそ松
全員シスコンじゃね?ww'
おたく
おたく
彼女ができたら何処に行きたい?
おそ松
おそ松
遊園地
おたく
おたく
観覧車で手出すのかぁ〜、尊ッ
(おそ松兄さん推しが炸裂)





〜番外編・忘人病〜

忘人病…人に忘れられて体が透明になる
    治す方法)自ら命を絶つ

※自己解釈です。







俺は、病気にかかった。

病名は、『忘人病』奇病だ。

症状は、人に忘れられて体が透ける。

だから今俺は、体が透明。

誰も俺のことは覚えていない。
はっきり言ってこの状況クソ辛いッ!!!!

誰も俺のこと覚えてなくて透明って。

なんもできねぇし、構ってもらえないし、なんだよ!!!
自分で調べたら、治す方法自殺て。

誰か思い出さんかい。
まぁ、幸運なことに衣食住は困っていない。

謎に、俺の飯があったり俺がいたところが空いてる(?)
トド松
トド松
ねぇ、恋ちゃん
恋 (レン)
恋 (レン)
んー?
トド松
トド松
いつも思うんだけどさ、僕たち7人しかいないのになんでご飯8人分あるの?
それ、俺も思ってた!
恋 (レン)
恋 (レン)
なんか、勝手に8人分作っちゃうんだよねー、
恋 (レン)
恋 (レン)
そんで、いつのまにかご飯なくなってるし誰か食べてるんじゃない?
チョロ松
チョロ松
いや、怖。
恋 (レン)
恋 (レン)
てか、食器も10人家族だし。
服も謎の赤パーカーあるし、誰か他の兄弟いるんじゃないかなーっておもた。
カラ松
カラ松
最近変な声も聞こえるしな…、除霊してもらったほうがいいんじゃ?
この状況、思い出してもらうことできんじゃね?

これで奇病ともおさらばできんじゃ?!
アルバムとぉぉぉ!!!!

紙とえんぴつぅぅぅう!!!!

おそ松が、机に紙とえんぴつとアルバムを持ってきて机に広げた。
十四松
十四松
うわっ!!!
浮いてるっっ!!!
一松
一松
ポルターガイスト?
おそ松
おそ松
いや、生きてるわ!!
勝手に殺すな!!!一松!!
一松
一松
ゾワッ)怖、なんで名前知ってんの…、てか出てこいやッ!!!!
おそ松
おそ松
出てきとるわ!!!
凛 (リン)
凛 (リン)
締め出すか、
そう言って凛がロープを持ってきた。
凛が透明なおそ松を探してくくりつけた
おそ松
おそ松
ちょっと?!凛?
凛 (リン)
凛 (リン)
誰だよ、まじで謎すぎ。なんで透明?草←キャラ崩壊
チョロ松
チョロ松
え、アルバム、変な人いるぅぅう!!!
赤のパーカーきたプレーンの人!!
おそ松
おそ松
プレーンいうな!!!(ドカッ)
チョロ松
チョロ松
痛いわ!!おそ……?
チョロ松
チョロ松
……おそ…?
トド松
トド松
なんか既視感
おそ松
おそ松
お?
一松
一松
クソ松って、何男?
カラ松
カラ松
俺は、次男だぞ!
って、あれ。長男何処行った。
おそ松
おそ松
俺、長男。
長男ここにおるで?
十四松
十四松
え、この透明なやつが僕たちの長男?
おそ松
おそ松
いや、あのね?
透明になったのは奇病のせいだから。うん。
恋 (レン)
恋 (レン)
忘人病ってやつ?
おそ松
おそ松
そーそー、やっぱり恋は頭いいっねぇ!!
一松
一松
じゃあさ、僕たちに長男の自己紹介してよ。
おそ松
おそ松
松野家長男!松野おそ松!!
精神が子供のままってよくお前らに言われてます。
俺は大人だ←
パチンコ大好き。尻よりおっぱい派(?)
松野兄弟
………ん?←わからんの顔
おそ松
おそ松
…俺ずっと透明で構ってもらってない…、
って事でかまえ!!!俺を!!至尽せり(?)
恋 (レン)
恋 (レン)
グサッ)←母性に刺さった音
恋は、母性に刺さった衝撃で記憶が戻った!!

恋の記憶が戻ったことによりおそ松のプレーンの人間に戻った!

そのあと他の兄弟の記憶も戻った!

めでたし!めでたし!




奇病編書くの楽しいけどとても難しい。

質問コーナーの後は奇病編になります。
(勝手でごめんね🙇)

プリ小説オーディオドラマ