前の話
一覧へ
次の話

第1話

喫茶店『のいちご』#1
39
2019/01/11 05:44
 あの出会いは今でも忘れられない。。。
初めて出会ったのは、高校1年の休みの日だった。











優「行ってきます!」

私は親友の藍沢 雪菜(ゆきな)と買い物をすることになっていた。

優「やばいっ!遅れる!」


待ち合わせ場所に急ぐ。

優「お待たせ〜!」

雪「行こ行こ!」





ショッピングが終わり、どこかでお茶でもしようかと話していた時だった。



優「この店いいんじゃない?」

雪「そうだね!」





喫茶店『のいちご』。を見つけた。



カランカラン


店「いらっしゃいませ。」


雪「何にする?」

優「このお店のおすすめにしようかな」

雪「じゃ、店員さん呼んでいい?」

優「うん」


雪「すみませーん!お願いしまーす」


店「はーい」

店「ご注文は?」

雪「えーと、モンブランのコーヒーセットで。…………………優来?」

優「……………ん?あっ!えっと、この店のおすすめってなんですか?」

店「苺のショートケーキになります。」

優「じゃあそれとレモンティーで」

店「かしこまりました。」


佐々木。私と同じ苗字だ。




雪「優来、大丈夫?ボーッとしてるけど??」

優「あ、うん。大丈夫大丈夫w」

雪「明日提出期限だけど、優来は何部に入んの?」

優「私はねー、吹部」

雪「そりゃそうかw中学の時も吹部だったもんね」

優「うん。」

雪「…………今年こそは全国行こうね」

優「もちろん。」



佐「お待たせしました。」

優「ありがとうございます!
美味しそ〜!(゚-、゚)ジュル」

雪「1口もらい〜、、、、、うまっ!」

優「あ、コラー!私のショートケーキ!」

雪「www」




















これが初めて出会った時の話。

プリ小説オーディオドラマ