第45話

メインディッシュ
5,371
2019/02/01 16:00
如月 琉依
おっ、ついにあのクズ女か。
桐山 桃香
うん。沙月を落としたら私の計画は大成功を収める。
如月 琉依
取り敢えず、峰本の情報か…。
空閑 柚稀
中々、尻尾を出さないからなぁ…。桃香ちゃんは動きにくいよね?同じグループの人の尻尾を教えてって周りに聞くとかさ。
桐山 桃香
まぁ、そうだね。
空閑 柚稀
流石にあの人の情報は持っていないんだよね。少しだけ時間が欲しい。いいかな?1週間あればいいと思う。
如月 琉依
そうだな…次に集まるのは来週の特別時程。桐山は多分、峰本達と遊ぶだろうからその後くらいか。時間は?
桐山 桃香
大丈夫。
空閑 柚稀
じゃ、その時。ばいば〜い。
デザートを全て食べ終わった柚稀が食べた分だけのお金を机に置くと、軽く手を振ってファミレスを後にした。
まだ飲み終わっていない琉依はポットに残っている紅茶をティーカップに注ぎ、静かに飲む。
すると…
如月 琉依
…桐山も大変だな。
桐山 桃香
何が。
如月 琉依
そんな仕返しとかカーストを覆したいとかさ。
桐山 桃香
まぁ、うん…。
如月 琉依
それのカーストの覆しが終わっていい人生になるといいな。
それだけを言うと、琉依はお金を机に置き、ファミレスからいなくなった。
翌週の特別時程の日、琉依達の予想通り私は沙月達に遊びに誘われていた。
沙月達と言っても、綾は塾だと言うことで抜けて、沙月と雪奈、そして私の3人。
広瀬 雪奈
あそこのクレープ美味しかったね〜!また、今度行こうよ!
桐山 桃香
そうだね!でも、太り過ぎないように気を付けないと…
峰本 沙月
別に私はいつでもいいよ。食べても、太らない体質だし。
でたでた、沙月の自慢。
広瀬 雪奈
沙月はいいよねぇ〜、いくら食べても痩せてるって!羨ましいよ〜
峰本 沙月
雪奈も桃香も痩せてるし、別に気にしなくても、大丈夫でしょ。
桐山 桃香
沙月、ありがと〜…あ、じゃあ、私はここら辺で!ばいばい!
広瀬 雪奈
ばいばーい!また明日!
峰本 沙月
明日。
駅前で沙月と雪奈と別れて、2人が電車に乗ったのをしっかりと確認してから、ファミレスへ。
桐山 桃香
ごめん!遅れた!
如月 琉依
大丈夫。
空閑 柚稀
全然気にしなくていいよ〜
ファミレスに着くと、既に2人が座っていて、柚稀がスイーツを食べているから2人が着いてからそこそこの時間が経っていることが分かった。
空閑 柚稀
ほら、座って座って。
柚稀に促され、私は2人の向かいに座る。
空閑 柚稀
先に琉依からいいよ。
如月 琉依
ん。じゃ、まずは私からの情報。あの高校生に有名な"wave"ってあるだろ?
桐山 桃香
あー、うんうん。知ってる。
"wave"っていうのは10代20代に人気なアプリ。
今話題のニュースを見たり、呟いてみたり、写真や自撮りの投稿、チャットなどもすることが出来る。
自撮りを投稿して、周りからの高評価を求めている人などが多くて、若世代が多いらしい。
如月 琉依
クラスの奴から聞いたんだけど、あれに峰本が2つの垢を持っていることが分かった。
桐山 桃香
え、1つじゃないの?
1つは私も知っている。
モデル業もする沙月の定期的な自撮りが投稿されている垢。たまに私にもどっちの自撮りの方が良いかとかを聞いてくることがあったから、その垢のことは把握済みだった。
如月 琉依
ああ、もう1つは皆に隠してる垢だ。本郷以上に面白いやつ。
桐山 桃香
そんなに?めぐみの配信だけでも凄い笑ったんだけど。
如月 琉依
そんなに。まぁ、見てよ。
少し笑いながら、琉依がスマホをいじり、私に画面を見せてくる。そこに写っていたのは…
…………メイド服を着た沙月だった…。

プリ小説オーディオドラマ