第100話

97(100話まで残り3話)
1,044
2021/01/07 13:00
おたく
おたく
今日は、7日!!
凛の日!って事で!!!質問Go!!
凛 (リン)
凛 (リン)
ラッキーセブン🤞←キャラどこいった。あんたはクール系だろ。




おたく
おたく
身長は
凛 (リン)
凛 (リン)
167、あともう少し伸びる予定です。
おたく
おたく
相棒は
凛 (リン)
凛 (リン)
恋しか勝たん。
おたく
おたく
喧嘩したくない人は
凛 (リン)
凛 (リン)
恋。
おたく
おたく
思いっきり殴りたい人は
凛 (リン)
凛 (リン)
六つ子←
おたく
おたく
何か、兄に一言。
凛 (リン)
凛 (リン)
いい加減、働け。
おたく
おたく
彼女ができたらどこにいく
凛 (リン)
凛 (リン)
彼女っていうのは、勿論恋だよね?
異論は認めん。
おたく
おたく
あ、あの…質問の方は?
凛 (リン)
凛 (リン)
恋の好きなところしか行かない。
おたく
おたく
はい、凛くん推し(いるか知らんけど)の皆さん。
凛くんを落とすためには恋ちゃんになりましょう。








〜番外編・星涙病〜

星涙病…片思いすると涙が星に変わる。
    涙が落ちたら綺麗な音が鳴る。
    星の涙は、眼球を傷つける為失明する。
    治す方法)片思いした人と両思いになる。









僕は、前世の記憶を持って生まれてきた。

…本編で出てくるからあんまり詳しくは言えないけど。

ざっくり言ったら、今も昔も姿が変わろうと恋が好き。

それだけ。

だったのに。

僕の大切な五感を奪う、病気にかかってしまった。

それは、『星涙病』。

涙が星に変化して、涙が眼球を傷つけ失明するっていう病気。

治す方法は、恋と両思いになる事。

そんなの、無理ゲー。

だって、恋は今アイツに❤︎をしているのだから。

認めたくない。

けど、日に日に綺麗で可愛くなっていく恋を見てたら

認めざる終えなかった。
だから、僕の病気は治る事はない。

悲しいドラマだよ。ほんと。

前世から僕がずっと恋を好きでいたのに。

僕の方が恋が好きで、恋のことをよく知っていて

恋のことを幸せにできる。

なのに、恋はアイツが好きなんだ。










数年後、恋はアイツと結婚式を挙げた。

恋は、とても幸せそうに笑って、とても綺麗だった。

心が苦しかった。

好きな人が、目の前で違う男と手を組みドレスを着て

幸せそうに笑っている姿はとても、とても苦しかった。

苦しい気持ちもあったけど、

やっぱり恋が決めた道だから僕はなにも言わない。

いや、言えない。


  




いつかその笑顔を見られなくなるって思うと悲しい。





僕は、その日沢山の音を奏でながら寝た。

一生分の涙を流したと思う。

だから、次目を開けた時にはなにも見えないだろう。

最後に見られたのが恋の笑顔でよかった。







やっぱり、なにも見えなかった。

朝起きて、世界が真っ白になっていた。

いつまでも布団に寝転がってるわけにもいかないので
感覚だけで動く。

でも、ダメだった。

階段を踏み外した。

階段を通りかかったカラ松兄さんが受け止めてくれたから怪我はしなかったけど、この病気のことを知られることになった。








全てを話したあと、みんなが泣いてた。

前世のことは省いたけど。

みんな、『よく結婚式に出たよ、立派だ』って

言ってくれた。

そこで、『立派な兄だ』って言わなかったのは兄さんたちの
気遣いなんだろう。

何かを感じた恋が家に帰ってきた。


僕の目のことを兄から無理やり聞き出してた。


恋が、僕のところに来て

『凛、ごめん。凛の目は私のせい。本当にごめんなさい』

って、泣きながら謝ってきたけど、僕は

『恋のせいじゃないよ。僕がダメなんだ。
 実の妹に❤︎をする僕が悪いんだよ。気にしないで。』

って、言った。

本当の自分を押し殺し、恋のせいじゃないよって伝えた。

恋は、1週間ずっと僕のそばにいてくれた。

暖かかった。

心が安まるような暖かさに出会った。

とても、いい1週間。

あの、時間がずっと続けばいいのに。







恋好きだよ。

ありがとう、ごめん。





そして、僕は空に飛びだった。

プリ小説オーディオドラマ