第39話

まさかの浮気…?
122
2018/07/15 14:37
ある日、私はいつものように、菜柚と一緒に休み時間を満喫していた。
前川
あのさ、喋ってる時に悪いんだけど…
遥香
そう思うなら話しかけんなよ
前川
…さーせん
でさ、早瀬に用があるんだよ
遥香
私の菜柚に何の用だ
前川
早瀬はお前のじゃないだろ!
菜柚
まあまあ二人とも…で、前川くん何?
前川
ちょっとこっち来てくれる?あ、松尾は来るなよ
遥香
なんで
前川
なんでも!ほら、早瀬行こ!
菜柚
う、うん…?
…なんだよ、前川の奴。私の菜柚を奪いやがって。
…って、そうじゃなくて、私を置いて菜柚を連れてくってどういうこと?
前川、あんたまさか私の菜柚に惚れちゃった?
ダメだよ、前川なんかに菜柚は渡さない。
てか、神尾くんが渡すわけないでしょ…。




ほどなくして、菜柚が戻って来た。
遥香
おかえり。あいつ何隠してんだクズ。
前川
ちょっと、彼氏に『クズ』はひどいだろ!
菜柚
そうだよ(笑)あと、遥香、口調…
遥香
口調なんかどうでもいいだろ。おい前川、お前何隠してんだよ。
前川
か、隠してねーよ!
バレバレ。そんなんで隠してないとか笑えるから。
遥香
あのさ、正直に言うけど…菜柚はあんたなんかに渡さないから
って違う!私はこれが言いたかったんじゃない!
前川
だから、なんで早瀬がお前のものになるんだよ!まあ安心しろ。友達の彼女奪うなんてありえないから。
遥香
…菜柚じゃなくても…浮気なんかしたら、絶対許さない。そんなことしたクズ野郎と付き合ってるなんて、みっともないことになりたくないから。あんたが他の女捕まえて来たら、即絶交。分かった?
最期まで言い切って、二人を見ると、菜柚はポカンとした顔になっていた。
意味が分かったらしい前川は、なぜか笑い出した。
遥香
そこ笑う?
前川
ははは、ごめんごめん、俺が松尾以外の女子捕まえて来るように見えるか?(笑)
遥香
…見える
前川
ひどいな~、俺さ、お前を選んだんだぞ?他の女子みたいな、可愛げがある女子が彼女なら、そうなりかねないけど(笑)
遥香
…可愛げなくて悪かったな
前川
いやいや、そういうことじゃなくて!俺が言いたいのは…お前じゃないとダメだってこと!
遥香
…じゃあ今からハグして
菜柚
…あの~、私いるんだけど
遥香
神尾くんとイチャイチャしてこい
菜柚
はい
遥香
…で、ダメ?
必殺!上目遣い!
前川
…お前、それ反則/////
そう言って、前川は私を抱き締めた。
遥香
…汗くさ
前川
うるせーな!お前がハグしろって言ったんだろ!
遥香
…前川の臭い
私は、ふにゃ、と、はにかんで笑った。
前川
…!!!/////
遥香
…なんて言うとでも思ったか、ロマンチスト
前川
ロマンチストじゃねーよ!
まあ、正直に言うと、汗臭かった。
でも、夏だからあんまりいらないけど、人の温もりを感じた。

プリ小説オーディオドラマ