第15話

本当は可愛い・・・?
232
2018/06/12 11:41
遥香
ちょっとちょっと、菜柚どうしたの?
菜柚
え、何が?
その髪型、めちゃくちゃ可愛いね!
遥香
そうそれ!
菜柚
やっと気づいたか~
私は最初から気づいてたけどね~
遥香
え、うそ!私さっき気づいたんだけど!
菜柚
遥香気づくの遅いよ~
自分でやったの?
菜柚
まあね~
遥香
菜柚にしてはすごいじゃん!
菜柚
でしょ
「菜柚にしては」は余計だけど
クラスの男子
え、あれ早瀬?なんか可愛くね?
遥香
ほら、なんか陰で言われてるよ
菜柚
え、やだ
遥香
いや、そっちの意味じゃないから
『可愛い』って言われてるんだよ~♪
菜柚
え、誰が?
遥香
お前だよ!
菜柚
は?
遥香
信じろよ!
ははは
「ははは」じゃないよ麗ちゃん!
私が可愛い?意味分かんないって!
菜柚
分かった!髪型が可愛いってことでしょ?さすが私!器用!(冗談)
遥香
・・・あんたナルシだったのか
菜柚
いや、さっきのは冗談!私が器用なわけないじゃん!今日のはまぐれだし!
普通に真に受けないでよ!
だよね!
菜柚
そうだよ!ちょっと傷つくけど!
ごめんごめん(笑)
クラスの男子
てか、あの3人組よく見たら全員美女じゃね?松尾も黙ってれば美人だし
遥香
すっごい筒抜けで聞こえて来るんだけど。『黙ってれば美人』って何だよ。
菜柚
遥香は言葉遣い荒いからなぁ
遥香
菜柚もひどい
ははは(苦笑い)
菜柚
え、ごめん
遥香
まあ自覚してるし、いいけど
??
早瀬さーん
菜柚
え、は、はい、何ですか
この人誰だっけ?
??
早瀬さんって神尾のこと好きなの?
菜柚
え、ち、違いますけど
??
そう。なら良かった
そう言って、彼は去っていった。
菜柚
遥香
・・・ねぇ、あれってさ、隣のクラスの新堂くんだよね?
うん!
菜柚
え?誰?
遥香
菜柚、あんたまさか、あの新堂くんを知らないの?
菜柚
そんな有名人なの?
有名人も何も、陰で「王子様」って呼ばれてる、学校一のイケメンだよ?
菜柚
え、そうなの?
遥香
まじで知らないのか
だってそもそも今まで面識なかったし、まずイケメンに興味ないもん!
一日1回は告白されるらしいよ~
菜柚
うわーすげー
私も一時期好きだったけどね~
遥香
私ああいうゆるい男子好きじゃない
菜柚
遥香それはちょっとひどいよ
遥香
ですよね~
私ももう好きじゃないけどね~
菜柚
どうして?
なんか、1回口説かれたことがあって、『うわー、こんな人だったんだー』ってがっかりしちゃってね~
遥香
まあ結構チャラそうだよね
菜柚
そうなんだ~
やっぱり麗ちゃんはモテるんだと、改めて感じた。

新堂
早瀬さーん、やっほー
菜柚
や、やっほーです・・・
あの後、私は新堂くんに会うと、毎回声をかけられた。
菜柚ちゃん、これ口説かれてるよ
菜柚
え、そうなの?
遥香
しつこいねぇ
菜柚
遥香言い過ぎ
その後も
新堂
早瀬さーん、一緒にお昼食べよー
またその後も・・・
新堂
早瀬さーん、一緒に教室行こー
私と会うと、毎回呼び止めて来るようになった。
菜柚
疲れた・・・
遥香
どんまい
大丈夫?
遥香
あいつまじしつこい。こっちが拒否してんのわかんねーのかよ。1回睨んで来ようかな。
菜柚
遥香、それはいいから
遥香ちゃん、口調・・・(苦笑い)
そして、またその後もあった。
新堂
早瀬さーん、今から部活?
菜柚
え、まあそうですけど・・・
新堂
何部入ってるの?
菜柚
び、美術部です・・・
新堂
そうなんだ~、絵上手なの?
おい、行くぞ
槊が私の腕を引っ張った。
新堂
おやおや、神尾くんじゃん!俺まだこの子と喋ってるんだけど?
お前もこいつも部活遅れるだろ。話はそれくらいにしとけ。
新堂
じゃあ最後に連絡先交換しようよ~
菜柚
え・・・
ダメだ
新堂
なんで君が断るの?俺早瀬さんに聞いてるんだけど?
でも、俺が許さない
新堂
なんで?
新堂くんが、急に真顔になった。
その顔に圧倒されて、私は顔が少し強ばった。
菜柚
・・・っ!
ほら、お前のこと怖がってるだろ
新堂
君が怒らせたんだろ
二人とも怖い。私は槊がこんなに怒っている所を見たことがなかった。
菜柚
槊!もういいから!交換すればいいんでしょ?
菜柚!
新堂
じゃあ俺のも教えるねー
だからダメだ!
・・・・・
空気が凍りついた。
菜柚
・・・どうしてそんなにダメなの?
そ、れは・・・
槊が口ごもった。
そして、顔がみるみる赤くなっていき・・・
とにかくダメだ!
そう言い放って、私の腕を強く引っ張って、連れて行った。
菜柚
ちょ、槊・・・⁉
新堂
・・・はぁ、素直じゃないなぁ
新堂くんが見えない所まで来て、槊が足を止めた。
・・・菜柚、お前交換してどうするつもりだったんだ!
ものすごく怒っている。
私は、一歩後ずさった。
あ、ごめん・・・
でも、あいつと仲良くするのは許さないから
怒られてるのに、なぜか嬉しくなった。
菜柚
ど、どうして?
・・・お前が他の男と付き合うのは、絶対許さない
菜柚
それって・・・
私に嫉妬してたってこと・・・?
そう思うと、やっぱり嬉しくなった。
・・・私、本当は槊のこと好きなのかな。
段々そう思うようになってきた。

プリ小説オーディオドラマ