第3話

芥川龍之介のお風呂逃亡劇その2
289
2021/04/17 07:31
       ~部屋~
 菊池「おーい龍いるかー?入るぞー」
ガチャ
 菊池「龍ーって、煙草吸いすぎだろゲホッゲホ煙臭くてたまらん窓開けるか」
ガラガラ
 菊池「部屋の煙は消えたが、本人はいないみたいだなぁ…………そしてこの部屋散らかりすぎたろ!?龍の奴全く片付けてないな、本や原稿用紙がばら撒かれて足の踏み場が無いな。仕方ない、俺が片付けるかぁ」
 直木「おーい、寛ーなーに人の部屋で片づけしてるんだ?」
 菊池「直木か、何ってみりゃわかるだろ?龍の部屋を掃除して……っあ!!龍を探してるんだった!!」
 直木「ん?芥川を探してるのか?それならさっき松岡といるのを見たけどよ、芥川は何かしたのか」
 菊池「あぁ、また風呂に入ってないんだ3日間もさっき龍をみたっていったな、何処にいたんだ?」
 直木「えーとたしかぁ………食堂だった気がするな」
 菊池「ありがとよ、恩に着るぜ!」
 直木「いいぜー、お礼は酒でいいからなぁーってもう寛行っちまったか」

プリ小説オーディオドラマ