前の話
一覧へ
次の話

第1話

幼馴染み
730
2018/06/06 16:45
私、早瀬菜柚。今日から中学3年生。

今日は、クラス替え。
またみんなと同じクラスになれるといいな~。
遥香
菜柚おはよう!
2年生の頃から友達の、松尾遥香。しっかりもので、いつも私の世話を焼いてくれる。
菜柚
遥香おはよう!同じクラスになれるといいね~
遥香
うん。菜柚、私がいなくなったら不安なんだよね。ちゃんと宿題するかとかさ~。
菜柚
ちゃ、ちゃんとするもん!
遥香
そう?心配してるんだよ?
菜柚
そ、それより、早く見に行こうよ。クラス分けの表!
遥香
8時からだからまだでしょ。
うっ。そうでした・・・。
本当、私って遥香がいないとダメだなぁ。

ピンポンパンポン。
校内に、放送が鳴り響いた。
《只今より、クラス分け表を貼り出します。来ている生徒は、邪魔にならないように待機してください。》
菜柚
い、今から貼り出されるって!
遥香
そうだね~。ここで待ってようか。『邪魔にならないように』って言ってたし。
菜柚
え、もっと前まで行かないの?
遥香
前まで行ったら邪魔になるでしょ。
あ、そっか。今初めて気がついた。本当に、遥香がいなかったら、どうしていただろうか。
遥香
あ、貼り出し終わったみたい。見に行こう。
菜柚
うん!
表には、1組から7組までの生徒の名前と、出席番号が書かれていた。
遥香
私達はどのクラスかなぁ?
遥香に続いて私もクラス分けの表を見通した。
菜柚
遥香見つけた?
遥香
ん~~、あ、あった!菜柚の名前あった!
菜柚
!本当?何組?
遥香
えっとね~、2組!待って私の名前も探す~!
遥香は慎重に、私より後ろの番号の人の名前を見ていく。
遥香
あ、あった!同じクラスだよ!
菜柚
本当に⁉良かった~!
安心して溜め息が出た。
良くねーよ
声の方を見ると・・・私の幼馴染み、神尾槊がいた。
菜柚
え、まさか槊も同じクラス・・・⁉
・・・そうだよ、あーまじ最悪
菜柚
えーー⁉やだーーー!最悪ーーー!
遥香
さっきまで喜んでたのはどこのどいつだ(笑)
まーまーそれは置いといて。
俺だって嫌だよ。ただでさえ付き合い長い幼馴染みと何でもっと長く付き合わなきゃいけねーんだよ。
菜柚
それはこっちの台詞!
遥香
息ぴったりですな~。
菜柚&槊
ぴったりじゃない
        し!
ぴったりじゃねー
遥香
・・・ほら息ぴったりじゃん
菜柚&槊
違う!
遥香
まーまー二人とも落ち着いて。同じクラスになったんだしさ~。仲良くやっていきましょうよ。
菜柚&槊
嫌だ!
遥香
そうやって喧嘩ばかりやられてると、見てるこっちも迷惑なんですー。
菜柚
・・・ごめん
遥香
分かればよろしい。
うっ。遥香様、ごめんなさい。また一年迷惑をかけることになりそうです・・・。

プリ小説オーディオドラマ