前の話
一覧へ
次の話

第49話

不快
87
2018/07/31 11:45
翌日、いつも通り学校に行き、教室に入ると、教室中から謎の視線を浴びた。

















遥香
おはよ
クラスの女子
松尾さん!どういうこと⁉
遥香
いや何が?てか、おはよ先でしょ
クラスの女子
あ、ごめん
クラスの男子
おい松尾~、神尾と登校しねーの?
遥香
なんで私が神尾くんと?意味分からないんだけど
クラスの女子
松尾さん、神尾くんと付き合ってるんでしょ?
遥香
は?
クラスの男子
俺ら、実は二人がマックで話してんの見ちゃったんだよね~
その時、タイミング悪く神尾くんが来てしまった。
おはよ
遥香
おはよ
クラスの女子
お二人はどういう関係なんですか⁉
こいつら何言ってんの
遥香
さあ
クラスの男子
「さあ」じゃねーよ!お前ら付き合ってるんだろ?
遥香
あ?
クラスの男子
えっ…だから、付き合ってるんだろ!
遥香
…これ以上その口動かしたら、承知しねーからな
男子を睨み付けた。
クラスの男子
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!
…つか、『付き合ってる』って?
クラスの女子
神尾くんと松尾さん、この前マックにいたでしょ?
…あぁ
クラスの男子
あれ、デートだろ?
…本気で言ってるんだったら、そろそろ怒るけど
神尾くんの顔から、スッと熱が消えた。
クラスの男子
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!
菜柚
え…どういうこと?
悪運ながら、菜柚までこの状況を目撃してしまった。



休み時間、私と神尾くんが、菜柚と前川に説明した。
菜柚
えっとつまり…
前川
諸事情で、神尾が松尾に買い物を付き添って貰ったと?
遥香
まあそんな感じ
うん
菜柚
でもどうして遥香が…?
遥香
それはプレ…
ストップ!
神尾くんが私の口を抑えた。
…それ言ったら終わりじゃん
遥香
あ、ごめん
菜柚
前川
…なんかお前ら
菜柚
…意味深
は?
菜柚
槊も、遥香のことちょっと可愛いとか思ってるんじゃないの?
前川
そーそー
いや…顔立ちは整ってると思うけど、断じて恋愛で見たことないし
遥香
だよね
私的にも、菜柚のことの良き理解者って感じだし
菜柚
…ふーん
菜柚が俯いた。


その時、菜柚は私が今まで見たことないくらい悲しそうな顔をした。
遥香
…不快な思いさせたなら、ごめん
私もそこまで考えられなかった
…菜柚も、前川も、変な誤解をさせてごめんな
菜柚
…いや、いいけどね
前川
まあ一つだけお願いがある
私達は、前川を見て、しっかり聞いた。
前川
今後、その二人だけで出掛けないでくれ
菜柚は、前川の言っている意味が分かったようだけど、私と神尾くんは全く分からなかった。
遥香
なんで?
前川
…あのな、男女が二人だけで出掛けたら、本人がそう思っていなくても、デートってことになるからな
遥香
…そっか
…色々とごめん
神尾くんが、頭を下げて謝ったので、私も一緒に頭を下げた。






お互いが不快な気持ちにならないように、今後こんなことがないようにしよう。





私は、心の中で誓った。



プリ小説オーディオドラマ