前の話
一覧へ
次の話

第1話

来訪
47
2018/04/06 22:34
-敵が近づいている。
逃走、提案。実行-
ネヴェル
ネヴェル
【起動】-『偽典・瞬移』(エルフェポリアス)
この時当機が当機の兵装に不備があったことに気がついていたら-



ネヴェル
ネヴェル
……(【疑問】何故当機は落下している。-【呼出】(コール)『全機指示指揮機体』(アイルフェン)…………『全機指示指揮機体』(アイルフェン)……?-何故、繋がらない)
こんな空中落下の状況にはならなかっただろう。
それよりも何処だ。
空の色が明らかに違う。
何故、この空は青いのか。
何故、地上から精霊使用反応が出ないのか。
現在進行形で空から落ちてる機械の種族の少女ネヴェル・アウシュ・エウレは疑問が浮かんでは消え浮かんでは消えの状況だった。
ネヴェル
ネヴェル
……ふ、浮遊…不可能-この高度からこの速度で落下した時の当機の状況推測-全壊、善くて大破。
【起動】-『偽典・魔障壁』(ルナレイアポリアス)
兵装の使用に若干戸惑ったものの、当機が全壊すれば当機らの戦力が減ることになるとネヴェルは兵装を起動させた。
キリ
キリ
ハロー【機聖種】(ファージェス)。
異世界からよく来てくれたね。
ま、ボクが呼び寄せたからなんだけど〜☆
ネヴェル
ネヴェル
………誰
キリ
キリ
ボクはキリ。
ここエルカヌスの国宝だよっ。
ところで-そんな兵装なくても君は死なないと思うんだけど
ネヴェル
ネヴェル
…当機は欠陥機体…『らしい』。
いつ再起動不能状態になっても可笑しくない
落下しながら、冷静にいきなり現れた国宝とやらと会話を進める。
-いつの間にか地面が近くなっている。
このままでは当機は-
キリ
キリ
違う、ボクが迎えに来たから大丈夫だってこと。
-ほらね♪
ネヴェル
ネヴェル
………
ふわりとネヴェルの体をキリは受け止め、そのまま王城へと突き進む。
キリ
キリ
ねーねー、空から女の子が!!
エウレイア
エウレイア
……あらキリ………とその子は見ない種族の子ね
キリは1度は言ってみたい台詞第6位を言えたことに満足げに笑う。
そんなキリを出迎えたのは姫のエウレイア・ドーレンだ。今日も銀髪が美しい。
ネヴェル
ネヴェル
……………状況整理、不可能
何が何だかわけわかんねぇとネヴェルは一言ぽつりと呟く。
エウレイア
エウレイア
……あなたの名前は??
ネヴェル
ネヴェル
ネヴェル。
ネヴェル・アウシュ・エウレ
エウレイア
エウレイア
ありがとう。
私はエウレイア・ドーレン。
ここエルカヌスの姫よ
ネヴェル
ネヴェル
………エルカヌス?
聞いたこともない地名だ。
どのデータのどこを探してもそんな地名、見つからない。
エウレイア
エウレイア
えぇ。
……って知らないの!?
ネヴェル
ネヴェル
知ってるも何も-そもそもこの世界…【創造の世界】(アウロミーツ)じゃないのか
エウレイア
エウレイア
む、むしろどこよそれ
ネヴェル
ネヴェル
…………
キリ
キリ
……この子はね、ボクの力で異世界から連れてきたんだよ。
ボクの力で電磁波に異常を生じさせて兵装に不備を与えたんだ
全く気が付かなかった。
というよりも-
ネヴェル
ネヴェル
【疑問】何故当機を呼んだのか
キリ
キリ
君が必要だからだよー、ちょっとボクねー、隣国アルタシオに狙われてんの。だから君その護衛役
ネヴェル
ネヴェル
-何故
キリ
キリ
君機械じゃん。
…これから信頼するよ。
だからボクのこと護ってね
そっと、キリが小指を出す。
ネヴェルはその小指に自分の小指を絡ませた。
キリ
キリ
決まりだね。
よろしくね、ネヴェル-【ボクの守護者】
その時キリには若干ネヴェルが笑顔になっているように見えた。














エウレイア
エウレイア
…ねぇキリ。
あの子機械だったのね
キリ
キリ
??
まさかの気付いてなかった系?
エウレイア
エウレイア
えぇ。
さっきお風呂で見せてもらったのね、体
キリ
キリ
びっくりした??
エウレイア
エウレイア
とてもね。
エクス・マキナにでも聞けばわかるだろうけれど-あの機構、理解不能なのよ
-王城の地下室、キリの部屋で2人は会話していた。
エウレイアによると、メチャクチャな機構で正常稼働しているとネヴェルは結論されるらしい。
キリ
キリ
ボクも初めて見た時は『何この造り』って驚いたんだけど、会話をしていく度にどうも異常稼働はしてない事に気付いたんだよ。
……まぁ-この異常さに魅入られたからボクの守護者に選んだのもあるけど♪
エウレイア
エウレイア
………キリ本当に変わり者。
あなたを見ると老けたくないと思ってしまうわ
魔神の家系だからあと数万数億と生きてしまうのが目に見えているエウレイアは、溜息を吐きながら言う。
キリ
キリ
むむっ、それは酷いな〜こっちは隣国に命を狙われている国宝だってのに。
仮にボクが消えたらここ魔法使えなくなるんだからね!?
エウレイア
エウレイア
はいはい……。
それにしても-
吹き抜けから見える月をエウレイアは指す。
エウレイア
エウレイア
今日は青い月が見事ね
キリ
キリ
ほんとだねー。
……ネヴェルが来たからかな
エウレイア
エウレイア
歓迎的な?
キリ
キリ
そうそう。
まぁ…【月霊種】(ルナフェアル)もネヴェルに魅入られたのかな??
【月霊種】-昔から月に月の女神と共住する種族。
キリも数回しかその姿を見たことがないため地上に住む種族からは最も謎に包まれた種族と称されている。
エウレイア
エウレイア
………さぁね
キリ
キリ
でも彼女の来訪は世界を巻き込んでいくことに繋がる。
…そうボクは確信するよ
エウレイア
エウレイア
異世界からの来訪者、ねぇ………










楽しくなりそうだ、とキリは心のどこかで思った。

プリ小説オーディオドラマ