第30話

新たなポケモンの知識
1,087
2022/11/25 23:48
翌日
レティー
レティー
昨日は色んなことがありましたわ
ヒロシ
ヒロシ
そうだね
それよりこの2人ってこの地方のポケモンなのかな?
ヒロシはそう言うとツタージャとミジュマルを見た
ミジュマル
ミジュマル
ミジュ?
(何?)
ツタージャ
ツタージャ
タージャ?
(なんなの?)
レティー
レティー
そうですわね…
そんな話をしているとルカリオとミウツーがきた
ルカリオ
ルカリオ
その2人はこの地方のポケモンで間違い無いぞ
ミウツー
ミウツー
先程ニュースで同じポケモンとその進化系と思わしきポケモンが映っていた
レティー
レティー
あら?
そうですの?
ヒロシ
ヒロシ
へぇー
進化か…
ミウツー
ミウツー
あとこれは余計かもしれないが
その2人は最初にもらうポケモンの3匹のうちの2匹だぞ
ヒロシ
ヒロシ
それ本当?
レティー
レティー
では
最後の1人が気になりますわ
ヒロシ
ヒロシ
たしかに気になるね
ヒロシ
ヒロシ
今度
会えたら会いたいね
レティー
レティー
えぇ
ぜひ会いたいわ
ヒロシとレティーは新たにポケモンの知識を手に入れて最初にもらうポケモンの最後の1匹がどのようなポケモンなのかを2人で楽しく話し合っていた
するとそこに…
マリア
マリア
あら?
随分と楽しそうな話をしてるわね?
マリア
マリア
私たちも混ぜて?
シャロン
シャロン
本当に楽しそうに話しているね
なんの話をしていたのかな?
マリアとシャロンが来た
レティー
レティー
えぇ
もちろんいいですわ
そう言うとレティーはさっきまでのことをマリアとシャロンに話した
マリア
マリア
まぁ
そんなことが
シャロン
シャロン
つまり2人はその
最初にもらうポケモンの最後の1匹が知りたいのかい?
ヒロシ
ヒロシ
はい!
そうなんです
レティー
レティー
えぇ
とっても知りたいですの
シャロン
シャロン
なら明日見にいくかい?
レティー
レティー
えっ?
ヒロシ
ヒロシ
見にいくって?
マリア
マリア
うふふ
それはもちろんそのポケモンを
ヒロシ
ヒロシ
見れるんですか?
マリア
マリア
えぇ
見れるわよ?
ヒロシ
ヒロシ
レティー
どうする?
レティー
レティー
見たいですわ!
レティー
レティー
ぜひ!
レティーは嬉しそうに答えた
マリア
マリア
あらあら
なら決まりね
シャロン
シャロン
じゃあ明日出かけるから楽しみにしていてね
レティー
レティー
えぇ
楽しみにしているわ
ヒロシ
ヒロシ
はい!
楽しみにしています
マリア
マリア
うふふ
シャロンとマリアはレティー達のいる部屋からでていった
ヒロシ
ヒロシ
レティー明日楽しみだね
レティー
レティー
えぇ
本当ですわ
ヒロシとレティーは明日ポケモンに会えることがとても楽しみだった
そしてその夜
ヒロシとレティーは明日のことを考えながらベットに入り眠りについた

プリ小説オーディオドラマ