第27話

ごめん
181
2018/06/23 00:58
私は翌日、学校で昨日のデートの話をしていた。
菜柚
それでさ、遥香と前川くんが出てきて、つき合うことになったんだよ(笑)
遥香
そうそう
・・・・・
遥香
麗ちゃんどうした?
あの・・・遥香ちゃんちょっと来て!
遥香
え、うん
菜柚
え、私は?
遥香
言いにくいことなんでしょ
そう言って、二人は教室を出ていった。



遥香side
遥香
で、どうしたの?
私は、麗ちゃんになるべく優しく聞く。すると、麗ちゃんは、予想外のことを言った。
あの・・・私、本当に菜柚ちゃんに申し訳ないんだけど・・・
遥香
うん
・・・神尾くんが好きなの
遥香
え⁉いつから⁉
最所はどうとも思ってなかったけど、菜柚ちゃんの話を聞いてたり、神尾くんと会ったりしてたら、いつの間にか好きになっちゃって・・・
遥香
そっかー、それは菜柚には言いにくいね。私から菜柚に言おうか?
ううん、自分で言うつもり。だけど、誰かに知って貰わないと、怖くて・・・
友達の彼氏を好きになることは、どれだけ辛いことだろう。私が力にならないと。
遥香
じゃあ、菜柚に言う時一緒にいてあげる。菜柚がそれで麗ちゃんを嫌いになったら、麗ちゃんの味方する。
遥香ちゃん・・・
遥香
まあ菜柚の場合、自分から人を敵にまわすようなことしないと思うけど
そうだよね。私頑張って言ってみる!
遥香
うん、頑張れ


菜柚side

ガラガラッ。
遥香と麗ちゃんが戻ってきた。何の話してたのかな。
遥香
ただいま~
菜柚
おかえり~、何の話だった?
大したことない話だから大丈夫
菜柚
そっか
そして、チャイムが鳴ったので、話は途切れた。

遥香
菜柚、麗ちゃん、お昼行こ~
菜柚
うん
・・・うん
やっぱり麗ちゃんの元気がない。何かあったのかな。
あの・・・菜柚ちゃん
菜柚
ん?
私、菜柚ちゃんに言わないといけないことがあって・・・
菜柚
いいよ~、なんでも聞くよ!
・・・私、神尾くんのことが好きなの!
菜柚
・・・え?
今まで麗ちゃんは私と槊を応援してくれてたのに。いつからなの?
二人の邪魔をするつもりもないし、今まで通り応援する!でも、友達として、一応伝えた方がいいのかなって思って
菜柚
・・・麗ちゃんはそれでいいの?
・・・うん。それがいい。私のせいで友達を傷つけたくない。神尾くんへの気持ちより、菜柚ちゃんが大事だから!
遥香
麗ちゃん、あんたいい子すぎるよ!
菜柚
ちょっと、それ私が言おうとしてたのに!
ははは
麗ちゃんが、泣きながら笑った。その涙は、悲しみではなく、嬉し涙だった。
麗ちゃん、ごめんね。そして、ありがとう!

プリ小説オーディオドラマ