第34話

サブウェイバトル開始
919
2022/11/25 23:54
電車内
ヒロシ
ヒロシ
お客さんって僕たちだけみたいですね
マリア
マリア
あら
そうね
シャロン
シャロン
とても広いけどなんだか贅沢をしているみたいだね
レティー
レティー
そうですわね
そんなことを話していると
ガタン
マリア
マリア
あら?
電車が出発したみたいね
シャロン
シャロン
そうみたいだね
さて私たちも前の列に移動して行こうか
レティー
レティー
はいお父様
ヒロシ
ヒロシ
はいシャロンさん
ヒロシ達は前の列に移動をしようとした時ドアが開いた
そこから1人の男の子が出てきた
トレーナー1
トレーナー1
こんにちは!
お兄さん達が相手?
レティー
レティー
相手?
ヒロシ
ヒロシ
君相手ってどう言う意味?
トレーナー1
トレーナー1
お兄さん達知らないの?
知らないのにここに乗ってきたの?
レティー
レティー
えぇ
言われたとうりになっただけなので何も知りませんの
トレーナー1
トレーナー1
ここはサブウェイバトルができるところだよ
ヒロシ
ヒロシ
サブウェイバトル?
マリア
マリア
あらあら
サブウェイバトルって何かしら?
トレーナー1
トレーナー1
サブウェイバトルは電車の中でシングルバトルとダブルバトルの二つを選んでポケモンバトルをするんだ
トレーナー1
トレーナー1
最後まで勝てればサブウェイマスターとバトルができるの!
レティー
レティー
ねぇ
ヒロシもしかしてバトルをして進んできてって意味だったのかしら?
ヒロシ
ヒロシ
多分そうだと思う
ヒロシ
ヒロシ
ここってシングル?
トレーナー1
トレーナー1
違うよダブルだよ
レティー
レティー
では私とヒロシが相手になりますわ
トレーナー1
トレーナー1
わかったいいよ!
ヒロシ
ヒロシ
じゃあ始めようっか
レティー
レティー
えぇ
トレーナー1
トレーナー1
じゃあ
ポケモンバトル開始!
男の子のトレーナーの一言でヒロシとレティーはポケモンバトルを始めるのだった
数分後
ヒロシ
ヒロシ
なんとか勝てた
レティー
レティー
えぇ
相手のポケモン見たことがないので苦労しましたわ
トレーナー1
トレーナー1
お兄ちゃんとお姉ちゃん強いね!
レティー
レティー
ありがとうですの
ヒロシ
ヒロシ
ありがとう
トレーナー1
トレーナー1
じゃあまた会えたらバトルしてね!
そう言って男の子のトレーナーは奥へと消えていった
ヒロシ
ヒロシ
まさか
バトルをしないといけないのか気づかなかった
レティー
レティー
実力を見せてと言われた時なんとなくやな予感はしていましたがまさかですの
マリア
マリア
2人ともいいバトルだったわ
シャロン
シャロン
確実に強くなってるよ
ヒロシ
ヒロシ
そう言ってもらえると嬉しいです
レティー
レティー
ありがとうですの
お父様お母様
シャロン
シャロン
さて…
次の列に向かうよ?準備はいいかい?
レティー
レティー
はい
大丈夫ですの
ヒロシ
ヒロシ
僕も大丈夫です
マリア
マリア
では
いきましょう
マリアの言葉でヒロシ達は前の列に移動をした
列に移動をしてからヒロシとレティーはポケモンバトルを連続で相手をすることになる

プリ小説オーディオドラマ