第2話

幼馴染パートナーと一緒に旅立つ
3,927
2022/07/16 00:46
翌日
サトシの母
サトシの母
もうサトシたら
寝坊なんかして恥ずかしたらもう
マリア
マリア
あら?
ハナコおはよどうかされたの?
サトシの母
サトシの母
マリアおはよう
実はサトシが寝坊して今さっきポケモンをもらいにいったの
マリア
マリア
あらあら
それは大変だったわね
シャロン
シャロン
相変わらずだなサトシくんは
サトシの母
サトシの母
えぇ本当にうちの子たら
マリア
マリア
うふふでもいいじゃない?
それがサトシくんのいいところなのよ?
サトシの母
サトシの母
えぇそうなのだけれど
レティー
レティー
ハナコさんごきげんよう
サトシの母
サトシの母
あら?
レティーちゃんおはようサトシのために来てくれたのかしら?
レティー
レティー
えぇサトシと約束しましたの
笑顔で見送るって
サトシの母
サトシの母
そうなの
サトシは本当にいいお友達を持ったわね
シャロン
シャロン
レティーここで一緒にサトシくんが戻ってくるのを待っていよっか?
レティー
レティー
はいお父様
そんな会話から20分後
レティー
レティー
お父様お母様ハナコさんサトシが戻って来ましたわ
マリア
マリア
あらあら
ほんとね
サトシ
サトシ
…っあレティー!
それにシャロンさんマリアさんまで来てくれたの?
シャロン
シャロン
あぁもちろんだとも
マリア
マリア
来るに決まってるわ
サトシくんの旅立ちだもの
サトシ
サトシ
ありがとう
サトシ
サトシ
レティーもありがとうな
来てくれて
レティー
レティー
えぇ
約束しましたもの約束は守りますわ
レティー
レティー
それよりサトシあなたのポケモンはどこですの?
サトシ
サトシ
ここにいるぜ
そう言ってサトシは足元を刺したそこには不貞腐れていたピカチュウがいた
ピカチュウ
ピカチュウ
ピッカチュウ
レティー
レティー
……
サトシ
サトシ
…?
どうしたんだ?レティー?
レティー
レティー
サトシ
サトシ
か?
レティー
レティー
可愛いですわ❤️
サトシ
サトシ
えっ?
レティー
レティー
愛らしいですわ
とっても可愛いですの❤️
サトシ
サトシ
それはよかったな
レティー
レティー
ぜひ触りたいですわ
サトシ
サトシ
えっと…それは
シャロン
シャロン
こらこら
レティーそのまでにしなさいサトシくんが困ってるだろ?
マリア
マリア
えぇそうよ?
レティー
レティー
そうですわね
残念ですが今回は諦めますわでも次の時には触らしてくださいね?
サトシ
サトシ
あぁわかった約束!
レティー
レティー
えぇ約束ですわ
サトシの母
サトシの母
それよりサトシ約束はいいけどちゃんとカバンの中身確認した?
サトシ
サトシ
大丈夫だよママ心配しないで
サトシの母
サトシの母
それならいいけど
けど無茶だけはしないでね?
サトシ
サトシ
わかってるって
レティー
レティー
サトシもう行ってしまいますなの?
サトシ
サトシ
あぁそろそろ出ないと次の町につかないから
レティー
レティー
そうですねここでお別れですわ
きおつけてサトシ特に体には
サトシ
サトシ
あぁきおつけるありがとうレティー
レティー
レティー
えぇ
サトシ
サトシ
それじゃあ行ってきます
ママ、シャロンさんマリアさんレティー
サトシの母
サトシの母
きおつけてねサトシ
マリア
マリア
良い旅ができることを願ってるわ
シャロン
シャロン
身体にきおつけて
良い旅を
レティー
レティー
えぇいってらっしゃいサトシ
サトシ
サトシ
行ってきます!
サトシは前を向いて歩いていった少しずつ遠くなっていく背中をレティーは見ていた
レティー
レティー
サトシ手紙待ってますわ!
忘れたら許しませんの!
レティーは小さくなっていくサトシの背中に大きな声でそう叫んだ
マリア
マリア
レティー
シャロン
シャロン
レティー
レティー
レティー
わかってますわ
泣いてはいけませんの約束ですから
シャロン
シャロン
そうだなレティー
レティーは強い子だ
マリア
マリア
さぁレティー
家に帰りましょう?
レティー
レティー
えぇ
レティーはサトシの背中が見えなくなるまでその場にいた後屋敷えと帰っていった

プリ小説オーディオドラマ