第4話

幼馴染み
45
2019/07/05 23:45
家の前まで来ると、見慣れた人影が見えた。
??
お前危ないよ
??
だって楽しいんだもん!
苺
千鶴ちづる千顕ちあきちゃん?
千鶴
千鶴
お、苺じゃん
千顕
千顕
苺ちゃん久しぶり!
千鶴は、私の幼馴染みで、千顕ちゃんは千鶴の妹だ。
中学の頃はよく千鶴の家にも行っていたけど、高校が別々になって、あまり会っていなかった。
千鶴
千鶴
学校どう?
苺
結構楽しいし、成績もまあまあかな
千鶴先生のおかげで結構鍛えられたし
千鶴
千鶴
それは良かった
苺
千鶴は国立だもんね
千鶴
千鶴
あー…まあな
千鶴は、少し照れくさそうに、頭をかいた。
千顕
千顕
苺ちゃんだってすごいじゃん!
南高ってうちら受験生の中で結構レベル高いよ!
しかも、大体順位一桁なんでしょ?
千鶴
千鶴
え、苺一桁なのか?
苺
まあ大体はね
千鶴
千鶴
やるじゃん
苺
自分だって首席で合格したくせに~
千鶴
千鶴
あれは偶然だって
千顕
千顕
お兄ちゃん今でも学年1位なんだよ~!
千鶴
千鶴
ちょ、お前勝手に暴露するなよ
苺
え、やば!
さすが千鶴
千鶴
千鶴
そんな大したことじゃないって
やっぱり変わってないな。
こういう千鶴のめっちゃ謙虚なところ。
苺
あ、そういえば、千顕ちゃんはどこの高校目指してるの?
千顕
千顕
仁山大学附属高校!
仁山…!
千顕
千顕
偏差値は結構高いけど、頑張ってるんだ!
そうだ、洲藤くんが行ってるのは附属じゃない方。
千鶴
千鶴
お前も南高行けばいいのにな
千顕
千顕
えー!あそこはめっちゃ頭いいもん!ちーのポンコツ頭じゃムリムリ!
苺
ポンコツ頭じゃないよ(笑)
仁山の附属行く時点で頭めっちゃいいと思うけど。
苺
附属行くってことは、仁山大学も行くの?
千顕
千顕
うん!フランス留学が出来るからね!
それで、フランスに行って、フランスで日本語教えるの!
千鶴
千鶴
もうそこまで決まってるのか
千顕
千顕
お兄ちゃんは決めなすぎ~!(笑)
苺
まあ、千鶴の学力ならどこでも行けると思うけどね
千顕
千顕
そんな甘いこと言ってる場合じゃないよ!
来年大学受験なんだから!
千鶴
千鶴
そうだな
苺
それいっそ東大目指しちゃったら?(笑)
千鶴
千鶴
それは無理だろ(笑)
千顕
千顕
だーめ!
東京行ったら苺ちゃんに会えなくなるもん!
苺
え、私?(笑)
千鶴
千鶴
あー…そうだな
千顕
千顕
お兄ちゃんも仁山大学行けばいいじゃん!
千鶴
千鶴
お前と会うから嫌だ
千顕
千顕
えぇ~!(笑)
苺
まあ、まだ2年あるから(笑)
千鶴
千鶴
それはそうだな
千顕
千顕
あ!苺ちゃん!
今からうちおいでよ!
一緒に勉強会しよ!
苺
え、いいの?お母さんとかは?
千鶴
千鶴
母さんは夜勤で父さんは遠出してるからいない
千顕
千顕
ねっ、行こ!
こうして、私はこのエリート二人と一緒に勉強会をすることになった。

プリ小説オーディオドラマ