第33話

27.5 助けない編
1,859
2019/08/24 10:22
海良
海良
鈞蘭危ない!
正永 鈞蘭
正永 鈞蘭
え?
ドンッ💥
キーーンカンカン
you
you
海良?
正永 鈞蘭
正永 鈞蘭
海良?
正永 鈞蘭
正永 鈞蘭
嘘だろ?
全員
!!!!
私は必死にパイプをどかした
私達が目にしたのは
綺麗な髪、肌、服がに染まって居る
海良だ
私は血に染まった
海良をみた瞬間パニックになりかけた
そして、それを抑え私は麗奈の所へと向かった
私はその場をあとにした
皆は事情を知っている。
だから、止められなかった
移動中
私は教室へと足を進める
ガチャン
モブ
モブ
あなたどうしたの?
モブ
モブ
あなたどうした?
you
you
麗奈は居るか?
奏月 麗奈
奏月 麗奈
私はぁ居るよぉ❤️
you
you
殺人未遂で捕まれ
奏月 麗奈
奏月 麗奈
なにいってるかぁわからなぁい❤️
you
you
分からないかじゃあ、分からせてやるよ(お怒りモード)
奏月 麗奈
奏月 麗奈
え?
カチカチカチ
奏月 麗奈
奏月 麗奈
そ、それカッターじゃん!
you
you
そうだよ?
奏月 麗奈
奏月 麗奈
そ、それをどうするつもりなの!?
you
you
それは、こうするの((ニコッ
私は麗奈を押し倒し
カーターを麗奈の頭スレスレで床に刺した
奏月 麗奈
奏月 麗奈
ヒッ
you
you
あはは( ^ω^ )
you
you
それじゃ、警察呼ぶね?
奏月 麗奈
奏月 麗奈
や、やめて!
私にそんなことしたら貴方を殺すわよ!
you
you
はい、殺害予告受けました
でも、残念録音してるんですよね。
奏月 麗奈
奏月 麗奈
や、やめて!
you
you
これを、マスコミに渡したらどうなるのかな?
奏月 麗奈
奏月 麗奈
そ、それだけは。
you
you
まぁ、渡すけどね?
モブ
モブ
(あなたを怒らせた麗奈が悪い)
モブ
モブ
(あなたを怒らせた麗奈が悪い)
you
you
じゃ、立ってね?
奏月 麗奈
奏月 麗奈
は、はい
ピーポーピーポー
you
you
お、来たね
そうして麗奈は警察に引き渡された
you
you
じゃ、私はマスコミ会社にでもいこかな
「You」を除く全員
いってらー
私は1時間掛けてマスコミ会社に行った
モブ
モブ
あの、どなたですか?
you
you
あー。
ネタを渡しにきたんです
モブ
モブ
ネタですか!?
you
you
そうですよ。
モブ
モブ
何円だ!
you
you
お金は要りません
モブ
モブ
で、ですが!
you
you
ま、ネタはおいときますね
モブ
モブ
ありがとうございます
you
you
(じゃ、病院行くか)
私は海良が入院している病院に向かった
海良の病室は205号室だ
中に入ったら鈞蘭や生徒会の皆が居る
天野 東生
天野 東生
あなた……
you
you
海良は目が覚める?
天野 東生
天野 東生
覚める確率が10%
you
you
え……
天野 東生
天野 東生
もしかしたら目覚めないまま死ぬかも知れない
you
you
……………………
そういえば、昔お爺ちゃんに言われた
回想
お爺ちゃん
お爺ちゃん
あなた
昔のyou
昔のyou
どうしたの?
お爺ちゃん!
お爺ちゃん
お爺ちゃん
あなたがもし、大切な友達や好きな人が起きなくなった時に自分の生命を相手にあげるかい?
昔のyou
昔のyou
うん!
お爺ちゃん
お爺ちゃん
じゃ、あなたの大切な人が倒れたときその人の手を繋いで強くその人の事を思うんだよ
昔のyou
昔のyou
なんで?
お爺ちゃん
お爺ちゃん
その人が目を覚めるよ
でも、その代わり自分の生命が失くなる
昔のyou
昔のyou
わかった!
あなたが大切な人できたらそうする!
お爺ちゃん
お爺ちゃん
よし、良い子だな。
でも、むやみにしてはいけないよ?
昔のyou
昔のyou
はーい
回想終了
you
you
海良は目を覚ますよ。
正永 鈞蘭
正永 鈞蘭
ヒッグ
you
you
皆一回部屋のそとに出て
「You」を除く全員
なんで?
you
you
いいから!
黒木 紅流
黒木 紅流
皆出るんだぞ
ガチャン
you
you
でたね
私は椅子に座って海良の手を取り
海良の事を強く願った
お爺ちゃんが言っていた生命の意味が分かった
それは……寿命だ
そして、自分の体にも異変がある
徐々に苦しくなっていく
そして私の意識はそこで、途絶えた
天野視点
あなたが部屋から出てって言ってから5分経っている
皆暗い顔をしている
その時部屋の中からバタンッと倒れる音がした
俺達は扉を開けた
ガチャン
そこには目を覚ましている海良が居た
でも、あなたの姿がない
天野 東生
天野 東生
海良……あなたは?
海良
海良
あなたが倒れてる……
と、震えた声で海良は言う
我々だ
え?
さっきはベッドで
見えなかったけど近づくとあなたが倒れてる
俺は分かった。


あなたは自分の命と引き換えに海良を助けたのだと
そこから俺達はあなたの事を忘れようと必死にそれぞれ頑張っただけど忘れることはなかった
天野 東生
天野 東生
まぁ、その事件から8年たった
でも、どれだけ面白くても楽しくても悲しくてもあなたの事を忘れることはなかった
俺は今でも実況者をしている


海良もAnimalgamesを一人で頑張っている
あなた視点
私はこれで良かった


皆が楽しく居られるなら
you
you
じゃあね
.。o○○o。..。o○○o。..。o○○o。..。o○○o。.


batEND

「貴方と私の命」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
batendだ!

今回も見てくれてありがとう‼️
次回も見てね‼️じゃ、去らば‼️

プリ小説オーディオドラマ