第18話

番外編:槊side
195
2018/06/13 14:12
俺は、松尾に教室に押し込まれて、席に座って考えていた。
 何なんだ、あの新堂とかいう奴は。俺と菜柚の邪魔しやがって。もうこうなったら、直接あいつと対抗した方がいいんだろうか。
 俺は、次の休み時間、新堂を呼び出した。
新堂
で、神尾だっけ?話って?
お前さ、そろそろ諦めてくれないかな
新堂
は?なんで?
菜柚は、お前なんかと付き合う気は全くない。むしろ、迷惑しているくらいだ。これ以上、あいつに関わるな。
新堂
早瀬さんがそう言ってたの?
あいつは誰に対しても、そんなことは言わない。菜柚は、いつも他人に遠慮していて、傷つけることなんて、するはずがない。でも、何も言わないからこそ、強く思っていることだってある。それは幼馴染みの俺が保証する。
新堂
・・・そうか。お前はそれほど早瀬さんのことを強く想ってるんだね。分かった、降参だ。
本当か⁉
新堂
ただし、早瀬さんにさっきの返事を聞いてからね
それはそうだ。あいつのことなんだから、俺達だけで決めるわけにはいかない。・・・でも、万が一、菜柚が新堂を選んだら、俺は・・・。

菜柚
槊?珍しい、早いねぇ
部活帰りの下校中、菜柚に遭遇した。
おう、お前こそ遅いな
菜柚
今日、原稿を提出して来たから
あー、そういうことか。出来栄えはどうだ?
菜柚
100点!(笑)
菜柚が無邪気に笑った。そういう顔は、反則だろ。

俺は、新堂の件が少し気になったので、聞いてみた。
・・・菜柚さ、新堂とはどうなったの?
菜柚
・・・断ったよ
新堂はなんて言ってた?
菜柚
『そうだよね。今までありがとう。』って。
なんて断ったんだよ
菜柚
・・・それは言えない
俺に言ってはまずいことってなんだ?菜柚のことだから、おかしなこと言ったかもしれないとは思ってたけど。
菜柚
いつかは言うから
・・・分かった
そんな、赤面して、ちょっと照れて言われたら、そう言うしかないだろ。お前、ちょっとは考えろよ。
菜柚
・・・槊さ、楓ちゃんとキスしてないって言ってたけど、じゃああの時何してたの?
あの時って?
もしかして、これ嫉妬?俺、期待していいんだろうか。
菜柚
キスしそうなくらい、至近距離になってたじゃん
ああ、あの時は、『ヘアピン取って』って言われたから、かがんでただけ
菜柚
なんだ~、安心した~
俺がキスしていなくて、安心したってこと?
もしキスしてたら、お前どうなってた?
菜柚
・・・なんか、心の中がモヤモヤして、気分が晴れなかったんじゃないかな
それ、やっぱり嫉妬なんじゃないの?
そう聞きたいのに聞けない。
菜柚はさ、俺が『付き合って』って言ったら、付き合う?
菜柚
え?
やべ、顔が赤くなってきた。早く答えろよ。
菜柚
・・・付き合う、かな。この関係が大きく変わるんじゃなかったら。
・・・そうか
やっぱりそうだよな。菜柚は俺のこと、男として見ていないわけだし。幼馴染みがいいよな・・・。
俺は、付き合うって言って貰えた嬉しさ、切なさなどを感じた。

プリ小説オーディオドラマ