第5話

season 4
98
2018/07/15 12:29
「ねっ!茜!結局お祭りどうすんの??」

「あぁ…どーしよね?まりなは?翔くんと行くの?」
翔くんというのは最近出来た、まりなの彼氏

「いや、悩み中…茜が先輩と行かないなら茜と行きたいの!!」

「私も行きたいけど…いいの?翔くんは…」

「行きたいなぁとは思ったけど、初デートがお祭りはハードル高くない??」

「あ~確かにそれもそうか…じゃあ一緒に行こ!!」

「うん!じゃあさ!今度の休み、アクセ買いに行こ!」

「おけ!!」





「ねぇ!まりな!!!これめっちゃ可愛くない??」

「ほんとだぁ!でもこっちも可愛くない??」

「かわいぃ!!」

2人で叫びながらさんざん悩んで結局、お花にパールがついたのにした。
私が赤でまりなが紫。

「疲れたから休憩しよっか!」

「そーだね!」
そう言いながら近くにあったフードショップに入った。

「あのさ……茜…私に黙ってることあるよね?」
まりなが私の目を真っ直ぐに見て言った。

「え?ないに決まってるじゃん!!」

「茜さ、うちら何年の中だと思ってんの?」

「えっと…1…2…7年?だよね。小1からだもんね」

「そうだよ。7年だよ?私が気づいてないと思ってる?私気付かないふりしてた。ちゃんと茜から言ってくれるの待ってた…」
涙を目に浮かべながら、私の目を真っ直ぐに見たまりなが言う。

「まりな…ごめんね。隠してたこと…あるよ。」
私はまりなに全部を話した。





『どうして隠しちゃったのかな?ちゃんと話していたらこんなにも楽だったのに…』

プリ小説オーディオドラマ