第13話

第13話
1,043
2020/07/25 05:21
涼介side
山田涼介
もう昼か



いつもなら売店に買いに行くところだが、今はそんな気分じゃない。



ちぃ達は大ちゃんとか圭人とかあなたとかと食べてるんだろうな
山田涼介
でもお腹すいたな


俺の中のルール
昼飯は絶対に屋上で。
昼の時間は必ず屋上にいく






ここが落ち着くんだよ。



誰も邪魔しに来ない

ガチャ



ぼーっとしていると、突然屋上のドアが空いた






俺は誰か来たと思いその方を見た
あなた

よっ!

山田涼介
お前かよ。期待して損した。
あなた

何を期待してたんだい?ん?言ってごらんよ?

山田涼介
うるせぇな
あなた

てか、昼ごはんは?食べないの?

山田涼介
持ってない
あなた

売店は?

山田涼介
そんな気分じゃないから
あなた

はぁ?じゃあこれは?




そういってあなたが取り出したのは
あなた

はい!作ってきたの!




あなたの手作り弁当だった
山田涼介
は?これお前が作ったの?
あなた

そう!すごいでしょ?

山田涼介
いや別に
あなた

え?いらないの?

山田涼介
どっちでもいい
あなた

もぅ!そうやって言うってことは本当はお腹すいてるんでしょ?
素直じゃないなぁー!

山田涼介
はいはい、食べますよ
え?俺、心読まれてんの?
あなた

はい!あげる!

山田涼介
あ、ありがとな//
あなた

なに?照れてるの?

山田涼介
んなわけ
あなた

普段女の子と喋ることなくって悲しくなってたところにこんな天使が来ちゃったから?

山田涼介
お前自意識過剰にも程があるぞ
あなた

さーせんしたー

山田涼介
謝る気ないやん
あなた

え?バレた?

山田涼介
バレバレですけど、まぁ、お前みたいなバカに隠し事も嘘も無理だな
あなた

えぇー!涼介まで!前、侑李にもバカって言われたんだって!

山田涼介
だってバカじゃん
あなた

ちがうの!

山田涼介
ちぃ間違ったこと言ってねぇぞ
あなた

えぇー!女子にそんなこと言っちゃう?

山田涼介
え?お前女子だったの?
あなた

はぁー?私が女子に見えないとでも?

山田涼介
うん!
あなた

そこだけ元気に言わないの

山田涼介
ごめんね?
あなた

許す

山田涼介
あざす
あなた

んで、その弁当美味しい?

山田涼介
ふつう
あなた

なにそれ!もっと無いの他に!

山田涼介
いや、ないな
俺の好きないちごが入ってる。
知ってて入れた?いや、言ってないからわかるわけ…
ちぃに聞いたのか?
山田涼介
俺、毎日この弁当がいい
あなた

え!ほんと?!喜んで作るよ!

山田涼介
そ、ありがとな




毎日この弁当がいいのはたしか。

だけど本当は。














あなたと二人っきりでこんなに話せる時間が欲しいだけ。

プリ小説オーディオドラマ