第115話

希望と現実 free
331
2020/07/11 16:27
つけっぱなしのテレビの音で目が覚める。

朝でもないのに何故か体がスッキリして、短パンとパーカーだけ上に着て外に出る。

あぁ今日は傘も持ってきたほうがよかったかな、なんて考えるのは一瞬で。

気がつけば誰かの男と喋ってる。

好きになろうともずっと一緒にいようとも思わない。

ただただいい気分になりたいだけ。

そう言い聞かせてるけど、普通の恋愛がしたいのは当たり前。

学生の頃は、夢なんて簡単に言ってたけど実際変わるのはすぐ。

そんな女が後に子孫なんて残せる資格なくて。

今更変わっても無駄だし。

人生もう楽しいことないのかな。

希望はあっても、それが上手く行くとは限らない。

だから、そんな重い気持ちを閉じ込めるために、

今日も私は汚れたパーカーを着て出かけていく。

−fin−

プリ小説オーディオドラマ