第34話

名前呼び
167
2018/07/04 13:55
松尾遥香。私は、ずっと気になっていたことがあった。
遥香
前川ってさ、下の名前何なの?
前川
松尾お前・・・彼氏の名前くらい覚えてくれよ・・・
遥香
私基本的に記憶力悪いから、そういうの期待しない方がいいよ
前川
でも、彼氏の名前くらいは・・・
遥香
下の名前で呼ぶ奴以外は覚えないから
前川
・・・すげーショックだわ
遥香
勝手に落ち込んどけ
前川
ひどっ!・・・てかさ、お前人の名前覚えてないのに、歴史人物の名前は覚えてるだろ
遥香
あれはニックネーム付けて覚えてるから
前川
ニックネームって・・・例えば?
遥香
織田信長なら、ノブピーとか
前川
ちょっとファンシーだな
遥香
あと、徳川家康なら、マイホーム
前川
家じゃねーよ!
遥香
他ね~、フランシスコ・ザビエルなら、ハゲ
前川
失礼だぞ
遥香
後は~、紫式部なら、ブドウだし、清少納言ならおやすみ
前川
ブドウはまだ分かる。『おやすみ』ってなんだよ!
遥香
清少納言って言ったら、枕草子でしょ?枕だよ?おやすみじゃん!
前川
分からなくもないけど、分かりにくいな・・・
遥香
まあお前の脳じゃ無理だろうな
前川
どういう意味だよ!てか、男子みたいな話し方やめろよ!
遥香
今さら『あなたの頭じゃ無理でしょ』って言ったらキモいっしょ
前川
まあそうだけど!てか、結局俺の脳じゃ無理なのかよ!
遥香
無理だな、諦めな
前川
彼氏を見捨てるのか⁉
遥香
彼氏関係ない
菜柚
やほ~、遥香
遥香
やほ~、菜柚
前川
やほ~、早瀬
菜柚
・・・やほ
前川
今の間何⁉
菜柚
いや、お似合いだなって
遥香
嬉しくねーし
前川
嬉しくないの⁉
菜柚
遥香、彼氏が悲しんでるよ・・・
遥香
ほっとけ
前川
ひどっ!
菜柚
あはは、じゃあね
遥香
結局何しに来たの
菜柚
話しに来たけど、お邪魔だと思うからはけるね
遥香
全然邪魔じゃないけど
菜柚
バイバ~イ
遥香
聞けよ
前川
・・・でさ、俺の下の名前だっけ?
遥香
その話終わったでしょ
前川
でも下の名前言ってないだろ
遥香
あれ、そうだったっけ
前川
うん
遥香
で、名前は?
前川
龍生
遥香
ふーん、前川龍生・・・ね
前川
うん
遥香
やっぱり前川って呼んでいい?
前川
え!せっかく教えたのに!
遥香
あの呼び方慣れちゃったから
前川
え~・・・俺も遥香って呼びにくいじゃん
遥香
別に遥香って呼ばなくていいもん
前川
だって、神尾と早瀬はお互い下の名前で呼び捨てだろ?
遥香
あの二人は幼馴染みじゃん
前川
え、そうなの?
遥香
知らなかったのか
前川
うん、まじで初耳。なんだよ、神尾の奴教えてくれてもいいのに。
遥香
あんたは信用してないんだよ
前川
お願いだから、これ以上俺の心を傷つけないで
遥香
約束出来ないね
前川
もーまじ勘弁しろよ~
遥香
しないね、前川はからかいがいがあるから
前川
なんだよそれ~
遥香
・・・今から、もう一生言わないと思うこと言うよ
前川
えっ何?
遥香
・・・好きだよ、龍生
前川
・・・え
遥香
はい!もう一生言わない!
前川
さっきのもう一回言って!
遥香
だから、もう一生言わないってば
あはは、前川、あんたは本当にからかいがいがあるよ。期待通りの反応してくれるからね。・・・本当好きだよ。

プリ小説オーディオドラマ